• ベストアンサー

これにも税金をかけてもいいんじゃない?と思うこと・・・

この世の中は直接間接にかかわらず、いろんなモノやコトに税金がかかっています。 普通は税金は嫌ですが、逆に、“これにも税金をかけてもいいんじゃない?と思うことって、どんなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 ペット(特に、犬や猫)ですね! 年中吠えてて勉強や安眠を妨害する犬や、 勝手に他人の敷地に入り込んで尿をする猫とかです。 迷惑千万もいいとこです。 日本全国津々浦々、ペットの苦情が保健所に寄せられてるハズです。 動物愛護団体が何を言おうが、人間(一種の動物)が税金を 納めてるんですから、ペットにも税金を掛けるべきです。 飼い主が、本当にペットが可愛いなら、喜んで納税しますよね!? 但し、盲導犬や介助犬は、非課税対象とします。

localtombi
質問者

お礼

ペット税というのは、結構現実的な感じもします。 犬君が鉄柱の根本に小をすることで、段々腐っていって折れる事故がありますね。 そういう対策に当てて欲しいです。 基本的に目的税ですが、政治家はもっと利用したいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#110332
noname#110332
回答No.13

カブリあります イケメン税  イケメンの人は人生得だらけなのでイケメン税 美人税 美人の人は人生得だらけなので美人税 公務員税 公務員の人は年収が多すぎるので公務員税 国会議員税 国会議員の人は年収が多すぎ、国民の負担が増えるばかりなので国会議員税 贅沢税 贅沢している人は金が余っているので贅沢税 才能税 才能ある人はそれだけで食っていけるので才能税 群れ税 群れる人は安全で調子こけるので群れ税 無努力報い税 何の努力もなしに報われ割に合わない給料をもらっている人などは無努力報い税 二代目社長、同族など 幸せ税 幸せな生活を送っている人には幸せ税 逆切れ税 事故したときなどに逆切れした人には逆切れ税 税と言うより罰金ですね イベント税 花見、花火大会、などイベントに参加する人はイベント税 騒音税 マフラーなど騒音をたてる人には騒音税 これらによって出た税金は、報われぬ者に救いの手を。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いろいろありますね。 イケメン税、美人税、面白いですね。 今話題の八戸方面の議員は沢山納めないといけませんね。ジャニーズも大変です。 >幸せ税 なるほど、幸せな人からそうでない人への「おすそわけ」ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.12

#11、追加です。 政治家が「悪さしましたか?」と問い詰められ「道義的には云々…、でも違法ではないでしょ」ってなって、それ以降マスコミから逃げ始めた時にかかる、通称「そりゃない税」。 規定の答弁、記者会見に応じるか、「そりゃない税」を払うかから選択できる。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 >「そりゃない税」 最近、そういう税金を払う場面が多すぎますね。 民主腰砕け「そりゃない税」 沖縄米軍「そりゃない税」 与謝野さん離党「そりゃない税」 関係者は、みんなそうですね。 もっとも、悪さをした政治家の逃げの一手を封じる手段としては、極めて有効ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.11

成人するに当たり一律にかかる通称「やったる税!」 入会金的な物です。 納税意識や国を支える自覚を促します。 ちょっと知恵つくとすぐ税金逃れようとするので、「やったるぜぃ」ってテンションの内に頂いておきましょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、面白い税金ですね。 テンションが高い荒れる成人から、ガッポリ取りましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

2000cc以上の車は贅沢税 一人当たり8畳の部屋+1畳の収納以上の住まいの人は贅沢税 年収が多い人はもらいすぎ税稼ぎすぎ税 3食食事+2回間食以上する場合は食べ過ぎ税 瓦屋根の家は錆びない税 高級な服買った人は高級税 昼間に勤務する人は過酷でない労働時間優遇税 汚職政治家や汚職公務員は終生だらしない税と国民を馬鹿にした背税 見つからず汚職政治家や汚職公務員はだらしない+α税と国民を馬鹿にした背税

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「質素倹約が何より」というのを教えてくれる税金みたいですね。 車にやたら税金がかかっているのは、かつての贅沢品という名残ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.9

犬の糞。 犬の糞が放置されている数だけ、その地域は『うんこ税』が高くなる。

localtombi
質問者

お礼

飼い主のマナーが問われる税金ですね。 税が高い地域ほど、マナーが悪いことになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qaqa013
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.8

・政治家

localtombi
質問者

お礼

なるほど、議員歳費は膨大ですからね。 でも、国民の税金から歳費をもらって、その歳費からまた税金を払うことになりますね。 税金ロンダリングです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.7

公務員が車を運転する時には道路に。 公務員が腰をかける時には椅子に。 公務員が寒い時には暖房に。 公務員が歩く時にはその足に。

localtombi
質問者

お礼

別名「公務員受難税」とでもしましょうか。 じっとしていた方がよさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

電通のPDFアドレスのっけたらサポート確認中扱いされたのでw 「広告税」ですね。 2005年の日本の広告費は5兆9625億円 ですから、10%課税すると5000億円の税収です。 是非実現して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

・騒音税 100デシベルを超えるといくら、とか税金をかける。 もう米軍なんて真っ青です…バイクのマフラーもみんな「より静かな音ですよ…」なんてコピーで売ったりして(笑)。 ・富士山税 富士山は日本の財産なので(…実際はかなりの部分が個人の所有だそうですが)、富士山を使った画像を使う場合や、音楽に「富士山」と入る場合や、その他関わりのある商品などを生産・販売した場合、税金を収めなければいけない。 税金の使い道は「100パーセント、富士山の管理費用」にあてられます。 ・スギ・ヒノキ花粉税 余剰とも言える杉やヒノキの本数を減らし、かわりに雑木を植えて、野生動物の食料を増やしましょう。 なお、花粉の少ない杉に植え替える場合は免除されます。 ・携帯長電話税 15分以上の通話から税金が発生し、最大2時間まで加算されていきます。 携帯電話を使用するのもタダじゃないんですから…電力消費を抑えるために、会話の長電話を抑止しましょう。

localtombi
質問者

お礼

富士山税というのはいいですね。もしかしたら、税金ではないにせよ間接的に登山費名目で自治体が徴収しているかも知れませんね。 騒音税があったら右翼は真っ青ですね。ささやき右翼になります。 携帯の税も中高生は大変ですが、かえって効率的に話せるようになるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

「広告税」ですね。 2005年の日本の広告費は5兆9625億円 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2006/pdf/2006009-0220.pdf ですから、10%課税すると5000億円の税収です。 是非実現して欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、おいしい話ですね。 今やネット広告がどんどん伸してますから、うまく取れればいいですが・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで?って思いませんか?税金ばっかり払わされて

    税金ばっかり払わされて、無駄な代議士が多くて。 無駄ばかりに税金使われて。この世の中おかしいですよ。 車に乗っても、税金。ガソリン入れても、7割は税金。 資産をもっても、固定資産税。支払がつらいです。 子供も持てない。

  • 私達は、どれだけの税金に係わっているのでしょうか?

     初めまして、私し、会社をリストラされ現在派遣社員として一家を支えている中年オヤジです。正直言って経済的に非常に厳しい状況に置かれている上に、消費税率の引き上げや各種税金の値上げ新設などの事を、TVなどのニュースでよく耳にします。また増税か、などと思っていますが。しかし、恥ずかしながら税金についての知識が無く、どれだけの税金を、年間どれだけ払っているのか分からない状態です。 我が家の家族構成は、私の両親、女房に娘が1人の5人家族で、両親と女房は私の扶養にはなっておりません。家は、持ち家です。年収200万円弱のわたしが直接、間接を問わず、いったいどれだけの種類の税金に係わって、どれくらい払っているのでしょうか? 宜しくご教授お願いします。

  • 代議士の税金は?

    代議士の所得に対する税金は、世の中のサラリーマン所得への税金と 同じような負担率なのですか。

  • 現在の税金の構造について

    現在の日本の税金(国税・地方税、直接税・間接税など、なんでも構いません)の構造に対する不満、問題(要は悪い点)などに対して、変える事ができるのであれば自分はこう変えていく、こうすれば変わるんじゃないか等の意見をお聞かせください。 ・どの点が悪いのか? ・どうすれば変える事ができるのか? ・変えた事でどうなるのか? できれば、このような形で書いていただけるとうれしいです。 もちろん、書きやすいように書いていただいても構いません。 よろしくお願いします!!

  • 税金を取り戻す意外な方法

    税金を取り戻す意外な方法 あまり知られていない意外なの節税方法や、行政サービス等を使って間接的に税金を取り戻す意外な方法をどんどんお書き込みください! では私から。 ■読みたい本は購入せず、図書館でリクエストする。 ■株式等の損益通算と譲渡損失の繰越控除。

  • 税金について

    質問1 今日知ったのですが、税金は増税しなくても十分に足りていて、逆に余っているって本当ですか? 質問2 もし余っているならその税金の行方はどこにいっているのですか? 初歩的な質問ですみません。

  • 税金のかからない仕事を教えてほしいです。

    知り合いの女性から、「税金のかからない仕事は世の中にたくさんあるし、私は税金のかからない仕事をしていてその収入も莫大よ。」と言ってういたのです。私自身まだ若いので世の中のしくみは知りませんが、いろんな仕事があるのですね。私が想像するに、その仕事というのはアイデアを出したり、たとえばあるものを紹介していくらかもらう、またはネットショップか何かかなあ~って思います。できれば人に迷惑がかからずできれば人の役に立つ仕事をしたいです。私はダブルワーク(パート)で病院通いなので税金や保険の支払いは大変です。だから少しでも余裕ができれば・・・・と思います。虫のよい話ですが、税金のかからない仕事を教えていただければと思います。

  • 税金について・・・

    知人が朝9時~夜9時まで働いている「テレマーケティング」の会社はテレフォンアポインターの出入りが激しいらしく、テレフォンアポインターとして税金の申告を会社から要請された事もなく「5年」も働いていて税金は「1円も払った事がない」そうです。 その知人は休憩時間を入れてですが12時間労働(?)をしているにもかかわらず、税金が全くかからず(払わず?)、又 もう一人の知人は扶養者控除内で「もっと働きたいのに・・・」と言いながら頑張っています。 何かとても矛盾を感じるのですが、こう言う事って普通にあるのでしょうか?

  • お酒にかかってる税金

    お酒にはどのような税金がどれくらいかかってるでしょうか? ビール、ウィスキー、ワイン、ブランデーなど1瓶あたりいくらくらい 税金がかかってるのか知りたいです。あと国産と輸入モノで どれくらいの違いがあるのかもお願いします。

  • 税金の始まりについてなのですが、、、

    現在日本の税金は、様々な形で世の中のために使われていますが、、、 飛鳥時代で初めて税金の仕組みが出来ましたが、、、 祖・庸・調で集められた作物(米など)や布・絹などはどこで使われていたのですか??? 教えてくださいましたら非常にうれしいです。。 お願いします。。。

このQ&Aのポイント
  • windows依存の液晶の明るさや音量の変更は画面に表示が出るのですが
  • Fn+F3、Fn+F8、Fn+F10、Fn+F11で画面の表示が出ません
  • 機種はLegion Y7000です
回答を見る