• 締切済み

パチンコ店の装飾について

パチンコ店の装飾について 店内に海をつくりたいんです!!! バイト先のパチンコ店で、新台入替の装飾係を任されてしまいました。 ちなみに海物語という台の新しいのがもうすぐ入るらしく その際の出玉アピール(いわゆる別積み)の場所を装飾して イベント感を出そうという考えだそうです。 海物語なので安直に「海」がテーマになったのですが 装飾品をネット通販で見てもいまいちぱっとしません。 今のところ店内にブルーシートのようなもので仮想海を作り、ベージュシートで砂浜を、 シートの周りにハイビスカスの垣根を置き、出玉の周りに海キャラクターや魚のラミネート、貝殻を飾る… という案が出ています。 ただ、複数名の出玉をそばに置くため、混合させてしまう恐れがあるので 何か紐のようなもので区切らなければなりません。 そこでうちの社員が持ってきたのが…工事現場にある赤いコーンと黄色いチェーン。 私の頭じゃどうやってもアレンジできません。 そこで皆さんにアドバイスをしてほしいのが ・上記の仮想海を作るのにもっといい方法がないか ・装飾品を扱っているネット通販(低価格・納期が早いところ) ・赤いコーンと黄色いチェーンのアレンジ法 ・仮想海にこだわらず、海をイメージした装飾案 です。 パチンコ屋で働きだしてまだ2ヶ月の私一人で考えるには 荷が重すぎます。 かといって社員たちに聞いてもろくなアイデアが出てこないので どうか皆さんの力を貸してください!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

• himeyuri
回答No.1

>・赤いコーンと黄色いチェーンのアレンジ法 コーンは巨大な巻貝に。 新聞紙等の紙類で土台となる巻貝の形に巻いていく。 表面に白い紙、もしくは布を巻きつけ、あとは絵の具でもペンキでも使って 巻貝のように描く。 チェーンはグリーンに塗り替えて、 昆布、ワカメのようにする。 規則性のないグリーンの布、紙を鎖の輪に通すか、 チェーンを挟むようにして貼り付ける。 ほかに関してはエリアの広さが今一分からないので。 (せめて何畳分とかあればね^^;)