• ベストアンサー

BeatJamを使ってる方に質問します!!BeatJam for FU

BeatJamを使ってる方に質問します!!BeatJam for FUJITSUを使ってレンタルしてきたCDをPCに取り込みたいのですが取り込むときの形式は「OpenMG Audio」と「MP3」と「WMA」と「WAV」があるんですがどの形式で取り込めばいいか教えて下さい。あとビットレートもどれを選択すればいいか教えて下さい。最終的にはCD-Rに焼いて車で聴いたりコンポで聴いたりするつもりです。長々とすみません。ご回答宜しくお願いします。

noname#112544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

音質の劣化を防ぎたいならWAVですが、1分で10MBも必要になります。 音質の劣化を(人間の耳には分からない程度に)少なくして保存したいならOpenMGをお勧めします。 また、市販のmp3プレーヤへコピーしたいならmp3ですね。 ビットレートは、数字が大きい程高音質ですが、ファイルサイズが大きくなります。

質問者

お礼

参考になりました♪ 有難うございました。