• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

〉新海のスーパーですかね? 違います。 新海物語は大海物語の前の機種です。 今のスーパー海物語は大海物語の後の機種です。 2日続けて枠外がきたとは凄いですね。 あなたはビックリして次の日も行こうとする。 パチンコ店としてはエサまきに成功したわけです。 たいてい日曜は回収日です。 私なら行きません。 パチンコは完全確率なんていうのは大ウソでどのように何回当てるかというのは最所から決まってます。 本当に出す台もありますが、出てるように見せかけて実際には入れてる金の方が多いというのも簡単に調整できます。 あなたのように素直なお客さんを騙すのはわけないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんです、同じ台で2日続けて枠外がきているので、危険そうでしょう・・・ 日曜日は回収日ですか。 そういえば、土曜日は良く出ていたのに、日曜は出ていないことが多いですね。 私は朝からパチンコ屋さんには行かないので、今日は、辞めておこうかな? 行っても、他の台を打つことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#133117
noname#133117

結論から言いますと、前日何回大当たりしていようが、珍しいリーチで当たろうが 翌日の大当たり抽選には一切関係ありません。 極端な例ですが、1回転で確変10連チャンした台も5000回ハマリの台も 次の回転の大当たり確率は同じです。 ただ、こまめに釘調整をする店では前日出た台のスタートなどを締めてくる可能性はあります。 前日出た台が翌日不発だった、前日撃沈台が翌日爆発したというのは前の状態が鮮烈に記憶に残ったための錯覚でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 錯覚ですか・・・ 2日続けて同じ台で枠外で、大当たりしているので、その台を打つのは危険かな?と思っています。 私は、朝からでは無く、休みの日も夕方くらいからパチンコ屋さんに行くので・・・ 朝から行ったら、勝てばよいですが、負けたら投資する金額が大きくなってしまうでしょう。 今日は、もし、行ったとしても、その台を打つのを辞めることにします。

関連するQ&A

  • 1,000回転で大当たり0の台

    (1)最近ワンパチを中心に打っています。パチンコはよく回転する台がいい台になってくるかと思いますが1,000回転以上回していて大当たり0の台というのは座らない方がいいでしょうか?あくまで私の場合、ミドルの台だと平均300~450回転で大当たり1回はくるパターンが多いのですがこれだけ回して当たりがきてないというのはやはり無視すべき台なのでしょうか・・・ (2)ワンパチの甘デジの台を先日はじめて打ちましたが、演出面ではかなり楽しめますが連チャンもあまり長く続かず、出玉数が少ない為、結果的に満足できませんでした(結果:-1500円)。甘デジを中心に打っていて勝っている方などいましたらどういう立ち回りをされているのかうかがってみたいです。それとも、甘デジの台は演出を楽しむ目的と割り切るべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パチンコ潜伏確変の楽しみ方は?

    潜伏確変が嫌いで今までエヴァ4を中心に打っていたのですが、最近の台はほとんど潜伏確変を採用していますし、たくさんのお客さんが打っているところを見ると、私とは違った考え方や、楽しみ方があるのだろうと思います。私もいろんな新台で楽しく遊んでみたいと思うので、皆様はどのような考え方や、楽しみ方をされているのかお教え下さい。演出が豊富だとか、連チャンが期待できるなどでしょうか。それと、こんな私でも楽しめそうなお勧め機種(バトルタイプ以外で)がありましたら併せてお願いします。  以下、私が潜伏確変を嫌いな理由です。 最近パチンコに復帰するまで13年ほどブランクがあり、パチンコ=フルスペックという意識が抜けず、潜伏2R確変を引くとものすごく損をした気分になります。潜伏2R確変って「大当たり引き換え券をもらった」ということですよね?いつ大当たりに交換できるか分からなくて、止めるに止められず、電チュウサポート無しで100~200回も回して大当たりになったりしたら、ちっとも嬉しくないと思うのです。また、1日30回大当たり(15R出玉有りという意味)した台が有るとして、玉が出ている時間は3時間ぐらいでしょう。13時間営業の店なら10時間は延々と外れているわけで、だからこそ熱いリーチ演出が来たら当たってほしいのですが、潜伏確変機種は熱そうな外れ演出を多用したり、ガセ潜伏確変演出をしたり、やることが姑息でイライラします。

  • 「CRエヴァンゲリオン~使途再び」にて確変のまま閉店したら翌朝も早いうちに大当たりを引きやすいか

    昨年末、「CRエヴァンゲリオン~使徒再び」にて夜から17連荘し、残念ながら確変状態のまま閉店を迎えました。 根拠のない噂でしたが「確変のまま閉店した台は翌朝も早い回転数で大当たりを引く」と耳にしていましたので、ダメ元で翌朝は開店に並びその台を打ちました。 そして打ち始めから3回転目で大当たり。 偶然ではありますが確変を引き3連荘。 その後、全ツッパリしたところ全て飲まれ、仕方なく帰途につきました。 さて質問は表題にもある通り、 「確変のまま閉店した台(CRエヴァンゲリオン~使徒再び)は翌朝も早い回転数で大当たりを引きやすいかどうか」ということです。 パチンコにお詳しい方、是非ともご教授願いします。

  • スーパー海物語 沖縄

    マリンモードで確変中に、マリンちゃんの声で「どっか~ん!」と聞こえ その後エビがブイブイ走ったのですが、次に時短になってしまい、終わってからも200回転まで頑張ったてみました。 プレミアで確変が続くものだと思ってたのですが、終わってしまうものなんですか? それともその後大爆発とか??

  • 確変中の保留大当たりについて

    素朴な疑問がありますので、どなたか教えて頂けますか。? パチンコの大当たり抽選は一般的にスタートチャッカー(へそ)に玉が入賞した瞬間に決まると言われていますが、・・・本当でしょうか。? では、このような場合はどうなるんでしょう。? 多くのパチンコ台では確変中には電チューサポートがあります。最近のほとんどの台には、この電チュー入賞用の保留が4つあります。つまり 特に確変中は通状保留と合せて8個の保留が機能しているはずです。 そこで、保留大当たりについて考えてみたいと思います。 パチンコは普通、通状保留(へそ入賞)より電チュー入賞保留が優先的に消化される為、確変中好く電チューが開く台であれば保留(1)~(8)あるとすると保留(1)~(4)は撃ち続けた場合消化できないなんて事が起こり得るはず。では、この保留(1)~(4)で仮に大当たりに当選していた場合どうなるんでしょうか。? 私の経験では、すべての大当たり抽選が入賞した瞬間に行なわれているとは思えないのですが。どなたかこの保留大当たりについて詳しい方おられましたら教えて頂けますか。

  • 7で大当たりしても確率変動にならない台

    現在のパチンコ台は、0~9までの数字が用意されている機種ははたいてい7で大当たりすれば確率変動に入りますが、昔は7で大当たりしても確率変動に入らない台がありました。 7での大当たりに確変・ノーマルの両方があるとか(竜王伝説など)、確変か否かが大当たり絵柄以外で決まるとか(ダウンタウンDXなど)ではなく、7で大当たりしても絶対に確率変動にはならない台が存在していました。 2回ループ時代はたまに見られたようですが、1回ループに移行してからは見なくなったようです。記憶では「あんたはエラいEX」(役職が確変絵柄)や「CRFピンボール」(アルファベットが確変絵柄)などが該当していましたが、ほかにどんな台がありましたか?また、今でもあるのでしょうか? ※数字が7しかない台(Fパワフルなど)や、時短機など確率変動システム自体が無い台は、除外して回答してください。

  • 電チューが全く開かない台

    あるホールでCR花の慶次~斬を打ったのですが、 16R大当たりを引き確変に入ってから玉がスルーを全く通らず、 確変中にもかかわらず完全にヘソで回さなければならなくなりました。 (初当り)16R (89回転)2R確変 (119回転)2R確変 (3回転)2R通常 (72回転)ヤメ 結局、2通後の時短72回転目で台を捨てて店を出ました。 見ていた限り電チューは一度も開きませんでした。 2確119ハマリの間に出玉は全て飲まれ、そこから止めるところまでで 10,000円の追い銭をしました。 納得がいかず店員の前で上皿いっぱいの玉がなくなるまで打ち、 スルーに全く寄らないところも見せたのですが、 保障も調整もできないの一点張り。 こういった場合、とんでもない台を掴まされてしまったと 泣き寝入るしかないのでしょうか?

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • パチンコの確変と通状確率について

    パチンコの確率の収束について教えてください。 パチンコは確率変動モードの時、およそ通状確率の1/10になり、連荘するんですが、・・・ たとえば、maxタイプの場合、初当り確率1/399で、確変時1/39.9になる事はわかるんですが、確率の収束について考える時に、 確変時の大当たり1回はあくまでも1/39.9の1回であって、メーカー発表の確率1/399とは関係ないんでしょうか。 よく連荘した後は、はまるからなどと思いがちですが、・・・ パチンコ確率の波(はまり)はあくまでも初当り確率で起こっているのか、それとも確変連荘が関係しているのか教えてください。

  • パチンコ 爆発力って?

    パチンコの本やサイトに「爆発力」と書かれている時がありますよね。 つまり、確変が続いたり、確変が終わって、時短も終わって、通常になって、でもさほど回さないうちにまた大当たりになりやすい台のことらしいですが、確率だから波もあり、そんな事もあるとは思いますが、パチンコそのものに確率を低くしたり、連チャンを発生させる機能が付いているのでしょうか? 確かにそういう台に座って勝った事もあります。 運だけではないような気もします。 もし、あるのなら、逆(はまり)の状況もあるのでしょうか?