• ベストアンサー

最大化等の記号がヘン!!

自分Win98です。 なぜか突然記号の表示がおかしくなっちゃいました!! ウインドウの「最小化」や「最大化」が0や2??のできそこないみたいな表示になっちゃいまして… スタート→プログラムしようとする時のカーソルの表示もおかしくて8ってなっちゃいます!! 今回の質問の際の困り度のチェックの部分もわけわかんない表示になっちゃってて!! だれか助けてー!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuknya
  • ベストアンサー率32% (112/345)
回答No.1

きっと、フォントキャッシュの破損ですね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html Windows.FAQ - フォントトラブル対処法とフォントの限界

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
chi-kun
質問者

お礼

わおっ!! すっごい早く&的確な回答ありがとうございました!! ばっちりなおりました!! ほんと感謝感謝デス♪♪ ありがとうございました~ヽ(^○^)ノ

関連するQ&A

  • ボタンの表示が変

    12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

  • 突然ヘンな記号に・・・

    過去に同じ内容の質問があったかもしれませんが、検索しきれなかったので改めて質問させてください。  今PCを立ち上げてネットを見ようとしたところ、選択する部分、たとえば、プルダウン(と言うのでしょうか?)する三角下向き印や、右上の最小化やもとのサイズに戻す、閉じるがそれぞれ「6」「0」や「S」の反対向き、「。」のような記号になります。 どこかにチェックを入れるような部分もつぶれて縦に線が入ったような表示になります。 それを戻す方法を教えてください。 それと、これも突然なんですが、何かの画面から別の画面へ飛ぶとき、それが新しいウィンドウで開く場合、画面のどこか(いつも決まっていない)にタスクバーだけが表示されます。 それをいちいち最大化して見ています。 何かリセット必要ですか?もしリセットしたらネットの接続設定も初めからしなおしになるんでしょうか?

  • ウィンドウ右上の最大化、最小化、などの表示が変なんです。

    IE6を使ってます。ウィンドウ右上に最大化、最小化などの四角い表示がありますよね。普通なら閉じるは×等の記号で表示されると思うのですがある日から、0や2などの数字に変わってしまいました。 また、サイト上のチェックBOXも黒く塗り潰されてるようになってしまいました。 これをどうにかして戻したいのですが、いい方法はあるでしょうか?ヨロシクお願いします。

  • 画面が変?!

    ウィンドウズMeのミレニアムエディションです。 半年くらい前から、急に画面がおかしくなりました。 どうおかしいのかというと、例えば、右上の最小化、最大化、閉じるというところの記しが、最小化は0、最大化は1、閉じるは小さい0が角のほうにちらっと4分の3くらい見えている、そんなような表示になっているんです。 これは一体どうしたのでしょうか?何がいけないのでしょうか?どうやったら直るのでしょう? その他にも、左下のスタートの、プログラム、最近使ったファイル、設定、検索といったところの、その文字の横の関連する項目に進むその記号が、8という記号なんです。また、1.暇な時に答えてください、2.困ってます、3.直ぐに答えてほしいです、などの場所のチェックの記号が、前は確かペケマークだったと思うのですが、私のはそこにまるい黒い塊があって、それをクリックすると微妙に色が黒くなったり白くなったりするだけで、はっきりと分からないんです。 どなたか治す方法を教えてください。お願いします。

  • 閉じるや最大化などなどが変に。。。

    SOTEC Micro PC STATIONを使用しています。 OSはWindows98です。 システムのプロパティでUSBをいじっていたら まず画面に安定性がなくなりました。 時折ゆれるような症状がでます。 これは我慢していたのですが、閉じるや最大化・ 最小化の部分に0・2・6などの数字がでて、チェック 部分は変な記号のようなものが出て、チェックして るかどうかも見えません・・・。 スキャンディスクをしてもエラーはないそうですし 正直どこをいじればいいのか・・・。 心当たりのある方ご回答ください。。。 宜しくお願い致します。

  • エクスプローラーの変な記号の直し方

    インターネットエクスプローラーを使っています。 気がつくと、変な記号が目に付きます。 例えば、エクスプローラーを閉じる「X」ボタンや 最小化や最大化のボタンの記号が、 得体の知れない変な記号になっています。 また、戻るや進むボタンの横も変な記号になっています。 (たしかここは▼だったような・・・。) エクスプローラー上にも変な記号が表示される事があります。 例えば、この教えて!gooの質問画面の困り度を選択する チェックボックスが変な記号になっています。 このような場合、どうすれば元に戻す事ができるのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変な記号に??

     Windows98使っているんですが、ウインドウの端っこにある、最大化、最小化、もとに戻すと大きさを変えられるコマンドが変な数字みたいな記号にかわってしまって使いずらいんです!(涙)  パソコンうまく使えなくて困ってます。  どうしたら初期設定に戻せますか?? 

  • 記号の表示がおかしい

    チェックボックスの正方形やラジオボタンはつぶれて表示され、ウインドウズの最大化記号は(0)と表示され、同最小化記号は(1)と表示され、同閉じる記号は(。)と表示されて困っています。助けてください。

  • ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になった

    OSはWIN98FIRSTです。 ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になってしまいました。それぞれ四角のような物、0、1になってしまいました。また、チェックボックスのチェック欄も変になってしまいました。 お願いします。

  • 記号が数字で表示される?

    最近突然Meで表示される記号が数字になってしまいました。 具体的に言うと ・「スタート」ボタンをずらっと出てくる文字(「プログラム」や「最近使ったファイル」等)の横に出る記号(三角印でしたっけ)が数字の「8」になっている。 ・IEでWEBを見ると、右上にある「閉じる」や「最大化」「最小化」の記号が数字「0」や「2」になっている。 ・同じく「戻る」等の矢印の横が数字「6」と表示される。 他にも記号表示が変に表示されています。たとえばこの「教えて!goo」の右側の「困り度」のチャック欄が変な記号になっています・ なぜこうなったのかまったく覚えがないのですが、どなたか対処法をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。