• ベストアンサー

壁紙素材を印刷物にしようしたいのですが・・

壁紙用の素材がありますよね、その素材を印刷物などの背景として使用したいのですが上手くいきません。 ホームページでは背景のタグとかで連続して表示されるからいいのですが、WordやExcelなどで背景として使用する時はどうしたらいいのでしょうか。 とりあえずWordで一個一個手作業で繋ぎ合わせて大きな壁紙にしてるんですが、かなり時間がかかります。   なにかいいアイディアがあったら教えてください。お店の広告チラシを作らなきゃならないので急いでいます、お願いします。

• funyu
  • お礼率88% (79/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayame200
回答No.2

ワードでの方法です まず新規文書を開いたら、上のバーの「書式(O)」をクリック。 「背景(K)」までマウスを持ってきて、「塗りつぶし効果(F)」を選びます。 出てきたウインドウの「図」をクリックして、「図の選択(L)」をクリック。 使いたい壁紙素材を選んだら、「OK」 ほら、一面に素材が並んで出来上がり

funyu
質問者

お礼

できましたーー(o^-^o) 涙がでました。今までの一個一個はっつけてた苦労はなんだったんでしょう。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chikorin7
回答No.1

こんにちは。 Wordに関してのみですが…。 書式→背景→塗りつぶし効果→図 で図の選択でファイルを選べばできますよ。

funyu
質問者

お礼

できましたできました。 今までの苦労が嘘みたいです。 ありがとうございました(o^-^o)