• ベストアンサー

FLVSplitterのインストール(パソコン初心者です)

flvのファイルをWMPで見たいのですがFLVSplitterのインストールができません。 書いてある通りにやってみたのですが「ファイル名を指定して実行」の所でエラーになってしまいます。OSはWindows Meです。 わかる方いたら教えてください。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_flashplayer/flv_splitter.html ↑このページを見てやってみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/codec/flvsplitter.html Meの場合はDLしたReleaseフォルダ内のFLVSplitter.axを使うみたいですね。 C:\WINDOWS\systemにFLVSplitter.axをコピーしてから スタート →ファイル名を指定して実行を起動し、regsvr32FLVSplitter.ax で登録。 あとffdshowを導入しないといけないようです。 http://cgi.cc3.org/StoreTube/play_flv_ffdshow.html

hinata17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた通りにやったらインストールできました。 あと、ffdshowもインストールできたのですが 音声しかでなくて、映像がでません・・・。

その他の回答 (1)

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.2

ffdshowのスタートメニューからvideo decoder configrationを選択して 起動したら、左側のメニューからコーデックを選び、FLV1の項目の 無効(none)をlibavcodecに変更してもダメでしょうか?

hinata17
質問者

お礼

はい、やってみたのですがダメでした・・・。

関連するQ&A

  • インストール方法・・・

    パソコンからDVD‐RWに書き込んでそれをDVD再生機器で再生するために:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avivo/avivo.html:でソフトをダウンロードまではできたんですけどインストール方法がわかりません。どなたかおしえていただけないでしょうか。できれば早く回答ほしいです。m(_ _)m

  • FLVファイルの再生がどうしてもうまくいきません。

    FLVファイルの再生がどうしてもうまくいきません。 設定するのは二台目なのですが、一台目のパソコンでは普通に再生できます。 症状としては音しか出なく、画面が再生されません。 FLV Playerを使えば画面も再生されるのですが、シークが使いにくいのでMPCで再生したいです。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_flashplayer/flv_flashplayer.html http://wikiwiki.jp/youtube/?MPC%A4%C7FLV%BA%C6%C0%B8 ここなどを参考にしましたが上手くいきませんでした。 一台目はVIstaで二台目はXPです、それも何か関係あるのでしょうか? FLV Playerでは(シークは不便なものの)しっかり再生できるのでMPCかどこかに見落としがあるかともいます。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • MacOSXに。。。。

    MacOSXで http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/x11/desktop.jpg この用にやりたいんですが KDEなどGNOMEをインストールしないとできないようなんです 調べても状況が古くてよくわからず finkを使うんですがパッケージ名が古いのか名前がかわってるのかよくわからず 質問しました http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/x11/desktop.jpg こんなようなレトロな感じでデスクトップでログインとかできるようにしたいんですがどうすればいいのでしょう? ちなみにOSはOSXのTigerの最新版です

  • flvからmpegへの変換で・・・

    ニコニコ動画にある動画を保存してmpegに変換したいのですが、動画を保存するまでは上手くいっても、それを変換することがどう頑張っても出来ません。 窓の杜にある「flv2psp」(ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se399865.html)や、 「FLV Extract」(ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flashvideo/flv2others.html) など、この他にもいろんなものを試したのですが、変換出来ませんでした。 出来ても、中身が0バイトだったりします。 どなたか、教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Windows Virtual PC 2007でのD&Dについて

    Windows Virtual PC 2007を使用しています。 インストールしているOSはCentなのですが、 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/v_machine.html このサイトで紹介されているとうりドラッグ&ドロップが出来るみたいなので、やってみたのですが出来ませんでした。 本PCから画像をドラッグして仮PCのデスクトップへドロップしたのですが、なにか設定していなかったから出来なかったんでしょうか? それとも元々出来なかったのか・・・ 詳しい方教えてください。

  • DRM保護が解除できない

    WMAファイルのDRM保護が解除できない 所持してある音楽CDなどをパソコンに取り込む際誤ってDRM保護をしてしまいました。 あとから気づいてネット上でフリーの解除ソフト探して使ってみたのですが、なにやらエラーがでて一向に解除できません。 HDDに大量にある音楽ファイルをいちいち録音しなおすのは大変面倒なのでなんとか解除したいです。 ●WMPバージョンはWMP10.0.0.3650 で使ってみた解除用フリーソフトはAutomate unDRMやFU4WMです。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/drm2wmv/drm2wmv.html 上記サイトの説明を参考にやってもだめでした。 Automate unDRMでは保護がかかったまま終了してしまうし、 FU4WMでは復元キーボタンを押すとIBX・・・というエラーがでてそれで終わりでした。 別に自分の音楽ファイルの保護解除するのに違法もなにもないと思うので、ちゃんと解除できる方法知ってる方教えてくださいお願いします。

  • wmpによるflvファイルの再生

    最近PCの調子が悪かったためOSの再インストールをしました 再インストールする前までは問題なく再生できていたのですが、再インストール後flvファイルを再生すると音声は問題なく流れるのですが映像についてははじめの数秒~十数秒動いたあとそのままフリーズしてしまいます 環境としては OS:me エンコーダーなど:flvsplitter(06/03/20),ffdshow(2005/11/29) プレイヤーver.:wmp9.0 これらの環境は再セットアップの前後で変わってはいないためどこに原因があるのかがいまいちわかりません 何か打開策があればと思いますのでどうかよろしくお願いします

  • 外付けHDDに仮想ソフトの導入

    バーチャルBOXをはじめとする仮想ソフトをインストールしようと思っています。 仮想ソフトを使うためにはそれなりの容量が必要らしいです。自分はノートPCしか持っておらず、空き容量に不安があるので外付けHDDを購入し、そこに仮想ソフトをインストールして使おうと思っています。 そのような使い方は可能なのでしょうか? 下のサイトではUSBへの対応は仮想ソフトはイマイチとのことなので、質問してみました。実際のところどうなのでしょうか。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/v_machine.html よろしくお願いします。

  • Mac on Mac

    インテルマックに仮想環境を使ってOS9を起動させたいのですが、簡単なソフトなどはないのでしょうか? SheepShaverを使った解説ページを参考にさせてもら他のですが (http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/sheepshaver/sheepshaver.html) 3)TomeViewer   ROMイメージ抽出ツールで、Classic Mac OS環境かPowerPC Mac OS Xのクラシック環境   でないと動作しない。 で止まってしまいました。 なぜならクラシック環境を持っていないからです。 何かよい方法または、いいソフトがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flashplayer11がインストール出来ない

    WindowsXPを使っていますがFlashplayer11がインストール出来ません。 インストーラをダウンロード後、実行してもインストールのインジケータが100%になった後 http//get.adove.com/flashplayer/completion/aih/?exitcode=0 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 [フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。 というメッセージが表示され、インストールが完了出来ません。 この状態からインストール完了までの手順が分かる方がいらっしゃいましたら、 ご教授をお願いします。

専門家に質問してみよう