• ベストアンサー

個人情報

小さな会の世話人の一人です。 今回、会の広報で役員や他の世話役さんらの名簿的なものを広報に載せることになりました。 問題は、役員はいいとして、一般の会員の中から選ばれた世話役の人たちを紹介するのに氏名と電話番号を一覧にして載せることです。 迷惑電話のことなどを考えると、本人の承諾なしに、そういう名簿的なものを広報に載せていいのかどうか、です。 一応、広報では一覧表掲載の理由として「緊急事態の連絡網」ということになっています。会の広報ですから会員全員に配布します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakanchan
回答No.3

掲載する対象の人からは本人の承諾を得る。得られない方は掲載しないと言うことだと思います。

bosorojin
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

どうしても載せたいなら、会員全員に承諾を取ってからにしてください。

bosorojin
質問者

お礼

ありがとうございました

• poolisher
回答No.1

電話番号は止めた方がいいです。 刷り上がった後で、誰かから苦情が来たりすると往生しますよ。

bosorojin
質問者

お礼

ありがとうございました