• ベストアンサー

アプリケーションの削除が出来ない。

どこで、どう間違えたのか CometCursorをダウンロードしてしまいました。で、コントロールパネルでアプリケーションの削除をしようとしたら出来ませんと言うメッセージが出て、CometCursorのサイトの中で削除して下さいと言うようなコメントが出ました。でも外国のサイトで、すべて英語で書かれていて全然わかりません。非常に困っています、だれか助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botoyan
回答No.3

#1の方の意見が正解でしょう。→ひょっとしたらシステム設定ユーティリティのスタートアップタブのチェックを外した状態でなら、アプリケーションの追加と削除が適用できるかもしれません。 今日ひょんなことから友人のPCに入っていたCometCursorを削除したばっかりです。先にスタートアップからチェックを外します。 ファイル名を指定して実行のウインドウでmsconfigを入力。スタートアップでCometCursorのチェックを外します。それから追加と削除で削除できました。

masayaka
質問者

お礼

前のお二方にもお礼のお返事したように、ごめんなさい!やっぱりこの説明では操作の仕方が分かりませんでした。教えがい、の無い奴だとお思いでしょうがすみません。スタートアップからチェックを外すのさえ出来ない私。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

ad-awareで削除できるみたいですよ。 http://www21.ann.co.jp/pas/bbs/pslg13675.html ad-awareは下記URLに行って、入手してください。 http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html

masayaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。でもごめんなさい!やっぱり何にも知らない私にはさっぱりどうして良いものか分かりませんでした。自己嫌悪。

• Hageoyadi
回答No.1

スパイウェアのはしりですね。 http://www.fukumi.co.jp/tips/net_access.htm Ad-awareやSpybotで除去が可能のようです。 ひょっとしたらシステム設定ユーティリティのスタートアップタブのチェックを外した状態でなら、アプリケーションの追加と削除が適用できるかもしれません。

masayaka
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました、しかし悲しいかな、あまりにも初心者の私、スタートアップタブのチェックを外すのはどうすれば良いのかも分かりません、ごめんなさい!依然と変わらず設定いまだ外せず困っています。