• ベストアンサー

海物語で・・・

海物語のマリンモードで、いきなり『おめでとう!』と言って、マリンちゃんが前に出てきて、ヤドカリ?が現れて、大当たりと確変が一つずつカウントされたので、やったぁ~!!と思ったら、スーパーリーチにはなったのですが、外れてしまいました。その後も一箱飲ませたのですが、大当たりは来ず、やめてしまったのですが、そんな事ってあるのでしょうか?一応、訳が分からなかったので店員を呼んで聞いてみたのですが、『それは保障できません。』と言われました。

noname#39175
noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

予想できる範囲で答えます。明確な答えではないのであしからず・・・。 まず、スーパー海物語のマリンモードで「おめでとう」と言いながらマリンちゃんが前に出てきてヤドカリらしきものが出てくる演出をプレミア演出として仮定します。そうなると、3万回(1万回?)ぐらいに1回ははずれます。プレミア演出は当たり確定ではないので。。。単に、当たりに一番近い演出ですので。 次にカウントが増えた事なのですが、そのデータ機がプレミア演出を当たりとしてカウントするデータ機ならカウントが増えます。僕もそういうデータ機があると話では聞いた事があります。詳細はわかりませんけど。。。 なので、今回は何も無かったと考える方がいいと思います。ですが、もし納得できないのであればデータ機の会社に言えばもしかしたら回答をもらえるかもしれませんし、そのお店に行かないという最終手段もとれます。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。どなたからもご返答が頂けなかったので、そろそろ締め切ろうと思っていた矢先だったのでうれしかったです。でも、やはりプレミアの確率は高いですよね。そのようなデータ機もあるとの事で、納得できました。3万回(1万回)に一回だなんてよっぽど運が無かったんだと思って今回は諦めます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • 海物語について

    海物語のリーチの中でも、魚群の時の大当たり確率は高いと聞いていますが・・・ 何パーセントくらいですか???・・・

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?

  • 「スーパー海物語」の大当たり抽選について。

    今更ですが、教えてください。 「CRスーパー海物語M55W」において、「ハワイモード」で、ノーマル図柄で大当たりすると、7R目に「マリンチャンス」になりますが、実際に、ここで再抽選を行なっているのでしょうか? これは、あくまでも演出で、最初の大当たりの抽選で、ノーマルか確変かは完全に決定しているのでしょうか? 「マリンチャンス」で、宝箱が無くても、最終ラウンドで、サムが出て確変に昇格することもありますが、これもただの演出で、本当の意味での再抽選ではないのでしょうか? 教えてください。

  • パチンコの海物語シリーズについて

    今のパチンコって決められた時間辺りの出玉が制限されているじゃないですか。 その影響で一つのリーチが滅茶苦茶長かったり(例 ルパン等)確変中の演出がやたら長かったり(例 牙狼等)するわけですけど、SANYOの海物語だけは前と変わらずシンプルな通常・確変演出を続けてるわけです。出玉が他機種の319に比べて少ないわけでもないですし、何故海物語だけざ許されているのですか?

  • 海シリーズと確変中の突確(長文です)

    海シリーズは昔からリーチがかかりませんよね?以前からずっと気になっているのは、                                                1大海から更にリーチがかからなくなった。                                                                   2大海から枠外プレミアムが増えたからか、縦枠外が揃いそうな時、半コマで止まってわざとらしい。縦で揃ったと思ったら次の回転が始まるなんてよくある事ですよね。                                                                         3↑2に似てますが、スーパー海のマリンモードの停止出目も枠内に3つ中々半コマずれで揃わない。しかし3つ止まってもワリンチャンスに  はほとんどいきませんね。(これは清流物語のメダカ疑似連も同じですね)                                              4マリン、沖縄モードはリーチ前予告がほとんど出ないうえ、たまに出てもガセばかり。                                                                                                                        このメーカーさんって悪い所は残し悪いところを取り入れるって感じがするのですが・・                                                                                      あと突確がある機種全てに言えることですが、突確は確変率に含まれるんですよね?という事は本来なら出玉があったのに出玉なしで確変突入ってことになりますよね?ですから確変を引き、その確変中に突確をひいた。→次の振り分けで単発。。。(エヴァの暴走継続→単発)すごく打つ側は不利なような気がするんですが・・・メーカーは改善する気がないのでしょうか。皆さんは同じように感じた事はありませんか?

  • スーパー海物語in沖縄について

    スーパー海物語in沖縄について質問です。3つのモードがありますが、モードと大当たりの関係ってありますか?例えば、海モードで魚群がはずれて、マリンモードに変えたら当たったとか・・・。私自身は、関係ないと思っているのですが、母がどうしても関係あると言い張ります。はっきりさせたいので、どなたか回答宜しくお願い致します。

  • CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS

    CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS   確変大当り終了時の時短で、実は確変の状態いわゆる潜伏確変だった時、ノーマルリーチが半コマずれで無かった場合、必ず再始動で大当りするのでしょうか。まあ再始動での大当りが単発である可能性有りって事は理解しているのですが、如何なんでしょうか。 普通の確変状態であれば再始動=確変大当り確定演出な訳ですが、潜確の場合には如何なるのか。知ってる方教えて下さい。

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 海物語について

    最近行ってたパチンコ屋さんがやたらと海物語を大量に入れました。 全部で120台。 私は何度か打ちましたが何処が面白いのか解りません? リーチも単純だし、再抽選がある訳じゃないし。 海物語を好きで打っている方何故面白いのか教えてください。 それ以外の方でも面白いと思う方回答お願いします。