• ベストアンサー

9800GTX+

今日パソコン工房で頼んだBTOPCが届いたので ファイル名を指定して実行 dxdiagで見てみたら 9800GTX+のはずが9800GTXって表示されるんですが組み間違えですか?  9800GTX+の空箱はついてたのですが・・・ とても心配です 教えてください><;

• OTH
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> 今GPUZ見たのですが9800GTXって表示されました そうではなくて、型番ばかり気にするのではなくて、 GPU Clock と Shader のクロックをそれぞれ確認しましょう。 Name の項目には、型番末尾の「+」は表示されないようです。 http://ascii.jp/elem/000/000/151/151193/ それでも不安ならば、率直に、購入店かその本店へ電話して相談なさって下さい。 その方が確実に回答を得られます。

OTH
質問者

お礼

ありがとうございました

OTH
質問者

補足

URLの画像を見て自分のと比べてみたらぴったり一致しました 9800GTX+の画像GPU Clock と Shader のクロックを確認しました みなさま質問に答えていただきとても感謝しています ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

>Defaultクロックは 740MHZ Memory1100MHZ Shader 1836MHZ ってことは9800GTX+なので安心してください。 ※ 9800GTX+のProcess(GPU-Zで言うTechnology)は65nmと55nm版の2種類あるので、65nmと表示されているからと言って問題はありません。

OTH
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

Defaultクロック:738MHz前後でShader:1836MHzでしたか? これがDefaultクロック:675MHz前後、Shader:1688MHzであるなら無印かも知れません。 あとNo.1のにも 「推測ですがGTXと同じコアを使っていてオーバークロックさせただけかも知れません」 と記載しましたが、9800GTXとGTX+の判別がコアからつかず、クロックだけで判断するしかないのかも知れません。

OTH
質問者

お礼

ありがとうございました

OTH
質問者

補足

Defaultクロックは 740MHZ Memory1100MHZ Shader 1836MHZ でした

回答No.1

9800GTX+と9800GTXからコアクロックとシェーダクロックが引き上げられたGPUです。  ※ 推測ですがGTXと同じコアを使っていてオーバークロックさせただけかも知れません。 コアクロック:675MHzから738MHzへ引き上げ シェーダクロック:1688MHzから1836MHzへ引き上げ dxdiaは汎用的なソフトなので昨今の膨大なGPUに対応していない野かも知れません。 心配であればGPUZなどのグラフィックカードに特化したユーティリティを使ってみてください。 http://www.techpowerup.com/gpuz/

OTH
質問者

お礼

ありがとうございました

OTH
質問者

補足

今GPUZ見たのですが9800GTXって表示されました