• ベストアンサー

神様の尊称は?

神様の尊称は? 創作をしているのですが、その中で天使が神と話している描写をしなければいけません 皇帝なら『皇帝陛下』 太子なら『皇太子殿下』のように 『神○○』『天使長○○』と呼ぶ接尾型の尊称が思いつかなくて困っています 聖職系なら『猊下』や『台下』などが思いつくのですが 神そのものを呼ぶ場合はどれも違う気がして・・・ 何かそれらしい言い方ってないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

天使と神なら神は天使を「○○」と直接名前で呼び、天使は神を「神よ」と呼べばいい。 皇帝と側近みたいなやり取りなんだから名前と身分で呼べばいい。

nyamuo
質問者

お礼

そうですね 階級制度がはっきりしてる設定なので 身分で呼ぶのが一番いい気がします ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kishn_an
回答No.2

『 主 』です。 神の名はみだりに呼んではならないのです。