• 締切済み

ラウンデル ソフトでカット

ラウンデル ソフトでカット 僕は高校生の卓球暦5年のカットマンです。ラバーを変えようと思ったのですがラウンデルソフトというラバーを見つけ、それでやったらカットはしやすいか気になったので質問しました。 ぜひカットがやりやすいか教えてください。また以下の点も聞きたいです。 ・サーブ ・レシーブ ・つっつき ちなみに僕は攻撃を多用します。 よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• tempest99
回答No.1

私はカットマンではないですが、 「ラウンデル」は、以前に使っていた「タキネス・C」と、 シート・スポンジの軟らかさが同じような感じがしています。 現在、「ラウンデル」の「厚」を使っていますが、軟らかい上にラバーの厚さのせいか、 サーブ ・レシーブ ・ツッツキが、少々やり辛いです。 もう少し硬めの方が、台上プレーが安定するような気がしています。 攻撃多用ならば、「ラウンデル・ソフト」だと物足りないような気がします。 いずれにしても、カットマン用のラケットは軟らかめだと思いますので、 「ラウンデル」よりも硬めのラバーを選択された方が宜しいかと思います。 以上、あくまでも、個人的な感想からの意見です。