• 締切済み

韓国女優さんの様な髪になりたいです。

韓国女優さんの様な髪になりたいです。 もちろん日本の女優さんやモデルさんも綺麗ですけど、 韓国の女性の髪の毛は日本や他の国の女性よりも更に綺麗だと感じます。 韓国って美容先進国だからシャンプーも良いんですかね? それかお肌のように食べ物によってっていうのもあるんですか? 今高校生でそれほど痛んでるわけでもないんですけど周りがツヤツヤなんですごく気になります。 私の髪はぱさぱさしがちなので潤いを与える方法も良かったら教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.6

女優さんのようなサラサラの髪は、女性の憧れだと思います。 ネットで女優髪で調べてみたらラサーナという会社が女優髪にこだわった商品で「ラサーナ美髪プログラムセット」を販売しています。 ネット限定ということなのでメジャーではないようですが、ご参考までに。

参考URL:
http://xn--vekw28g1vfmz4e.com/
noname#142145
noname#142145
回答No.5

韓国人も日本人も、モトは大差ないと予想します。 異なるのは気候。 日本は韓国より暑いですし春~夏の間に、肌・髪・頭皮にダメージを受けてしまいやすいです。紫外線は肌を老化させますし、髪や頭皮も傷めます。夏に受けたダメージは秋冬に出てしまいますね。年齢が上がるほど新陳代謝が下がるので、ダメージが蓄積していきます。 私の母は、夏に外を歩く場合には日焼け止め&日傘&帽子&長袖で完全防備です。一年中、紫外線を避けて生活しています。そのおかげなのか、肌が色白でモチモチ美肌です。(うちは庶民なので、エステや高級化粧品は使ってません) あと、北陸のアラサーの友人は肌が白くてピチピチして綺麗ですよ。その友人曰く北陸の気候のお陰で何も努力しなくても、肌だけ綺麗な人が多いかもしれないと言ってました。 (基礎化粧品&日焼け止めはオールシーズン使っていると聞きましたが)

• YooHee
回答No.4

初めまして。私は日本人ですが、昔から美容師や友人に「肌と髪が綺麗」と褒めてもらいます。 韓国人の友人にも「肌と髪が綺麗」と言われます。でも、私はタバコもかなり吸うし、髪濡れたまま寝ることもあるし、化粧したまま寝たり…かなり不規則な生活をしています。 高校生の頃はブリーチをかなりしてました。1日に4回したこともあります(笑) さて、韓国人の肌や髪質ですが、個人的には食べ物ではないかと思います。土が違うので日本で同じ食事を…というのは難しいかも? よく日本人の方が「良い!」というのは韓国のシャンプー「呂」です。ネットで検索してみてください。 あと、私が使っているのはケラスターゼのオイルトリートメント(オレンジ)です。少し高いかもしれないですが、かなりオススメです。美容室で一回トリートメントするだけでもだいぶ違います。いろいろな種類のトリートメントを試した友人たちもケラスターゼが1番良いと言っています。Amazon等で買えますよ!種類があるので、一度ケラスターゼを取り扱っている美容院で聞くといいかと…。 参考になるかわからないですが、私や韓国人の友人はあまり髪を乾かしません。 8割くらい乾かして(根元は完全に乾かす)、あとは自然乾燥です。 ネット等で良いと評価されている方法をダメ元で試して、自分の髪質に合った方法を見つけるのがベストかと思います。 私の場合、シャンプーは適当に家族が買ってきたものを使ってます。今はH&S。 だからというか…ケラスターゼの威力と思ってます(笑) 髪が長いので絡まりやすい。そういう時は乾かす前にケラスターゼを使って、その後はロレアルパリの紫のオイルトリートメントを使ってます。これはかなりサラサラになります。 よかったら参考にしてみてください。 肌に関しても同じです。つける時は安い化粧水をおしみなくつけます。 友人と外出の予定等がある前日は、FACE SHOPのものを使ってます。試供品ですw 安く入手できる試供品はいろいろ買いあさっても損はないと思います。安いに越したことはない! MISSHAもオススメです。 私が髪は肌を気にしだしたのはホントに最近です。(今24歳です) まだ高校生なら回復力等が全然あると思うので、すぐです!!!! 自分にあった商品が見つかることを祈ってます。

回答No.3

サロンスタッフや専門家ではありません。参考までに。 私はストレートのロングヘアでつい2年ほど前までしょっちゅう枝毛ができるような髪質でした。 サロンで色々やってもらったり、つ○きやパン○ーンやエッセン○ャルなど色々なヘアケアを試してきましたがどれも一時的なもので、時間がたつとボサボサしてきてしまってました。 そんな私が経験論でアドバイスさせていただきます。 ・つげぐし(ちょっとお値段が張るものがありますが)でこまめにとくと徐々に髪のツヤがよくなる  ↑静電気も起こりにくいのでオススメ ・朝しっかりブローするとサラツヤが長持ちする ・できればつ○きやパン○ーン等シリコンが沢山入っているシャンプーをやめて髪に蓄積したシリコンをサロンでとってもらってノンシリコンのシャンプーに変える ・絶対にぬれた髪のまま寝たり長時間放置しない ・睡眠と、たんぱく質やミレラル豊富な食生活を心がける あとは髪質に個人差があると思うので、色々なヘアケア商品を試してみるしかないかと。 ちなみに私がツヤ髪に変わったのはM3Dという、サロンでのカラーリング施術のおかげです。 この方法は有効ですが、技術のないサロンで行うとさらにひどくなってしまうので、しっかり 技術研修を受けているサロンで行うことをオススメします。 このおかげで今まで色々使っていたヘアケア商品がいらなくなりました。 普通のカラーよりもお値段が張るので調べてみて興味があれば考えてみてはいかがでしょうか。 長文ですみません。ひとつでも有効なものがあれば幸いです。 髪は女の命って言いますもんね。頑張りましょう!!

• rietriet
回答No.2

お答えします!! コームはくしなのでどこにでも売っていますよ☆ 逆に薬局では売っていないかも!? 100円ショップなどどこにでも売っていると思います!!

enaka0313
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく買ってやってみようと思います。 ありがとうございました~!!☆

• rietriet
回答No.1

パンテーンの3日に1度のトリートメントはすごくいいですよ!! また、トリートメントできれいにする方法を美容師さんから聞きました。 まず、水気を取ったらトリートメントをしてコーム(目の細かいくしで髪をとかします。 そのあと蒸しタオルで頭を巻いてしばらく待ちます。そうするときれいに髪になるそうです。

enaka0313
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりパンテーンって良いんですね。 今椿を使ってるんですけどあまり良い感じがしてないのでパンテーンに変えてみます! 後もう一つ質問なんですけど、コームって普通の薬局で売ってますか? 良かったらまた回答お願いします;