• 締切済み

皆さんの節約方法は?

今学校で節約の方法について調べています。 皆さんの節約方法(水道代や光熱費など)を是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• makiran
回答No.1

水道代の節約ですが、トイレタンクにペットボトルに水を入れて沈めています。そうすると、トイレ使用後の水を流した時に少量ですむんです。 それとか、水道や風呂シャワーの蛇口に節水ゴマという機具をつけています。それは、市から支給されたんですけどね(笑) 後、光熱費では電化住宅ならではの割引と深夜には電気代か安くなるのでそれを利用しています。 平成夫婦茶碗でしたっけ?浅野温子と東山くんのドラマ ちょっと趣旨は違うかも知れませんが節約方法はすごかったですよ。