• ベストアンサー

表ソフトの使いかた

表ソフトの使いかた 僕は、B面にスペクトルの特厚を貼ってます。 今の使い方はおもにスマッシュとサーブを払うときに使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

≫表ソフトの使い方で、スマッシュと払い以外の技術を教えてほしい。 上記の使い方以外では、カット性ショートやプッシュ、ドライブがあると思います。カット性ショートはドライブなどを上から下へラケットを振りおろし、下回転又はナックルにして短く返す技術です。下回転とナックルを使い分けられれば、結構強くなると思います。プッシュは台上で主にナックルや弱い下回転に対して面を立て、台と平行にラケットを動かしボールをはじく技術です。プッシュは下に近いナックルになるので上に近いナックルになる払いと一緒に使えば効果的だと思います。ドライブは基本的に裏ソフトのバックハンドドライブと同じだと思います。 適当な回答ですみません。参考になれば幸いです。

souchifuchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 今までより表を使いこなせそうです。