• ベストアンサー

国立大学法人給与

国2レベルだと言われているけれど、 給与がやたらと低いと思います。 なんでですか? 法人化以前から低かったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127193
noname#127193
回答No.1

独立行政法人化前は文部科学省の出先機関で給料も事務職員なら国家公務員の行政職給料表が適用されていました。法人化後も国からの交付金が収入の多くを占めている現状では、いくら経営の自由度が高まったといってもいきなり高給にはできません。