• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の事)

彼の事についての悩み

zennaku777の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も彼氏さんと年齢が同じくらいで少し受身なほうです。 やっぱり忙しい時期は仕事の不安などで気持ちの余裕がなくなりがちだとは思いますが話をするのも必要だと思いますよ。 付き合われるまでの過程など分からない部分がある人間が言うことなので参考程度にしてもらえればいいと思うのですが人って実際に言葉で伝えてもらわないと相手がどう思っているのかって分からないものです。 >でも凄く真面目で誠実な人なんですが、真面目過ぎる故に考えすぎてしまうところがある人です >私との付き合いを負担に感じてたら可哀想ですし…私も必要以上に不安を感じてしまいます ということですので相手の方も「仕事ばっかりで連絡とれないけど、だんだんと離れていってしまうのではないか…」と同じように考えているかもしれません。 以外とこういう時ってどちらも遠慮してしまって逆に会う機会が減ってしまったりするものです。 それにyuung123さん自身も「いつもご機嫌伺いをしているようなそんな気持ちもあります」と書かれているようにどうしても気疲れをしてしまいます。 もちろんそれは悪いことでは決して無いですし必要なことですがずっとそのままでは気力が尽きてしまいますから。 yuung123さんの中にはこういう話をすると相手は嫌だろうなとか、それでもし相手が離れてしまったら…という思いがあり遠慮してしまうのは分かりますがご自身の中に甘えたいという気持ちがあるのも伝えたほうがいいですよ。 あまりにも相手のことを置き去りにして「私と仕事どっちが大切なのよ!」っていうのはやっぱり嫌だと思いますがyuung123さん場合は大丈夫だと文章を読んだ印象では思います。 逆に彼のことが大切だからこそ一緒にいる時間も欲しいということを伝えてもらうと男としては嬉しいものです。 とはいえやはり忙しい時期だとすぐにという訳にはいかないかもしれませんがそういうことを含めて両方が納得できるような話し合いが必要だと思います。 しかし感情的にならないためにも両方に余裕があるときが理想かもしれませんね。 ポイントは両方の伝えたいことや事情をしっかり話して理解することですかね。 これはお互いに自分を犠牲にしないということでもあります。 人間どうしても先にありました「機嫌をうかがっている」ような心境を続けていると「相手のことを想って」やっていることなのですがそれが次第に「これだけ尽くしてるのになんで貴方は!」と見返りを要求する心が育ってきます。 そうならない為にも自分の気持ちをありのまま相手に伝え合うというのは必要に思います。 やっぱり気持ち的に難しい部分もあると思いますが頑張ってください(・`ω´・)

yuung123
質問者

お礼

ありがとうございます 凄く参考になりました 私は、自分が我慢して事がうまくまとまるなら我慢した方がいいと思ってしまう性格で、 それは彼にも指摘された部分なのですが、たまには自己主張も必要かなと感じてるのですがうまく伝えられないんですよね ここ最近二人の関係がなんとなーくズレて来てるような(?)そんな気もするんですが 何をどういう風に伝えたらわかってくれるかなぁと思います 今、彼が何を考えてるかが謎です 少しだけで良いから私の事も思ってくれてると嬉しいです(多分こう言うことがちょっと重いんでしょうが(笑)) まとまらずにごめんなさい ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女の事で真剣に悩んでます。

    3年近く付き合っている彼女が、最近気持ちが薄れてしまいこのまま付き合っていくのが不安になってしまいと言われ。別れるかどうか考えている状況です。 彼女は、3年目の看護師です。仕事が忙しかったのもあり、全然会わない期間があり始めは辛かったみたいですが、仕事でいっぱいいっぱいだったのも重なり会わないのにも少し慣れてしまいその結果。気持ちが薄れてしまったみたいです。このままこの気持ちで付き合うのも悪い気がして別れた方が良いのかと思ったみたいです。 彼女も仕事でも悩んでるみたいで、今年度で仕事を辞める事も上司に伝えたそうです。そのような事も聞き、2人で話し合い自分は会っていない期間も彼女の負担にならない程度に支えていようと思い接したり、また彼女とは結婚もお互い近いうちにしようと決めていましたのもあり、今は、仕事の不安や・将来の事で気持ちがわからなくなっているのかもしれないと思いその日は、お互いの本音も言い合い。結論は出さずに、お互いに本当に必要な存在なのかを今は、連絡をせずに距離を置いてゆっくり考えている状況です。 彼女の性格は、けっこう男っぽく、寂しいと滅多に言わず・マイペースでメールも元々マメではありません。 そこで質問です。女性の方で仕事でいっぱいいっぱいの時とかで、気持ちが薄れてしまう事はありますか? 今後の自分の接し方等何でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。 彼女と1週間連絡していませんでしたが、昨日彼女から自分の仕事の行事の事を知っていましたので、そのお疲れ様メールが来ました。その点も思った事等よろしくお願いします。  

  • 多忙の彼。待っていていいのか不安です。

    いつも相談させていただいております。 よろしくお願い致します。 多忙のため、なかなかコミュニケーションないため、1年ちょいのおつきあいですが、2度ほど多忙を理由に別れそうになったことがあります。 けれど、お互い気持ちがあるため、なんとか打開策を練り、おつきあいを継続しています。 ただ、彼は仕事のストレスで、体調を崩しており、最近では連絡や会う頻度も減っています。 真面目が故にストレスを抱え込んでいるようで、仕事はとても真面目で、友人や人に対してもとても誠実な彼です。 ただ、私にはイライラをぶつけてきます。といっても、暴力や言葉で強く何かをいうわけではないのですが、気をつかわず、時にはぶっきらぼうに扱われるので、わかってはいても少し寂しい気持ちになります。 私には素の状態でいれるんだいうことも周りの友人には言われますが、文句もいわずにいる私が甘すぎるとも友人には注意されます。 余裕があるときは優しいし、ストレスからきた事なんだと思うと、文句なんて言えません。 彼とは会う事もままならず、先日話し合った結果今年、同棲をしようということに決まりました。実家暮らしではありますが、食べ物や洗濯など自分でしているため、一緒に暮らす事で不安はありませんが、一緒に暮らすのは夏を過ぎたころなので、本当に実現するのか?と、不安はあります。 マイペースな彼ですが、約束は守る人なので信じてはいますが、それまでにあまりにコミュニケーションがとれず、不安です。 彼にとっては一日も一週間もあっというまなのでしょうが、周りも結婚して遊ぶ相手も少なくなってきて一人暮らしの生活も長くなってきた適齢期を過ぎた私としては、待っていていいのかと不安になります。 彼とは結婚したいと思っています。 不器用な人ですが、誠実で信頼できます。このまま信じて突き進みたいと思いますが、やはり自分の年齢の事、出産のことよぎると若い頃の様にはいきません。 まわりの友人たちは同じようにいろいろあってもとんとんといっているように見えます。私はせっかくとても好きな人と出会えたのに、、とんとんとはいかない。なんて思ってしまうときもあります。 乱文失礼いたしますが、なにか前向きになれるアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です

  • 彼の事が分かりません。

    同じ職場に4つ下の彼がいます。 今日、その彼にあたられました。 私と違う部門のパートさんを彼が怒った(注意)したそうで、イライラしていました。 他の人には、普通なのに 私にはあたってきました。 彼とちょっと仕事の話をしてた時に あたってこられたので、私もちょっと向きになってしまって、ちょっとした言い合いみたいな感じに。 その後、一言も話していません。 それ以前に、ここ数ヵ月 仕事が忙しいって プライベートで会っていません。 職場で会っても 挨拶しかしない日もあったりして、連絡のやりとりもありません。 寂しさと不安でいっぱいになり、彼に聞いた事があります。 「付き合ってる?」って、そしたら彼は「付き合ってるよ」って言いました。 けど、付き合ってるようにみえません。 彼の機嫌の良いときと、悪い時のギャップが激しくて 彼を想う事に、疲れてきています。 けど、彼が好きで、、、 私の事を想ってくれているのか、 どう思っているのか 何も 言ってくれないので、彼の気持ちが分かりません。 「付き合ってるよ。」 このまま想い続けててもいいのか、、、 分かりません。

  • 相手の事がわからない

    相手の事がわからない SNS上で2年ほど前からお互いを認知しているけど特に絡んだことない、もちろん会ったこともない方との初めての電話で相手の顔も本名も年齢も知らないのに「会いたい」と言われてその理由など色々と話されてる時に(相手は会ったことない私に好意を抱いていたそうです)「私この人と結婚するんだろうなあ」と思いました。 その方とはその後会う約束をし、初対面なのにもかかわらず性行為をしてしまいました。私はそれが初体験です(ゴムもして相手はピルをくれました) 相手は社会人で仕事をしているので月1ペースでしか会えてないし、会ったこともまだ数えられる程度だし、携帯を全く見ない人で通話はLINEよりかはするけど連絡も頻繁にはとらないし …って感じなんですが私も日に日に相手に好意を抱いてきています。 相手も私に好きと言ってくれているし、誠実で仕事熱心な方に日に日に惹かれていてこのままお付き合いできたらな、という気持ちもあります。ですが、相手の事がよくわからないのです。 相手の性格や物事の考え方、相手の中身(?)は分かるしたくさん話してくれるのですが、 フルネームも年齢も教えてくれないのです。 名前は下の二文字しかわからないし、いくつなの?と聞いても「(名前等も)隠すつもりはないけどそのうちね」と言われてしまいます。嘘をつかない(嘘が嫌い)な方なのでその日を首を長くして待っていますが不安です。 ネットで似たような方を探すと、「出会って日が浅い」「年齢を言うのが恥ずかしい」等色々と納得できる意見も多々ありました。 実際に出会って間もないし、私は高校生です。 相手は30前後だろうという気持ちでいます。 私は相手が何歳だろうと気持ちは変わらないのですが、やはり離れていると言いづらいのでしょうか? 長々とまとまりのない文をすみません。 私が聞きたい事をまとめると、 (1)結婚するんだろうなあと思ったのはこの方が初めてなんですが、初めて話した日にそう思うのは変なんでしょうか…? (2)年齢を教えてくれないのはなぜなんでしょう (3)「会う頻度が低いんだからしょうがない」とセックスする雰囲気にもってかれてしまいます。仕方のない事なんでしょうか? …なんか本当に文章力のない文ですみません。 相手がヤリモクというのも絶対にないのです。 結婚している等の心配も絶対にないのです。 ご覧になった方の率直な意見をお聞きしたいです。

  • 彼の事好きだけど。

    交際歴5ヵ月の24歳の彼が居ます。 彼は広告会社に務めていますが 最近やたら忙しいらしく 会うペースは1ヵ月に1回程度です。 先月程から連絡の回数も減り 時間も遅くなりました。 それも仕事が忙しすぎるとの事。 (それでも毎日連絡は取り合ってますが・・・) 忙しいのは仕方ないし 自分も彼程ではないですが忙しい身なので 我慢してきたつもりですが 会話も単調になり 少し不安になってると伝えたところ 申し訳ないと思ってる、 別れたいかと聞かれ私は まだ好きな気持ちがあるなら 一緒に居たいと思ってると言いました。 彼からはうん!とだけ、。 逆にどう思っているのかと聞くと 別れたいとは思ってない、 けど俺もどうしたらいいか わかってない。 会えてないの事実だし寂しい思いばかり させてるからと。。 あまり彼の負担にならないようにと 自分から会いたい等と言わない ようにしていましたが もう、1ヵ月以上会えてなく 久しぶりに会いたいと思い 次の休みも忙しい?会いたいな、と 勇気をだして聞いてみました。 その日は大丈夫、会おっかと 言ってくれたので会う事になりましたが なんとなく あまり乗り気ではないような感じがして・・・ 会う日が近づいたので も少しだね、早く会いたいよ~と 言ってみたら 俺もだよー。の後に仕事めっちゃ大変。と 返事。 そんな事言われなくても分かってたし なんで今わざわざ言うの、?と思い そっか、大変なのになんかごめんね、笑 と返すと、いや、そういう意味で 言ったわけじゃない!笑と言われました。 じゃあなぜ言われたんだろ、と 余計意味がわからなくなりました。 本当はもう付き合って行く気が 薄れているのではないかと 思ってしまいます。。 仕事で大変で疲れてるけど 会ってあげる。と言われてるようで 会わない方がいいのではないかとも 考えてしまいます。 彼の家の合鍵を持ってるのですが 会う日に返してそのまま 別れを告げた方が為になるのかなと 悩んでいます。。 彼の事、好きですが どうしていけばいいのか わからなくなってしまいました、、。 長くなってしまいすみません。 アドバイスお願い致します。。

  • 後悔すると分かりながら別れる事はありですか?

    29歳女性です。彼氏は32歳男性です。付き合って半年。 別れを考えていますが、思い残す事もあります。 最後のチャンスとして、皆様のアドバイスをお願いいたします。 別れを考えたきっかけですが、彼は、非常にスキンシップを嫌います。 彼の部屋で2人の時に、腕を組もうとしたところ、払われました。 どうしてそんなに嫌いなのか?過去の彼女とはどうだったのか?親は? と色々と突っ込んで聞いてみた所、本気で怒られ、怒鳴られました。 私も聞きすぎたと反省していますが、いわゆる突然ぶち切れです。凄く怖かったです。 そもそもその日はデートの約束をしていたのですが、1時間遅刻。謝罪はありました。 ですが、その時も私がどうして遅れたのかとしつこく聞いた事も気に入らなかったらしく、 あわせて怒鳴られました。彼はしつこく言われる事が大嫌いなのです。 私は、彼氏とけんかした事も、怒鳴られた事もありません。とてもショックです。 私は、もう無理だと言い、彼の家を出ました。 待ってという声が聞こえたのと、着信もありましたが追いかけては来ませんでした。 それ以来連絡はなく、一週間過ぎます。 彼は、私の事は必要で、とても尊敬していると言います。 人間としても、女としても、会った事がない人だと、言ってくれます。 ですが、目に見える優しさは、すぐにダメになるというのが彼の意見で 少しでも距離が縮まったかと思えば、突き放されます。 付き合っているのに片思いのようで、しんどいです。 そもそも、彼は社交的ですが、本音は人に話さず 数少ない親友と、そして、その親友と本人曰く、私には色々と話します。 時々、ヤキモチを妬かせようとしているのか、女の子と居ると電話してくる事もあります。 つまり、そういう細かい事まで何でも話してきます。 (私自身は彼が女性とご飯を食べる事はあまり気になりません。) 私が限界に達したのは、スキンシップがダメな事、手を払われた事、怒鳴った事、 私が喜ぶ事を分かっていながら、わざとやらない事です。 例えば、誕生日と分かっているのに、連絡をしてこない、など。 このまま連絡を取らなければ、終わりなんだと思います。 それほどの想いなのかと言えばそうな気もします。 彼は、理解するには時間がかかる人である事は分かっています。 彼が心を開くのも、とても時間がかかります。一言で言えば幼いです。 私は争いがあまり得意ではなく、できれば話し合いや、理解する事を優先します。 ですが、彼には超えては行けない境界があり、 それを超えようとすると怒鳴ったり、心を閉ざしたりする気がします。 それがなんとなく最近分かってきて、彼がとても難しい事に気がついてきました。 それゆえ、将来の大変さも想像できるようになってきています。 好きな気持ちと、結婚を考えると果たして悩む年齢です。 ここで別れたら後悔する気もします。 ですが、人は後悔を残したまま、 自分の将来を考えてグレーにする事もありなのでしょうか。 私は彼が好きです。 魅力的な人であり、仕事も一生懸命で、とても不器用ですが、嘘はないです。 嘘がない故に、周りが傷つくのです。 私は今までは「恋愛は後悔しないよう、とことんやる」主義です。 やりきれば、思い残す事もないと、信じてきました。 ですが、初めて逃げてしまいたいと思っています。 とりとめのない話で申し訳ございません。 初めて答えのない、悩みをかかえています。よろしくお願いいたします。

  • 連絡不精の彼

    私、彼とも20代後半 お付き合い2年 私の彼は平日全く連絡がありません。 週末遊びますが、こちらから連絡してようやく動き出す感じです。 誰に対しても、基本的に受け身で、 めんどくさがりだと思います。 私から週末電話して、遊ぶ約束をします。 こちらから連絡しないと、彼からは来ません。 最近はこちらからばかりで、むなしく感じることもあります。 私はせめて、週1でいいから連絡してくれれば、 安心するんです。毎週してほしいわけでもなく、 私がしたい時はこちらからします。 だけど、あまりにも受け身で落ち込みます。 もう少し連絡がほしいとお願いしてて、 返事だけで、彼女の気持ち分かってて 変わらないのはなぜでしょうか? おこがましい願いなのは承知です。 ただめんどくさいだけ? それとも愛情が薄い?そこまで好きでない? 私の友達は、彼から連絡しなくても、 私から連絡がくると甘えてるのではとも言われました。 確かに、私から連絡すれば、断られることはほぼないです。 一緒にいると、ちゃんと愛情を感じることもあります。 くだらない悩みだと思いますが、真剣に悩んでいます。 年齢も年齢なので 愛されていないなら、このまま 付き合っていいのかという不安もあります。 男性の心理が知りたいです。 同じ悩み持つ、持っていた女性の方のご意見も ぜひ教えて下さい。

  • 信じてゆく事。

    皆様、こんにちは。私には、4年付き合っている彼がいます。 彼は22歳、私は今年でもうすぐ28歳になります。 彼は今、定職についておらず、いわゆる「パチプロ」です。 年齢的にも、そろそろ将来の事を考えると、私的に不安なのですが・・・。 でも、彼はまだまだ若い。 しかも、ちゃんと攻略方を使ってやってるのでパチで負けて お金がなくなる事がありません。(むしろちゃんと働いてる私より月収が多いデス) 「あと二年はパチプロ続けたい!」と、彼は言ってるのですが・・・。 (ちなみに彼がパチプロになってから一年くらいたちました) 私は彼が大好きで、この先もずっと一緒にいれたらいいなって思ってるから 当然、結婚の事も考えてます。 (パチンコの事をはずせば、本当大好きなところばかりなんです・・・) でも彼は、私の事、大事で好きだという気持ちは伝わってくるのですが・・・ なんだかパチンコを仕事としてやってる彼を、いまいち信用出来なくなってきました。 信用できなくなると、相手への気持ちが冷めるのかな・・・と思ってたのですが そうでもなく、最近はもう、ケンカばかりです。 私の言い分としては 「すぐに止めろとは言わないけど、先の事も少しは考えて欲しいし 好きだから別れるのもいやだ!」ってかんじなんですが・・・。 これは、私のワガママなのでしょうか? やはり、お互いの大事なもの(事)が違いすぎる場合は、理解しあえないのなら 別れるしかないのでしょうか? そして、このまま付き合っていきたいのなら、ガマンしながら付き合っていくしかないのでしょうか? 毎日そればっかり考えてしまって(今までが仲良しだっただけに・・・) 仕事も手につきません。 よろしければ、アドバイスをお願いします・・・。

  • そろそろ2人の事を考えて・・・・

    付き合って1年ちょっとになる彼から、 2人の今後について話がありました。 結婚という事なんですが、結婚後の彼のビジョンを聞きましたが、 2つ返事では賛同できず、『う~ん』という形でその時は終わりました。 私の気持ちも多少言いましたが、はっきりとは言わず・・・ 気持ちの整理をしてからもう一度、自分の意見ははっきり言おうと 思いました。 毎週末はお互いに予定がなければ会う予定なので、 それまでは、連絡を取り合わない気でいましたが、 彼からメールや着信。 メールも普段通り。といいますかそれ以上にありました。 着信もあって、出ないのも嫌なので、 次の日折り返すと、普通の会話。 すごく私にとっては一生の事なので、真剣に悩んだり 考えたりしました。 もし、彼の意見に賛同出来なければこのまま、だらだらと 付き合っててもしょうがないから・・・・ という話もしました。 彼の意見とは、彼の地元に帰るという事です。 ただ地元に帰るという事が嫌だというわけではなくて、 経済面やその他色々・・・等を含め、 賛同できませんでした。 その事が無ければ、とっても嬉しい話なのに、 天と地という気持ちです。 結婚前にはっきりと気持ちを言ってくれた彼の 誠実さは伝わりましたが、 彼にとって、この話はどういうつもりで言ってきたのでしょうか。 何だか、気持ちが分からなくなりました。 年末までには彼の実家に遊びに行くことになってます。 このまま、あやふやな気持ちでは行ける事もなく、 彼と話し合いをしたいのですが、正直怖いです。