• ベストアンサー

背中がすごく痛い

hiyokobutaohayoの回答

回答No.3

背中だけでなく,左上肢~手指にかけての放散痛はありますか? もしくは,しびれといったほうがわかりやすいかも…. 運動と感覚両方が障害されるようなので,神経の問題かもしれません. 何科にかかったのでしょう.整形外科か,脳神経外科,神経内科あたりに受診してみては? 医者ではないので,断言できないのですけど….

b-cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しびれに関してですが、背中の痛い部分だけしびれている感じで、腕は全く問題ありません。 ただちょっと動かすのが辛いぐらいで・・・。 いちお、最初に痛くなった時(3,4年前)に、整形外科で受診しましたが、「大丈夫。疲れじゃないの?」と 言われました。 やっぱり総合病院みたいなところがいいのかな?