• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある女性にかき回されている)

気になる女性からの返信がない。職場での関係はどうすべき?

s_momomoの回答

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.4

メールの重要性への意識は人によって様々です。 近年は携帯の使用が当たり前になってきたため、手紙と同じような感覚で使用する人も多くなってきましたが、それでもやはりメールは手軽な分、軽視される傾向にあります。 趣旨とは違いますが、ハガキの年賀状とは違い、いっぺんに来るとフォルダがいっぱいになりますから見落としてうっかり返し忘れることもありますね。 私はハガキでさえ返せないことも多々で寒中見舞いや逆にメールで返してしまうこともありますが、元々新年のご挨拶なので、相手からの返事を待つものでもないように思います。 彼女の言い訳は多少の怠惰性もあるかと思いますが、嘘ではないのでしょう。 責められれば申し訳ないと思うでしょうし謝るかもしれませんが、あまりにも感情的に起こられたら、心の狭さに逆に驚かれるでしょうね。 単なる価値観の違いでしょう。 それを理解できないのでしたら仕方のないことかと思います。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • メールを返さない女性の心理

    メールを返さない女性の心理 ◎答えなんてありません。推測で結構ですので回答ください。 ・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 などの際に昔から必ず返事をくれてた人から 返信が来なくなりました。会えば会話はしますが、他愛ないものです。 まぁ、メアド変更は気が変わったとかでもわかりますし エイプリルフールのネタメールも流すようになった (勝手に送ってるネタだし)のはわかるのですが 正月のメールまでシカトするでしょうか?? 友達を渡って聞いた情報では年末の仕事が忙しかった(不況だし) らしいのですが、友人は私の友達なので彼女は察してフォローとして言ったのかもしれません。 皆さんはどう推測しますか? 彼女、私のマンションの隣に住んでて、昔からの同級生なんでマジでキツいんです。 シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) よろしくお願いします。

  • 社会人サークルで知り合った女性から飲みに誘われたのですが、どうしたらいいでしょうか?

    最近はじめて社会人サークルの飲み会に参加しました。 隣の席にいた女性と他愛もない話をして、成り行きでメルアドを交換しました。 その後、彼女からメールが来たので返信すると、飲みに行きませんかと誘われました。 別に大して深く話していたわけでもなく、メールもまだ2回しかやり取りしていないのに、飲みに誘ってくるのでかなり怪しいと思っています。 僕と同じような経験をしている方、何か被害にあったことのある方のご意見をお聞かせください。 また、女性の方にも意見を聞きたいです

  • メールの意味

    私は男です。 正月にあけおめメールをいろんな人から何通かいただいたのですが、1人だけあけおめの内容ではなくメアド変更のメールの女性がいました。 その女性に去年の夏前に私は告白しました。結果は「以前から気になってた人に告白されたので無理です。」と言われ、私はフられました。 その後、連絡は取ってなかったのですが10月ぐらいに相手から特に内容の無いメールが来ました。 一応そのメールには返信はしましたが、これといって話しは膨らみませんでした。 その後メールが来たのが今回の正月のメールです。 送信先を見ると一斉送信ではなく、送信先が私一人でした。 私は、メアド変更了解ですというのと、あけましておめでとうという内容のメールを送りました。 しかし、それに返事はありませんでした。 このメールはどう捉えるべきでしょうか? ちなみに相手にはまだ彼氏はいると思います。

  • 女性から飲みに誘うこと

    こんばんは。 女性から男性を飲みに誘うことはアリですか? 先日、飲み会である男性(私より5歳下)と知り合いました。 幹事さんを通じて男性の連絡先を教えてもらいました。 飲みにでも行きませんか?というメールをしたところ、 ぜひぜひ!という返信がありました。 次は日にちの提案のメールをしようと思っているのですが、 心配なのが、女性から飲みに誘ったり、いつにしましょう?と 聞いたりすると男性は引いてしまうかな、と思うことです。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、自分から誘ったことが 初めてなので、自信がなく・・・。 男性女性問わず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 定期的なメールが来なくなった場合

    メアド変更 正月メール などの連絡事項メールに常に返事をくれてた人がくれなくなったというのは、返信する価値もねーよwwwってことなんですかね? 本人曰く、忙しかったらしいです 会うといつもとなーんも変わらない対応 どっちだと思います?あ、恋愛じゃないので アンケートなんでお願いします。

  • 返事が来なくなった・・・・

    高1の時に隣の席の女子からメアドを聞かれて教えました。 でも、自分から何て打てばいいのかわからなくて、メールはお互いにすることはありませんでしたが、会えば仲良く会話できる関係でした。 高2になってクラスがバラバラになってからは、自分から会いに行くこともないので会わなくなりました。それでもアドレスを変更したりすると、返事をくれたんです 高3になってからは、メアド変更しても返事が来なくなりました。お正月にデコメで年賀状メール送っても返事が来ませんでした。 訳あって偶然に集合した時は(初詣)向こうから「あけおめ」と声を掛けてきてくれました・・・ もうよくわからんのですが、僕は完全に眼中に無いってことですよね?今までメアド変更後の連絡やお正月に返事をくれてた時より、僕のことをどうでもいいって思ってるってことですよね?

  • 女性の方、ウザいと思いますか?

    クリスマスイヴの夜に、親しくしている女性からメアド変更のメールが来ました。 メール本文には私の名前も入っていたため、一括送信ではないと思い、 「メールありがと。イヴにメアド変更なんて、なんかイイコトあったやろ~??」 と送ったところ、返事が返ってこなくなりました。 その2~3日前に彼氏がいないと話をしていたので、軽いノリのつもりだったのですが、この内容でもしつこく、ウザく感じるのでしょうか・・・ 昨日あけおめメールしたところ、宛先不明で戻ってきました。 再度アド変して連絡してくれなかったか、受信拒否されたか、何かフィルターにひっかかってるか、のどれかで、 意図せずフィルターにかかってると思いたいのですが。 上述の返信メールと、メリクリメール(メリークリスマスくらいしか書いてない)は届きました。それ以外に彼女とのやり取りはありません。 また、これまで彼女からメールが来ることもありましたが、12月24日以降は何もきていません。

  • 女性に質問です。

    先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

  • メールの返信が来ない・・・・もうダメなのか

    大学時代の頃から仲良くしていた同級生の女性がいたのですが 社会人になってから会わなくなりました それでもメアド変更と誕生日と正月などの時には必ず返信が来ていたのですが、昨日、あけおめメールをして返事が返ってきません メールはエラーで戻ってこなかったので、多分届いてるはずなんですけど・・・ これって「返す価値も無い」ってことなんですかね? ちなみについ去年まではすぐにお返事が返信されていました。 (;ω;)よろしくお願いします

  • 好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。

    好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。彼女にメアドを渡してメールをしているんですが、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じです。ちなみにその女性には彼氏がいます・・・。 彼女とはほとんど接点がなかったんですが、彼女と話してみて「暇なんだよねー」とか、「彼氏とうまくいってないんだよねー」といっていて自分のあだ名まで知っていたので気があるのかと思いメアドを聞きました。。 彼女は周りからは不思議ちゃんみたいな扱いでちょっと暗い?感じのようです。 彼女がどう思っているのか?なぜ、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じなのか?知りたいです。自分に気がないととらえたほうがいいのでしょうか?? 教えてください。。。