• ベストアンサー

真意が知りたい(女性の)

今日ある子に約束をドタキャンされました。 ドタキャンした真意を知りたいんです。 ホントに他の予定が入ったのか それともただ自分との約束が嫌になっただけか 初めからドタキャンするつもりだったのか その真意を確かめたくて、 その子にメールを送りたいと思いますが 女性的にはそれはありですか?なしですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ドタキャンの真意をメールで確認なんて、姑息な事だと思います。 メールでその子の真意が本当に判るのでしょうか? 男なら、一度くらいのドタキャンでいちいち動じたりしないで、「じゃあ、また次の機会に・・」くらい大らかな対応をしましょうよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

>その真意を確かめたくて、 >その子にメールを送りたいと思いますが >女性的にはそれはありですか?なしですか? メールで答えるなら・・・ドタキャンした時に理由も説明しているはずなので聞くだけ無駄だし、KYな人と認定されますよ(笑)

関連するQ&A

  • この女性の真意は??

    2ヶ月程前社内で4対4で合コンをしました。 先週そのメンバーでBBQをしました。車の中で同期の人と話していて、私はバイクが趣味なのですがバイクに乗る人女性の友達欲しいなぁという会話をしたんですが、今度紹介してあげると言われました。  完全にその場の社交辞令だと思っていたのですが、明日その子と遊ぶから良かったら一緒に遊ぶ?と言われました。(もともと遊ぶ約束をしていたらしく、もう1人もいてるのであちらは合計3人です) もちろん嫌ではないですし、いいのですが、まさか社交辞令と思ってたことが本当になるとは思っていませんでした。  京都市内在住なんですが明日から3日間は祇園祭り真っ最中でどこに行っても人が多いし、天気悪いし、○○君(私)ち行っていい?と言われました。なんかご飯作って、お酒飲みたいなと言われました。  さっきも電話していたのですが、友達の2人より先にその子と待ち合わせをして時間まで家で過ごすことになりました。  私は付き合っていた時彼女一筋でしたし、女友達というか2人では会わないし、バイト先の子とかそういう関係しかなかったので、今回3人の女性が一人暮らしの私の家に来ると言ってちょっと驚いています。  その子は男友達と遊ぶこともあり、気のある人はそれなりの態度だそうです。割り切って男の人の関係を築けているんだなと思いますが、私はそんなんじゃなくて(汗)  全員集まる前に何も考えずに普通にその子を家に呼んで、過ごせばいいのでしょうか?このような予定を立てる女性の真意って?? 単にこういう人もいてますよ。というものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の真意

    恋愛下手の大学生の男です。同じ大学のサークルの後輩と二回ほど食事に行き、また行きましょう。と言ってくれたから、再び誘いました。しかし、その日は空いてないと言われました。なので自分は「じゃあ、いつなら空いてる?」とメールしました。しかし、返事が一向に返ってきませんでした。その子は、とても多忙な子で複数のサークルに所属し、かつアルバイトもやっているので本当に行ける日がないから断ったのだと考えるようにはしました。なので、「忙しいみたいだから、また今度誘うよ」とメールしたら、「すみません。よろしくお願いします」と返信が来ました。(この返信は割と早かった)そのあと、話題を変えていろいろ話していたのですが、また自分のところで会話が途絶えました。夜遅かったこともあったので、途中で寝てしまい起きて気付いたが返信するのが面倒くさかったから返信しなかったのかなと思うようにしました。 食事に行き、別れ際には今日はすごく楽しかったです。また、今度いろろな店に行きましょう。とか、~のライブのコンサートのチケット、もし取れたら一緒に行きましょうとか言ってくれました。だから、脈アリだと思ったのですが、そういうわけでもないんでしょうか。 女性にとって、男性と二人で食事に行ったり歌手のコンサートに行くことは、ただの人付き合いの一環なのでしょうか。やはり、忙しいとはいえメールを無視されるのは脈なしと見ていいのでしょうか。

  • 彼の真意がわかりません。本当に忙しいのか、さめたのか。

    つきあって3年の彼がいます。 「仕事が忙しい」といって、3ヶ月間会っていません。 たまにメールがくる程度です。私から電話をかけると 完全に無視されます。 この週末は久しぶりに会えるとメールで言っていたの にもかかわらず、一切連絡はなく、電話してもやはり無視です。 メールでは優しい言葉もかけるし、デートの約束もするくせに、 実際は完全無視です。 私には彼の真意がわかりません。 彼はもうさめたので、自然消滅させるつもりなのか。 それもと本当に忙しくて電話に出られないのか。 私は彼を信じて待っていればいいのでしょうか。 それとも電話を完全無視して、約束を破って何の連絡も ないような人はもうあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 同僚(女性)の真意はみえません。

    同僚(女性)の真意はみえません。 40代独身の男性です。 女性の方、特に、既婚の方にたずねます。 同僚に30代独身の女性(以下、女性)がいますが、職場の懇親会で、私に笑顔でこんなことを言いました。「結婚するお金はなし」と。 彼氏がいるよと、女性が言いたいだろうと受け止めるのが普通だと思いますね。そこまでは常識の範囲内でしょうね。 この発言で、彼氏がいると私が初めて知ったのです。 ただ、独身の私にこんなことを言い出すのはどういうことだろうかと、気になっています。 この発言の真意は別に深い意味はない、彼氏がいるよと言いたかっただけだとしても、なぜ、個人的なことを職場の付き合いの席で私に言うのはどういうことなのか、という点は消えませんね。 この発言があった場の雰囲気のみで、この発言の真意を探るのはかえって、誤解を招きやすいでしょうね。 だから、その場の雰囲気だけではなく、この発言があるまで、同僚として職場で女性に対してとってきた態度についてもふまえながら、真意を探る必要がありますね。 そうすると、私なりの結論は以下のようになりました。 ご覧のうえ、ご意見をお願いします。 女性が私がいる支店に配属になったのは2年前でした。配属内示があった時、支店では独身男性は私だけでした。今でも、そうです。 今回の配属で、あの人(私のことです)があの女性をナンパするだろう、というつまらないうわさがあったそうです。私はそれほど、気にしませんでした。 配属後、女性がつまらないうわさを知り、彼がいるよと、あらかじめ、私に知ってもらいたい、そうしておかないと、本当に、付き合いを申し込まれると、同僚という関係上、断りにくくなるのはいやだ、だから、できるだけ早い時期に、彼がいるよと、私に知らせておこうと。 たしかに、あの女性は美しいお方です。今でも、ナンパしようとか、考えたことは一切ありません。職場では同僚として、普段に接してきたつもりです。このあたりで、また、あのつまらないうわさの中で、あの女性は私が好意を寄せていると誤解し、彼がいるよと伝えたかっただろうと、思います。 しかし、職場でこんなことを伝えるのは変だから、懇親会のような、楽しい場で、何気なく、伝えておこうと。 それなら、好意などは一切なしが、実際は好意を持たせてしまったことについて、あの女性にお詫びしようと思います。ただ、どこでお詫びするのかは別問題ですが。 要するに、彼がいるよと伝えたかった、その場がたまたま、懇親会になった、ということです。 今、思い出しましたが、あの懇親会では、あの女性はわたしからかなり離れたところで座っていました。しばらくすると、私の隣に座ってきたのです。それで、あのようなことを言い出したわけです。そういう行動で、彼がいるよ、付き合いの申し出は困るよと伝えたい姿勢がわかるでしょうね。 いかがでしょうか。

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 女性に質問です。

    今日の夜、食事の約束をしている女性がいるのですが…今朝メールをしても返信がありません。 待ち合わせ場所、時間は決めてあるのですが、ドタキャンされそうなイヤな予感があり…。 普通「今日は楽しみにしています、よろしくです。」的なメールをしたら返しがありますよね?

  • 自分から切った女性がまた気になってます・・・。

    自分から切った女性がまた気になってます・・・。 知り合って一か月ちょっとで7、8回会ってた女性がいました。 たまに向こうからもお誘いがあり、順調かなって思ってたんですが、 次第に約束をドタキャンしたり、気分的なことで約束を延期したり、 わがままの度合いがひどくなってきてました。 ある日また旅行の約束を前日になってケガをしたから行けないかもってメールが来て、 またかよって感じでした。そのメールも何か全然深刻味がないメールで、 ケガのことを少し気遣う程度のメールを返してほっときました。 かなり僕も鬱憤溜まってたので、その夜に自分の胸の内を話しました。 ドタキャンばっかで振り回しすぎじゃない?とか、こんなことばっかが続くとほんとに疲れてしまうとか、 色々溜まってたことを吐き出しました。すると返答がきたんですがその返答が、 私なら本当に好きな人からケガをしたってメールが来たら、メールで返す前に直接電話すると思うんだけど って内容だったんです。 その内容がすごいショックで、まだ好きでしたがこれはもう無理だと思ってさよならメールを送って、 自分がなかなかふっきれない性格だと分かっていたので、またメールが来て色々悩むの辛かったので、 メールを受信拒否にしておいたんです。それから半月くらい経ってから、受信拒否してるのが何か 後ろめたかったのと、もうメールも来ないと思って受信を解除したんです。 そしたら「メールは拒否されてると思いますが、きちんとお礼も言えず終わっていたのでメールします。 今まで私のわがままで振り回してしまい、大変な迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。 短い間でしたが、色々ありがとうございました。」ってメールが来ました。 今更何で?って思ったのと、たまたま最近拒否を解除したから届いたものの、今までずっと送ってたのかとか 色々また考え込んでいるうちにその子が気になりだして…。 返事なんてしなくていいですよね?色々ありがとうございましたって締めくくりですし…。 でもすごい気になってしまいます。

  • 女性に質問です。

    こちらで、質問させていただき沢山のご意見を頂きました。 大半の方から「見切りをつけるのは早かったのでは??」といったご意見でしたが、もう一度ご意見ほしく質問させてもらいました。 明日会う約束をしていた女性からドタキャンされました。 会うのは知り合ってから初めてのはずでしたが…。 一週間前に16、17日が空いてるとのことで17日(今日)の約束をしていたのですが、友達からクリスマスパーティーに出てほしいと言われたらしく、日にちを変更してほしいとメールがあり18日(明日)に変更し約束しました。 初回の約束は一週間前に変更してほしいとの連絡だったので違和感なくでしたが、明日の変更は今日のお昼過ぎにメールがあり「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました、残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」 と…。 ちなみに、水曜日の夜に彼女からメールを貰ってましたが頭が痛いとか風邪を引いたなんて内容はありませんでした。 自分はドタキャンは一度もしたことないですし、出来ない約束はしないです。 だから、このタイプの人は男女に関係なく不愉快で見切りをつけ、こちらからお断りしました、すんなり会うことが出来ない人とはご縁を感じませんし… 待ち合わせ場所、時間も成立していてキャンセルってケースはあまりないので正直イラっとしました。 もしかしたら、急に面倒くさくなってしまう人なのか、計画的にドタキャンしたのか… 延期と言っても以前、彼女が教えてくれた空き日で18日以降の休日夜はなかったですし、クリスマス過ぎてイルミネーションを見ても仕方ないので、自分は計画的ドタキャン、一度は約束してドタキャンするパターン(人間性が最悪)だと思うのですが、女性の方はそうは思いませんか???

  • 女性に質問です。

    風邪を理由に前日にドタキャンする場合、大概は面倒くさくなっての事が大半の理由ですよね? 明日約束していた女性から今日ドタキャンメールがありました。文末には別の日にしていただけたら嬉しいです…とはありましたが… もちろん、女性の場合は風邪(生理)もあるのでわかりませんが…

  • ーかの女の真意が知りたいのですー

    ーかの女の真意が知りたいのですー わたしは、57歳になる妻子もちの男です。 わたしが勤務するビルの喫茶関係に勤める、未婚の24歳になる女性を好きになりました。 時折お茶を飲みに行き、ここ数ヶ月「差し入れ」などをしてるうち話しをするようになり、現在に至ってます。 この前勇気を出してメールアドレスを聞き、プライベートで会食など約束してくれました。 会話のなかで、わたしはこの女性が目当てにお茶を飲みに来るとか、好意があることを、女性の目の前で深刻ぶらず喋ったりしています。 この女性は笑いながら受け流してくれて気詰まりはないのですが、いまいち彼女の真意が分かりません。 お互いの仕事のすれ違いなどで、まだプライベートで会うことはできていませんが、今後どのように付き合っていけばベターなのか、教えて下さい。