• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ海物語

最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数343
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

「新海」は、昔、流行った「源さん」と大当たりの来る波が似ているから人気があるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#57874
noname#57874

前者の方たちが述べてるように、どのリーチからでも当たることですかね。それと個人的には爆発力があるように思えます。最後にこれは完全に個人的意見ですけど、大当たり中のラウンド消化が早いのが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私は海派です。 確かに他の台では、リーチの数がたくさんあります。しかし派手なスーパーリーチになってもはずれる事が結構あります。 その点海はどこからでも当たるし、リーチがかかった時のあたり確率など覚えやすくはずれても納得できます。 必殺の刀のところが光るのはガセが多いようです。全体がX型に光ってもはずれます。私も昨日打ちましたがすごく派手なリーチがはずれました。もう打ちたくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

パチンコ歴まだ浅いですが。 ボクも昔、海嫌いでした。 でも、今は新海にはまってます。 (旧は、そんなに好きじゃない・・・) 1.画面がきれい。背景&図柄・特に魚群 2.分かりやすいリーチアクション。   さらに、ノーマルでも結構当たる。   (最近、初当たりはノーマルがほとんど)    微妙にノーマルの方がアツい時有り。   ダラダラ長いアクション後にハズすより期待でき   楽しいし、ステップアップとかなくても期待できる。 3.クセをつかむと、攻略しやすい。 かも・・。   (結構、早当てできたり・・・。) 4.ホールでも中心的な台なので勝ちやすい。 色々、書きましたが、自分が楽しいのを打つのが一番です。 その内、良さが見えてくるかも・・・。 元、海嫌いパチンカーの意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)

私もよく海を打ちます。 人気の理由は「わかりやすいリーチ」と「どのリーチからでも当たる可能性がある」からではないでしょうか? 最近の機種は、当たりもしないのにダラダラと長いリーチが続くものが多いからでしょう。 「ここまでスーパーリーチであおっておいて、外れかよ」では期待感があった分、外れたときのショックが大きいです。 以下に同様の質問・回答があります、ご参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388862

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ質問があったとは! 回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

海物語りが流行る理由は私も同様不思議におもいます。一説によると、お年寄りはリーチアクションが分からない為に海を打つと聞いた事があります。 それとCR仕事人激闘編の上の方のランプは連続予告で連続出現で当たれば熱いが、ガセも多々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありゃ、連続じゃないとダメなんでしたか。。。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

旧海物語があれだけはやった余波と、新海物語もリーチアクションから大当たりするまでの時間が程よい長さではないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。