• 締切済み

エクセルのオートシェイプ

エクセルのオートシェイプをつかうと任意の幅と高さを指定できますよね、 その機能を使用して14cm×14cmのボックスを作りました。 しかし、印刷してみると10cmくらいしかないのです。 ページ設定で拡大・縮小が効いていたので100%に修正したところ、すこしは改善されましたがやはり14cmにはならず13cm程にしかなりませんでした。 この機能は少しの誤差があると聞いたのですが、 1.誤差をなくす方法はないのでしょうか? 2.誤差をなくすことが出来ない場合、その都度印刷してみてサイズを微調整していくしかないのでしょうか? 3.またPCの環境によっても変化するのでしょうか? 上記の3点について一つでもご存知の方よろしくお願いいたします。 補足等必要でしたらご指摘お願いします。

みんなの回答

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 Excelのオートシェイプのサイズ指定は当てにならないです。 ドローソフトを使うか、 WORDを使ったほうが、ましかもしれません。

imasyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 印刷しては微調整を繰り返してなんとかやってみようと思います。 どうしてもエクセルじゃないとだめだそうで・・・