• 締切済み

オートシェイプの調整ができない(Word)

Wordにて画像・オートシェイプ・テキストボックスなどを挿入後、縦(長さ/高さ)を縮めることができなくなってしまいました。 厳密に言うと、2cmほどの長さまでは縮めることはできえるのですが、一定の長さまでいくと、それ以上はビクともしません(短くすることができません)。 幅に関しては、どこまでも縮めることができます。 また、Excelでは、縦横ともに可能でした。 解決方法ご存知の方、よろしくお願いいたします。 WindowsMe Office2002です。

みんなの回答

回答No.1

書式→オートシェイプ→サイズタブの「倍率」を変更、または高さや幅を任意に設定等でできませんかね?オートシェイプはたまにバグって動かないことはあります。