• 締切済み
  • 困ってます

パチンコ海物語シリーズの魅力

パチンコ海物語シリーズの魅力 パチンコ店の店長さんが海物語でお客さんに満足してもらいたいと言っていました お店でも海物語の島は大人気です 私はパチンコを殆どしないので、この台の魅力がわかりません この台は他の台と比べてどのような魅力があるのでしょうか? 出玉?射幸性?操作感?キャラクタ?演出?それ以外のこと? 初心者にもわかるように教えてください

みんなの回答

• 回答No.4

私個人的に思うことは  他の台はリーチがかかって派手な演出があっての当たり になるけど 海シリーズは 普通のリーチでも当たる事が あるから。

質問者からのお礼

煽らずに当たるのが愛される魅力の一つということですね ありがとうございます

• 回答No.3
noname#245385
noname#245385

海の魅力は圧倒的な平凡さ。 古くから存在するシリーズで多くのパチンコのルールが複雑化する中で昔ながらのシンプルな演出と平凡なスペックを貫いているので非常にわかりやすい。 変化について行けないお年寄りからパチンコを知らない初心者でも安心して打てる。それゆえにほぼ全てのパチンコ打ちが一度は遊んだことがある台。

質問者からのお礼

全てのパチンコの基本のような立ち位置ということでしょうか ありがとうございます

• 回答No.2
  • ts0472

パチンコをほとんどしないのであれば 興味を持たない方が良いと思います お金に余裕があるのなら要らぬお世話ですが 今以上に損する必要は無いです 海シリーズは数多く種類があり 全てが同じではなく 難しいですが 個人的に大きな違いは無いと思います 簡単に言ってしまうと 客寄せ台 です 満足できる魅力は大儲け 人は大儲けした事を忘れない また大儲けできると期待し続ける生き物 ギャンブル依存症にさせる 来店頻度を増やす 店に定着させるための手段です 打てば勝てる 大儲けできる可能性が高い台を多く設置する 釘調整や設定値で対応できるもの 島の中に当りやすい台が多いから島に人が集まる 島に入るために店に人が集まる 島に入れなかった 当りやすい台を打てなかった人がお金の掛かる台を打ってくれる 損して得取れの商売精神 運悪く?海を打ってボロ儲けしてしまいパチンコ常習にならない事を願うしだいです 仕事を辞めてパチンコで暮らしていけると錯覚してしまう人が多い

質問者からのお礼

とてもよく当たる台ということでしょうか ありがとうございます なお、私は仕事でパチンコ店に出入りすることがあり、そこでの見聞きした中での海物語の人気に対しての疑問でした。私個人はパチンコを一切しません。ご心配ありがとうございます

• 回答No.1
  • ahoabe

341だからでないの。 ああ そうかパチンコを殆どしない人か なら 341は分からないよな。 海物語の機械は三洋物産株式会社で作って出している機械で341は さん(3)よう(4)いちばん(1) 〔パチンコ会社で三洋が一番と言う意味〕 この数字真ん中の上から下に341と並ぶと突然確変大当たりと成る。

質問者からのお礼

射幸心が煽られる、と言うことでしょうか。ありがとうございます