• ベストアンサー

特殊清掃員について

特殊清掃員というのは何か特別な資格が必要だったりするのですか? 今、求人はされているのですか? ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 >特殊清掃員というのは何か特別な資格が必要だったりするのですか? 会社によって求められる条件が違うと思います。関連する会社に直接聞いてみるのが一番かと思います。ただし資格があればあったで就職に有利になるのは間違いないでしょう。ねずみや害虫防除の資格があると良いでしょう。普通運転免許は多くの場合に必要とされると思います。 今の時点で求人情報をサイトにアップしている関連会社はあります。ネット検索して探してみると良いでしょう。

shusan00
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました