• ベストアンサー

Direct Xを調べるには?

ファイル名を指定して実行から、 DxDiag で可能なのはしってますが、他にはないでしょうか? 上記ではエラーがでてしまいます。 OSはMEです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu893
回答No.5

お使いのPCのホームページからビデオドライバの アップデートをしてみてはどうでしょうか? dxdiag関係のトラブルでは、トロイの木馬が関係して いると聞いたことも・・・ ウイルスチェックもしてみてはどうでしょう。 因みにPCのメーカー、機種は?

その他の回答 (4)

• tetu893
回答No.4

#1です。 Cドライブ内の検索でdxdiag関係のファイルは あったんですよね? それを実行してエラーが出たという事でしょうか? どんなエラーかわかりますか?

paopaon
質問者

お礼

おそレスすいません。 DXDIAG.DLLが見つかりませんとかでます。 ただ、グラフィックカードの方で調べると、Directxの8が 入っているんです。 どういうことなんでしょう?

• no_Pa
回答No.3

No.2です。 申し訳ありません、MEでは微妙に違ってたようです。 参考URLではどうでしょう。 これでもエラーになってしまうのでしょうか…

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418941
paopaon
質問者

お礼

返事がおくれてすいません。 ええと、エラーです。

• no_Pa
回答No.2

こんばんは。 MEも同じだったかどうかはっきり覚えていないのですが、アクセサリ→システムツール→システム情報を出して、ツールの中にDirectX診断ツールがあると思います。 間違ってましたらすみません。

paopaon
質問者

お礼

初心者な事いってすいませんが、その診断ツールがみつからないんですが・・・ お手数かけました。

• tetu893
回答No.1

DxDiagでなくdxdiagでは? 又は、Cドライブ内をdxdiagで検索して 直接exeを実行とか・・・

paopaon
質問者

お礼

即、返事をしていただき、すいません。 両方ともやってみましたが、エラーでした。 お手数かけました。