• 締切済み

確変かどうかわからない

昨日久々にパチンコをしました。大当たりして終わろうとしたら店員さんから「確変中です」と言われ 続けるとまた大当たりしたのでそれが何回か続きましたが時間がないので確変中ですが やめました。 大当たりして確変かそうでないのかまったくわかりません。 大当たりしたら「これは確変ですか?」と店員さんに聞くしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

酷な言い方になりますが… 分からない台には手を出さない方が良いですよ。

y_shino
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#181872
noname#181872
回答No.1

基本的に自分でその機種のスペックなどの特徴を調べて、確変中なのかそうでないのかを 判断するしかないのですが、確変中は ・ナンバーランプ(箱が満タンの時など、店員を呼ぶボタンがついている場所)が  派手に光っている ・電動チューリップが頻繁に開く ・液晶の演出が通常と異なる であることが多いですね。 また、中には潜伏確変という、見た目は確変か通常かが分からない確変を搭載した機種もあります。 この場合、店員にも分かりません。

y_shino
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます