• 締切済み

Windows7

調べたのですがわかりませんので教えてください。 Windows7のパソコンを再インストールしました。当初そのまま使用しようと思っておりましたがバックアップをDドライブに保存していたことを思い出しましてバックアップユーティリティーを使用してバックアップの復元を試みました。 ところが以下の文面が出ます。 ログオンしているユーザーは、バックアップ時のユーザーではありません。その為、バックアップ時と同じ場所へファイルを復元した場合、ログオンしているユーザーでは参照できない事があります。と出ます。 実際出ましてバックアップしたはずのデーターが復帰しません バックアップ時のユーザー名を忘れました。 この場合どうすれば前のユーザー名を調べる事が可能でしょうか? そしてバックアップしたデーターの復帰がしたいのですが全くわかりません。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kbps
回答No.2

ユーザー名は実は関係ありません。 Windowsはユーザーを作成したときに同時に作成されるSSDでユーザーを認識します。 スタートメニューなどに表示されるユーザー名やフルネームを同じにしても、SSDを同じにすることはできませんので、新たに同じユーザー名を作成することは無意味に終わります。 バックアップを復元することができ、復元された以前のファイル群にアクセスできないのであれば、 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/%E6%89%80%E6%9C%89%E6%A8%A9%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%96%B9%E6%B3%95%E6%89%80%E6%9C%89%E8%80%85%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/1ad21f44-dca9-4a8f-8281-d1b7d8cf45d8 で解説されている内容でデータにアクセスし、新しい環境の新しいユーザーのプロファイルフォルダに移動したりコピーしたりすることができるはずです。

• gunma
回答No.1

バックアップしたデーターのアクセス権が無いのですから、 現在のログオンしているユーザーにアクセス権の許可を与える。 アクセス権の設定ができないときは、所有権を現在のログオンしているユーザーに変更してから、設定する。