• ベストアンサー

弟がずっとアニメを見ています・・

こんにちは、早速ですが質問に入らせていただきます。 私には弟がいるのですが、1,2年ほど前から弟がずっとアニメを見ています。 私もアニメは好きですしそれ自体は構わないのですが、弟はレンタルビデオショップで借りてきたアニメを返却期限までの一週間毎日ずっと2階にある寝室のテレビで見ています。 毎日毎日(学校に行っている時間帯は別ですが)どの時間帯に部屋に入ってもそのアニメがずーーっと流れていて、本当にげんなりしてしまいます。 まだ小学生というのに夜中の2時あたりまで起きているのですから、私は寝るまでの間ずっとそのアニメの音を聞き続けなければならなくて、(私の家ではその2階の寝室で私と兄と弟が寝ています。姉は別の部屋、両親は一階の客間です)それまでそこまで嫌いじゃなかったらき☆すたやケロロ軍曹が大嫌いになってしまいました。 特にケロロ軍曹が弟は大好きで、ずっとDVDを流しっぱなしにしています、私はそれで特にケロロ軍曹が一番嫌いになってしまいました。もう声やOPの音を聞くだけで嫌なんです。 小学生がずっと深夜までアニメを見続けるのはよくないと思うので深夜まで見るな、と行ってそれには従ったのですが、ケロロ軍曹が受け付けなくなったから見てもいいけど2階の寝室で見るのはやめてほしい、と言ったのはまるで聞き入れませんでした。 しかもアニメを流しながらその間自分はDSでゲームをしているのだから、せめてどっちかにしろ、といってもそれも聞きません。 そんな弟の生活について親に言っても「あんたもずっとパソコンしてるでしょ」といわれてしまいます。 確かに私はパソコンの前に座ってることが長いのですが、それは部活(文芸部です)で書いて来いと言われた小説を学校から家に持ち帰って書いていたりがほとんどです。 (確かに小説を書くのは楽しいですがこれは弟のゲームやアニメを見るのと同じものだ、と言われるのは心外です。) 別に弟にアニメ(最近は本当にケロロ軍曹ばっかりです・・)を見るなと言ってるわけじゃないんです。 ただ限度というものがあるし、私はケロロ軍曹が受け付けなくなってしまったから私がいないところで見てほしいといってるんです。 それは我侭なんでしょうか? 下のテレビやPCで見て、といっても「寝ながら見たい」とか「下のPCは大画面じゃないから嫌だ」と言って私の意見は無視です。 私の方が年上なのに情けないとは思いますが、(元々私の言うことはまったくききませんし)もう本当に嫌で嫌で仕方ありません。 せめて私が寝るところを変えれば、と思うのですが兄弟部屋(4人兄弟なのに部屋はひとつですが・・)は姉のベットだけで一杯でもうひとつ布団を置く余裕はないし、下の客間は両親、残る候補としては一階のリビングくらいです。 それにしたってテーブル等色々あって布団を引くにはちょっと狭いし、引いてそこで寝てたら朝家族の邪魔になります。 結局二階の寝室しかないのですよね・・。(弟はつけっぱなしで寝るから結局消すのは私ですし。) 最近では家族でレンタルビデオショップに行ったとき弟がいちいち「僕今日ケロロ軍曹借りたから、お姉ちゃんがなんていっても見るからね!」等宣言して来ます。これは嫌がらせでしょうか・・。 そのアニメを嫌いになった私が悪いのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか・・・よろしければご回答よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.6

家庭の事情はそれぞれなので、他人が口を挟むのも何なんですが、 少なくとも質問者さんが困ってるのは分りました。 質問者さんの文からすると、ご両親は自由放任というよりも 子供に対して少々目が届いてない印象はあります。 相部屋である以上、相互に気遣うことは必要ですし、 他に部屋が無い以上、弟さんに対してご両親も注意すべきだと思います。 共働きされてて色々事情はありそうで強く言いがたいんですけど・・・。 劇的リフォームで部屋が増えるとか、 物理的な状況が変わるはずもないので回避策で考えれば、 ・ご両親が動くまで何回も言ってみる。 ・兄さん姉さんに協力してもらって注意してもらう。 ・弟さんにヘッドホーンをつけてもらう。 ・質問者さんが耳栓する。(寝るときはアイマスク) くらいしか思いつかない・・・。 今の弟さんの状況も気にはなりますね。 兄弟だから遠慮してないならまだいいですが、 協調性という点でどうなのかとは思います。 質問者さんに対して意地になってる印象も受けますので、 単に反抗してるだけなのかもしれません。 他人が簡単に言うことじゃないですが、 一度思いっきりけんかしてみるのもいいかもしれません。 他人ならそれきりになることもありますが、家族ならそれはないでしょう。 衝突した相手ほど意識しますので、 逆に弟さんに質問者さんを理解させる切欠を作るわけです。 そのときに大事なのが愛です^^;。 口で怒っててもそれは相手のためだという点です。 他人には簡単に出来ないことです。

migu016
質問者

お礼

私も弟に強く言ってほしいと親には言うのですが、やはり仕事がいそがしいでしょうし、いつも疲労困憊で帰ってくる姿を見ると気が引けてしまいます。 提案してくださった回避策はすべて試してみましたが、あまり効果はなかったようで・・。 (家族はやはり軽い問題だと捉えてるようなので、「アニメくらいでぎゃあぎゃあ言うな」と私が怒られてしまう感じです。もちろん弟にも注意はするようですが。) 昨日ヘッドホンをしろ、と言って見ました。 「そんなの買うお金持ってない」と返されてしまったので、私が前に使っていたヘッドホンをあげることにしました。 協調性のところでも心配しています。 学校でも怒られたら(あくまでするのは友人くらいでしょうが)「僕はそういう人だから」とか言っているらしくて・・このままでは孤立してしまうのではないかと。 意地になっているというのはあると思います・・昔から理由は分かりませんが私に対してだけ意地になったり反抗したり、が多いので。 (私にももちろん原因はあったでしょうが) 思いっきり口喧嘩、というのも回答を下さった方々の中の提案に多かったので、してみようと思います。 弟のために怒っている、というのを今まで伝えてないことが多かったので、それも伝えてみようと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

オレはディスプレイ×2画面でアニメか特撮かネットを 映しながら:DS+DSiLL+Wiiの画面も起動させつつ 食事と仕事と研究と読書を:可能な限り同時にしてます 時間を無駄にするくらいなら金や地位が減るほうがマシ て感覚で生きてるけど無問題です:音と家計が問題なら 無料ネット動画のアニメ観て:浮いた金でヘッドホンを 買うのが良いと思います:あとジャンル差別はちょっと 弟さんもそのうちラノベか同人誌を創り出す気がします そうなったとき先輩として手ほどきしてあげてくださいッ

migu016
質問者

お礼

それは・・・すごい同時作業ですね・・。 無料のネット動画もいいと思います。 (それをPCで見たらいいじゃないかと弟に言ったら「画質が悪いから嫌だ」と返されましたが・・) 浮いたお金でヘッドホンをという考え方はありませんでした。 ジャンル差別をしているつもりはないんですが・・。 元々は好きでしたし。ただあんまりにも長く聞かされるものだから受け付けられなくなってしまいまして。 アニメもケロロ軍曹も差別するつもりはありません。 誤解を招くような文章になっていたら申し訳ありません。 小説は既に書いているようです。たまに私のところに見せにきますが中々忙しくてあまり相手にしてやれなかったり・・もう少しちゃんと見てやろうと思います。

回答No.8

質問文を読む限り、ですが、ちょっと、その状態は病的なものを感じますね。 あるアニメ(アニメでなくとも、小説でも、ゲームでも、映画でも何でも同じだと思いますが)が好き、というのは別におかしなことでも何でもないですが、深夜遅くまでひたすら繰り返して見る、というのはちょっと異常なものを感じます。 親御さんがあまり注意出来ていない、というのならば、学校の先生(養護教諭とか)に相談してみる、というのも一つの方法かも知れません。 親御さんとどういうやりとりをしたのかはわからないのですが、もしかしたら質問者さんの意見は、「単なる兄弟喧嘩」みたいな形でしか受け取っていない可能性もあります。逆に、学校の先生であるとか、外部の人の意見を入れることで、もうちょっと真剣に取り組んで貰えることも考えられます。 何かに依存している、なんていう場合、他の問題を抱えている、なんていうこともあり得ます。 そのときに、逃げ場となっているものだけを強硬手段で奪ってしまう、というのは、却って弟さんの逃げ場を失わせて暴発してしまう、とか、さらに重大な問題を発生させてしまう、ということもあり得ますので、あまり強硬に「テレビを隠してしまえ」というのはお勧めできません。 まず、学校の先生に相談してみてはどうでしょうか?(質問者さんは高校生、弟さんは小学生、ということですが、質問者さん自身が弟さんのことで、色々とノイローゼ状態になっているのですから、そのことを高校の先生に相談する、というので良いと思います) 案外、身内のことは、自分では気づかなかったりするものです。外部の人に言って貰うことで、親御さんに働きかける、という方法も有効だと思います。

migu016
質問者

お礼

深夜までひたすら、というのはやはりよくないんですよね・・。 他に先生等に相談することも考えてみたのですが、 あまり事を大きくして仕事が忙しい親にまた迷惑をかけるのは どうだろうと思いまして・・なんとか最小限で解決したいと思ってます。 弟は私によく愚痴を言います。 学校で色々あるようで・・そういう考え方もありますね。 たまに私が愚痴をちゃんと聞いてやると早く寝たりするので、そっちの方での解決法も考えてみたいと思います、ありがとうございます。 外部の方に相談するのは、今でも結構困ってますがあまりしたくないと思っています。 もう少し親や弟ときちんと話して、それでも悪化するようなことがあればそうしたいと思います。

noname#110649
noname#110649
回答No.7

小説もアニメ見るのも同じ。弟さんには現実逃避のクセや傾向が見られるようだが。後学のためにも弟さんと会話を持ってみては?会話できるようになれば、深夜のアニメの音に悩まされないように、何か趣味を持つようにそそのかし続けることが可能。小説界もいるし、誰かがきっかけ。

migu016
質問者

お礼

現実逃避ですか・・。 そうですね、今までは私がもうその寝室に行きたくなくて 弟とあまり会話もしていませんでした。 ちゃんと話してみようと思います。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

小学生が午前2時まで起きていてはいけません。 成長ホルモンが分泌されるのは午後10時頃から午前2時頃まで。 このままでは、中学生になってから身長が伸びるチャンスも失うし、精神的にイライラして切れやすい子になってしまうかも。 小学生のうちは、8時間以上眠るようにしないといけないですよ。 姉や両親が、それを放置、または言うことを聞かせられないなんて、これも平成の時代ならでは? もしうちの親だったら、とっくにキレてテレビのコンセントをはさみで切るくらいはやるなあと思いました。 時間を守れないなら、アニメのレンタルを許さないことくらいはできるのでは? 未成年が何かを借りるなら、レンタルカードなど親が管理することなんじゃないかとおもいます。そのあたりが自由すぎるなあ。 とりあえず、テレビのリモコンの電池抜いちゃうか電気のブレーカー落としちゃえ! 小学生は早く寝させましょう。

migu016
質問者

お礼

そうですよね、体にも良くないと思ってます。 だからなんとかしようと思ってもきかなかったり・・弟はほとんど怒らないのですが、開き直りをします。 「僕そういう性格だから仕方ないでしょ!」とか「僕はそういう人だから」とか・・・こんな開き直りがどこでも通じるだなんて思ってたら危ないです。 弟は、他の兄弟や親の言うことはききます。 私特定で言うことをきかないんですよね・・弟を思うからこそ一番五月蝿く言ってきたつもりなんですが。 いうことをきかずに私に学校の愚痴をうだうだ言うだけになってしまって・・あんまり好かれてないんだろうなぁと思ってます。 昔は私の親もそうでした。 今はもう仕事が忙しくて疲れてるのでそういうことを言う気力がないのでそういうことは放置ですね。 両親はたしかに仕事がとても忙しそうなので私もそれを責めるつもりはないのですが・・。 DVDのレンタルは、両親と兄と弟が借りるのがほとんどです。 家族全員でビデオ屋に行くようなかんじなので・・。 レンタルカードは親のもので借りてますね。 ですがこれでも他の家に比べればうちの家はとても厳しい方なようです。 弟の友達の家のことを聞くとぞっとするようなことばかりですし・・でもこれじゃあ本当によくないんじゃないかっと眉を顰めるばかりです。 テレビのリモコンの電池抜く・・いいですねそれ! もうとりあえずテレビの回線引っこ抜いて見ます^^ 早く寝かせたほうがいいですよね、他の家族は何も言わないので私がおかしいのかと思ってましたが安心しました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

…私が親ならば(ご両親を悪く言いたいわけじゃないからね…自分が親ならば、と言う意味です)午前2時まで小学生を寝せないと言うことはないです。 アニメを見るのは構わないけど、時間を決めなきゃね。 私が子供の頃なんか凄かったんだよ?…言う事聞かなきゃ隠されちゃったから…テレビそのものを。 ゲームを粉砕された人もいたっけね。 我慢って、すごく大事。 手に入らないことがある、って知るのはさ、とっても将来役立つことだったよ。 あなたの我慢は、もう良いでしょ?。 十分我慢したと思うよ。 親御さんにブチ切れても良いと思う。 結局はさ、弟さんと君の間の「問題」じゃないか?。 だから「やりあってもいい」んだよ…ケガはまずいけど、いくらでも口喧嘩くらいはしたらいい…気が済むまでやりなよ。 君が迷惑に思ってると言うことは、同居人として立派な「権利宣言」だし、主張なんだ。 胸をはっていいぞ。 自分らでどうにもならないと言うことなら、裁量は親御さんに任せられるけど、もしそれでも「納得いかない」なら、もっと粘ってもいいんだよ?。 でも最後は君の判断に任せたい。 引くのも自由、だからだ。 ただ弟さんが本当に可愛いのなら、君は姉らしく振舞うべきだ!。 ケロロが嫌いになるくらいならいいが(すいません!サンライズさん!)弟さんが本当に嫌いになってしまうような事態だけは避けなければいけない。 愛し合っていくためにこそ、自分というものの主張を欠かしてはいけないんだ…人間として。

migu016
質問者

お礼

私も小学生の時は午前2時だなんて起きてたら外に放り出されてました。 午後9時には必ず寝ていたし、ゲームの時間も一日一時間、破ったら容赦なくゲームは取り上げられました。 両親は今でももちろん弟がゲームをやりすぎてると思ったら叱りますし、それ以外に弟が何か悪さをすればそれはもう怒ります。 ですが、その怒る条件が私の時よりずっと甘いんですね。 それが何故かと親に問うと「もうそんなに構ってる気力がない」そうです。 それともうなんだかあきらめてるんじゃないかなぁ、と思います。 それと弟はゲームやアニメは全部2階でやってますから、両親は2時までおきてるってあんまり知らないんでしょうね・・。 言っても弟を冗談めかしてたしなめるくらいで・・しばらくたって生まれた末っ子だから可愛いのかもしれませんが。 情けないかもしれませんが、私はどんなに親に頭にきてもブチ切れて自分の意見を言うことができません。 昔はとても厳しかったのが体に染み付いてて・・。 弟とは昔は結構やりあうというか喧嘩をよくしました。 私は正当な意見を言っているつもりでしたが、両親はいつも弟の味方で「あんた6歳も下の子と同級生みたいに言い争ってどうすんの!」と言われて私の意見を聞いてもらえなかったので、だんだんもう何を言っても弟は聞かないだろうと多少のことは見過ごすようになりました。 (今思えばそれも悪かったかもしれませんが・・) でも今回はさすがに見過ごせない、と思ってももう聞いてもらえないし、喧嘩しても多分私が親に怒られるんだろうなぁと思うので、なんとも・・・。 そうですね、私は弟がとても可愛いです。 大事にしたいし、そう思ってるからこそ社会に出たら困ると思って叱るんですが通じないみたいで・・本当に嫌いになってしまいそうで落ち込みます。 もうすこし、主張してみようと思います。

  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.3

質問者様は中学生くらいかなと思うのですが素晴らしい文章力ですね。 話しを戻して、 お兄さんはこのことに関してなんて言ってるんでしょう。 質問文を見る限りお姉さんである質問者様のいうことはもっとものように 感じられました。 アニメを見るのは別にいいと思いますが時間的けじめがつけられていない と、周りも、何より本人にとって好ましくないように思えます・・。 それと、ご両親の反応がちょっと気にもなりますよね。 質問者様が本当に困ってるということをまだ理解できていないのでは、と 文面から想像しました。 率直にもう一度話してみるしかないんじゃないかなぁ。 お兄さんが味方になってくれたら心強いんですけどね。同じ部屋ですし、 同じ不満をもっているかもしれないことは想像に易いので。

migu016
質問者

お礼

お褒めに預かり大変光栄なのですが、自分は高校生です。 少し年が離れているので・・・。 兄は何も言いません。 私は音と光があると中々眠れないのでそれも不満の原因になってるんですが、兄は全く気にせずに眠れるそうなので・・。 そうですよね、私もあまり好ましくないと思います。 最近ではDVDが途中までしか見てないからといって夕食を食べている最中に二階に行ってしまったりするので余計によくないと思うし家族として心配してしまいます。 両親は私含めて上三人が中学を出ると同時に母も働き始めて父はもっと仕事が忙しくなり、帰ってくると疲れてあまりそういうことを言う気力がないのかなぁと思います。 一応もう一度ちゃんと話してみようと思いますが・・。 兄があんまり気にしてないのでまた困ってしまいます。 兄は兄弟の中で一番言葉の影響も強いのですが・・。 アドバイスありがとうございました。 もう一度きちんと話してみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

音が気になるようなら、ヘッドホンを付けるように言ってみては? 内では母が耳が遠くなったのか大音量で夜までテレビを見てる(時にはつけたまま寝る)ので 3mコードのあるヘッドホンを購入してそれを付けて見てもらうことを了解してもらいました。

migu016
質問者

お礼

ヘッドホン自体は言ったことがあったのですがテレビと布団が敷いてあるところが遠いから嫌だといわれて・・なるほど、3mあれば足りそうですね、言ってみます><ありがとうございます!

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

すいません、カテゴリー違いです。 人生相談で再度質問願います。

migu016
質問者

お礼

そうですね、投稿を終えてから気づきました、申し訳ありません。 今現在頂いている回答にお返事を終えてから移動したいと思います。

関連するQ&A

  • 弟がずっとアニメを見ています・・

    こんにちは、早速ですが質問に入らせていただきます。 (一旦ジャンルを間違えて投稿してしまいこちらに移動させていただきました。別のジャンルでこれを見た、という方がいたらどうぞお気になさらぬようお願い申し上げます。すみません。) 私には弟がいるのですが、1,2年ほど前から弟がずっとアニメを見ています。 私もアニメは好きですしそれ自体は構わないのですが、弟はレンタルビデオショップで借りてきたアニメを返却期限までの一週間毎日ずっと2階にある寝室のテレビで見ています。 毎日毎日(学校に行っている時間帯は別ですが)どの時間帯に部屋に入ってもそのアニメがずーーっと流れていて、本当にげんなりしてしまいます。 まだ小学生というのに夜中の2時あたりまで起きているのですから、私は寝るまでの間ずっとそのアニメの音を聞き続けなければならなくて、(私の家ではその2階の寝室で私と兄と弟が寝ています。姉は別の部屋、両親は一階の客間です)それまでそこまで嫌いじゃなかったらき☆すたやケロロ軍曹が大嫌いになってしまいました。 特にケロロ軍曹が弟は大好きで、ずっとDVDを流しっぱなしにしています、私はそれで特にケロロ軍曹が一番嫌いになってしまいました。もう声やOPの音を聞くだけで嫌なんです。 小学生がずっと深夜までアニメを見続けるのはよくないと思うので深夜まで見るな、と行ってそれには従ったのですが、ケロロ軍曹が受け付けなくなったから見てもいいけど2階の寝室で見るのはやめてほしい、と言ったのはまるで聞き入れませんでした。 しかもアニメを流しながらその間自分はDSでゲームをしているのだから、せめてどっちかにしろ、といってもそれも聞きません。 そんな弟の生活について親に言っても「あんたもずっとパソコンしてるでしょ」といわれてしまいます。 確かに私はパソコンの前に座ってることが長いのですが、それは部活(文芸部です)で書いて来いと言われた小説を学校から家に持ち帰って書いていたりがほとんどです。 (確かに小説を書くのは楽しいですがこれは弟のゲームやアニメを見るのと同じものだ、と言われるのは心外です。) おそらく私がどれほど困ってるのかあまり理解してないのでしょうが・・。 別に弟にアニメ(最近は本当にケロロ軍曹ばっかりです・・)を見るなと言ってるわけじゃないんです。 ただ限度というものがあるし、私はケロロ軍曹が受け付けなくなってしまったから私がいないところで見てほしいといってるんです。 それは我侭なんでしょうか? 下のテレビやPCで見て、といっても「寝ながら見たい」とか「下のPCは大画面じゃないから嫌だ」と言って私の意見は無視です。 私の方が年上なのに情けないとは思いますが、(元々私の言うことはまったくききませんし)もう本当に嫌で嫌で仕方ありません。 せめて私が寝るところを変えれば、と思うのですが兄弟部屋(4人兄弟なのに部屋はひとつですが・・)は姉のベットだけで一杯でもうひとつ布団を置く余裕はないし、下の客間は両親、残る候補としては一階のリビングくらいです。 それにしたってテーブル等色々あって布団を引くにはちょっと狭いし、引いてそこで寝てたら朝家族の邪魔になります。 結局二階の寝室しかないのですよね・・。(弟はつけっぱなしで寝るから結局消すのは私ですし。) 最近では家族でレンタルビデオショップに行ったとき弟がいちいち「僕今日ケロロ軍曹借りたから、お姉ちゃんがなんていっても見るからね!」等宣言して来ます。これは嫌がらせでしょうか・・。 そのアニメを嫌いになった私が悪いのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか・・・よろしければご回答よろしくお願いします・・・。

  • サンライズ(BNピクチャーズ)のアニメについて

    アニメ版「銀魂」は2021年に原作の最終回を使い切って完結しましたが、アニメ版「ケロロ軍曹(2011年終了)」は放送再開の目処が立ってないのはどうしてでしょうか? 「ケロロ軍曹」は未だにアニメ化されてない原作のみのエピソードがいっぱいあるので、僕的には深夜枠で再開してほしいのです。

  • サンライズ(現:BNピクチャーズ)のアニメについて

    弊社のアニメ版『銀魂』は2021年に原作の最終回まで使い切って完結されましたが、何故か『ケロロ軍曹』(2011年放送終了)の再開の目処がまったく立っていないのはどうしてだと思いますか? 『ケロロ軍曹』は未だにアニメ化されていない原作のみのエピソードがいっぱいあるし、僕的には深夜枠で再開してほしいのです。

  • ケロロ軍曹乙について

    ケロロ軍曹乙について 今年4月から深夜で始まった「ケロロ軍曹乙」についてみなさんの意見を知りたいです ケロロ軍曹乙になり、朝の放送がAパートの15分、深夜ではAB両方の放送でとなりましたまたBパートではお色気要素が入りマニアックな内容になっています ネットではケロロ軍曹乙になってよかったという意見も多いです だけど僕は以前のような朝30分の放送に戻って欲しいと思います 確かにケロロ軍曹はもともと少年向けの漫画じゃ無かったし、むしろエロでマニアックな方が本来のケロロ軍曹なんだなと思います しかし、自分勝手な考えだとは思いますが、アニメの「ケロロ軍曹」は家族みんなが楽しめるファミリーアニメであって欲しいです サザエさん、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、クレヨンしんちゃんとかは家族みんなで見るて親も子供も「等しく」楽しめるしその時間が家族団欒の時間になると思うから、ケロロ軍曹も家族みんなで見て「ケロロ軍曹面白い」とか「ケロロ軍曹かわいい」とかそんな会話を家族でしてもらいたいです 「深夜でエロ」というスタイルはよくある深夜アニメと変わりません 僕自身エロは好きですが、だからこそケロロ軍曹は純粋な気持ちで見たいです しかしこれは僕の自分勝手な価値観でしかありません 吉崎先生の意向とも違うでしょう みなさんはどう思いますか? あと乙に限らず言いたいんですが ケロロ軍曹って仮面ライダーのパロが少なくないですか? 今までは(僕の記憶が正しければ)「電王」や「W」のパロはありました それと秋ママのバイクのエンジン音がサイクロン号と一緒です しかしこれってライダーオタクじゃなくても結構わかりますよね コアなパロディってまだ無いですよね 吉崎先生は仮面ライダーは見てないんでしょうか?

  • ケロロ軍曹ご当地ストラップ販売・購入について

    よろしくお願いします。検索してみたのですがうまく見つからず、質問させていただきました。 アニメ、漫画のケロロ軍曹のストラップなんですが、以前新神戸駅直結ホテル一階のおみやげショップでいかにも神戸らしい軍曹ご当地ストラップをみたのです。その時は想わなかったのですが、後からほしくなり今いろいら探しています。 ケロロ軍曹に詳しい友人に聞いたところ北海道の「まりもっこり」ケロロ軍曹ストラップなら見るが、神戸ご当地ストラップは知らないとのこと。それならそのおみやげショップで購入できないかこれからお店を探して聞いてみようと思っています。 そこで、ケロロ軍曹ストラップについて、ひとつはご当地ストラップがそもそも存在するか、ふたつめは通販やおみやげショップ等でご当地以外の住民でも購入する方法がないものか、知りたく思います。 少し調べればわかると思ったので恐縮ですが、どなたか情報いただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近弟が気持ち悪い

    最近弟が気持ち悪いです。もう我慢の限界なのでここで吐かせて頂きます。 私は高校2年生で弟は中学3年生です。苦手な人はすみませんなんですが、私はマンガやアニメのNLカップリングが大好きでよくpixivやtwitterで検索してイラストや小説を見るのが好きです。そして最近弟が私がそれをしているといきなり覗き込んでくるのです。 リビングならまだしも私の部屋でもいきなり入ってのぞいてくるんです。 あわてて消すんですがその様子を見てにやにやしてきます。やめて、と言ってもきりがないです。本当に気持ち悪いです。 今日も家族共同のPCで見てた私も悪いのですが、スマホが色々とあって使えなかったのでPCで好きなカップリングを見ていたら二階に上ってくる足音をわざわざ消してこっそり入ってきていました。私は趣味を隠していたいので本当に困っています。どうして弟がこんなに私の趣味が気になるのかもわからないです。私は弟がエロいの見てようがほっとこうと思っているのに・・・・。

  • アニメが最高だ!みたいな風潮

    前々から思っていたことなのですが、アニメが最高のカルチャーだ!!みたいな風潮がありませんか? 自分はアニメを見ないわけではありませんし、寧ろ好きです。(ケロロ軍曹、クレしん、エウレカ、カウボーイビバップなど) また、すーぱーそに子が好きなので、可愛いキャラも好きです。 ですが、表立って「◯◯がツイッターで話題!」とか、「◯◯が面白いから絶対見ろ!」みたいな記事などに出会うと、少々引いてしまうのです。 ただどんなものでも、一部の盲信者の目立った言動が何と無く嫌。 というだけの事かもしれないので、何とも言えないのですが。 もう大人ですし(20代後半)、別に嫌悪感を持つという程でもないのですが、 映画や本や音楽など好きなものを沢山選べる中で、同世代で主要な娯楽がアニメの人とはもう合わないな…と思ってしまいますね。 共感してくださる方がいればなぁ、と思って聞いてみましたm(__)m

  • アニメアニメうるさい

    友人がアニメアニメとうるさいです。普通に会話していてもアニメ、ただ歩いていてもアニメ、口を開けばアニメです。別にアニメが嫌いというわけではないのですが、流石にこうも毎日毎日アニメと言われると腹が立ちます。皆さんの周りにもこういう人はいませんか?また、自分がそうだという方がもしいれば、一体どういう心理なのか教えていただきたいです。

  • デフォルメされたロボットが出てくる作品を教えてください

     こんにちは。 かわいくデフォルメされたロボットが中心に出てくる漫画やアニメなど、探しています。 (小説でもいいのですが、できればビジュアルがあればうれしいです)  漫画は「宇宙家族カールビンソン」「フルカラー劇場」や「ZZくんここにあり」、「ケロロ軍曹」など、アニメでは昔やっていた「SDガンダム」も見たことがあるのですが、他にもこういったデフォルメされたデザインのロボットがでてくる作品で、おすすめいただけるものがあれば、是非おしえてください!

  • 私は弟が嫌いです。昔から私の揚げ足を取り煽ってくる弟が嫌いです。私は極力弟と顔を合わせないように別の部屋に居ても、弟は大きな声でとても音痴な歌を歌います。何度も歌わないで欲しいと頼んでも歌います。大きな声で歌うため、私が自分の部屋に居ても聞こえてくるのでとても不快です。食べ方が汚い所が嫌です。最近は時間をずらして1人でご飯を食べるようにしてます。猿みたいな気持ち悪い顔も生理的に無理です。見てるだけで不快な感情がこみ上げてきます。 母や父は姉弟だから仲良くしなさいの一点張りで私の話に耳を傾けてくれません。何故姉弟だからという理由で弟と仲良くしなければいけないのでしょうか?私だって仲良くできるような弟だったら言われる前から仲良くしてると思います。 最近私の弟嫌いが加速し、弟を殺したいという願望が芽生えて来ました。 私が何度言っても弟は何も直そうと努力しないくせに親の前では被害者面をするので私の堪忍袋もそろそろ限界です。親に相談してもこれといった解決策や対処をとってくれません。逆に私を責めます。いつか本当に弟を殺してしまいそうでとても怖いです。 そんな私にアドバイスや助言が欲しいです。 あとどうしたらイライラを抑える事ができますか?オススメの薬などあれば試してみたいです。 因みに私は15、弟は確か12です。

専門家に質問してみよう