• 締切済み
  • すぐに回答を!

CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS

CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS   確変大当り終了時の時短で、実は確変の状態いわゆる潜伏確変だった時、ノーマルリーチが半コマずれで無かった場合、必ず再始動で大当りするのでしょうか。まあ再始動での大当りが単発である可能性有りって事は理解しているのですが、如何なんでしょうか。 普通の確変状態であれば再始動=確変大当り確定演出な訳ですが、潜確の場合には如何なるのか。知ってる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

この回答は、相当先じゃないと出ないですよ。 セグの解明がほぼ終わってますが、その状況になったという報告が、雑誌などに出ないとわからないでしょう。 そのセグの解明も、潜伏確変が抜ければ重要ですが、抜けないですから、意味もないし。 推測されるのは、時短中の潜伏確変は、多分、時短と同じ扱いのリーチ演出になるだろうと思われますね。そこで妙な動きをすると、潜伏してたんだとわかってしまい、潜伏させた意味がないですから。 再始動自体も確変と時短の両方で起こりますし。潜伏してて、ノーマルリーチが普通に外れた場合の現象を確認しないかぎりわからないと言うことになりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p5727&mode=finddsp&dir=kisyubbs&resno=69&fileno=1&linkstr=%c0%f8%c9%fa%b3%ce%ca%d1 結局自分で見付ける事が出来ました。雑誌に載ってるか如何か知りませんが、外れ報告ありました。潜確時でのノーマルリーチは、度外れでも再始動しない時も有って結論付ける事になります。

関連するQ&A

  • CR都物語に関して

    今月から導入となったCR都物語なんですけど 売り文句の永久時短の満開チャンス これ何ですけど 確か内規では時短は100回ではなかったでしたっけ?(違えばごめんなさい) そうであれば セブンでもあった隠れ時短って事になると思うんですが そうなると判別方法って7セグ頼りになるのですが 潜伏確変の7セグわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • スーパー海物語in沖縄3をやりたい

    今、 スーパー海物語in沖縄3の甘デジを専門に打っています。 しかしそろそろミドルを打ちたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは 1、当たりは全て16Rなのでしょうか?その上で奇数だと確変で偶数だとノーマル当たりなのでしょうか? 2、奇数でも偶数でも時短は100回でしょうか?奇数で当たった際の時短中は高確率で偶数の際の時短中は通常確率という解釈でいいですか? 3、2Rの当たりがあるようですが、これはただ普通に2Rの当たりですか?ここから何か発展しないのでしょうか? 4、セグは理解していないとダメでしょうか?知らないうちに確変だったなんて事がありますか? 5、突然確変というのが良く分かりません。いきなりなるのでしょうか?「突然確変になった」というのは演出かセグで判断するのでしょうか? 普段打ってる方には基本的な事ばかりだとは思いますが私には良く分からないのでご教授お願いします。

  • CR銀河鉄道物語の7セグについて

    CR銀河鉄道物語には、盤面左に7セグがありますよね? 大当たりラウンド中にその7セグが表示されているんですが、その表示で確変と時短の見極めってできるんでしょうか?

  • 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方は?

    パチンコで、海シリーズの先代の「地中海」は、盤面の左下に ある横2つのランプの「右」側のランプが点灯すれば、潜伏確 変(内部確変)で、非常に分かり易かったのですが、 「沖縄2」での潜伏確変の見分け方というのは、あるのでしょう か? 大当たり中の「7セグ」の表示で、確認するしか無いのでしょう か? パチンコ雑誌を見て調べてみたのですが、分かりませんでした。 私が見た数誌のパチンコ雑誌では、潜伏確変に対する記述自 体が無かったので、「沖縄2」では、潜伏確変は無く、確変だった 場合、大当たりラウンド中に、必ず確変に昇格するのでしょう か? また、潜伏確変というのは、表面上は通常の状態なのに、内部 的には確変という状態のことですよね? そんな中で、ふと思ったのが、確変中は、シングルラインにしろ、 ダブルラインにしろ、リーチになり、±1コマ以外で停止したら、 必ず走りますが、時短中に、もし、この条件で走らなかったら、 潜伏確変ではないという認識で良いのでしょうか? 何れも、私では確認できなかったので、教えて下さい。

  • 「CR海物語6」のサメが・・・

    先日「CR海物語6」の確変中に不思議なことが起こりました。4(サメ)と5(エビ)のW泡ノーマルリーチで9(カニ)の後ろの4(サメ)でビタ止まり後 なんと中絵柄が走って5(エビ)に昇格しました。その後、大当たり3回で終了しました。目撃者は私を含め3人でしたが、他の人に話しても 信じてもらえません。このような経験をした方、いらっしゃいますか?

  • 「スーパー海物語」の大当たり抽選について。

    今更ですが、教えてください。 「CRスーパー海物語M55W」において、「ハワイモード」で、ノーマル図柄で大当たりすると、7R目に「マリンチャンス」になりますが、実際に、ここで再抽選を行なっているのでしょうか? これは、あくまでも演出で、最初の大当たりの抽選で、ノーマルか確変かは完全に決定しているのでしょうか? 「マリンチャンス」で、宝箱が無くても、最終ラウンドで、サムが出て確変に昇格することもありますが、これもただの演出で、本当の意味での再抽選ではないのでしょうか? 教えてください。

  • CR銀河鉄道物語の7セグについてII

    カテゴリ間違えたんで書き直しです。 え~CR銀河鉄道物語には、盤面左に7セグがありますよね? 大当たりラウンド中にその7セグが表示されているんですが、その表示で確変と時短の見極めってできるんでしょうか? 右下の5本ラインの線で隠れ確変は判断できるのですが、7セグはどーも難しくて…。 みなさんお願いいたします♪

  • スーパー海物語のメインデジタル

    スーパー海物語のメインデジタルが同じH4でも単発大当たりの時と確変大当たりの時がありました。 これは私の見間違いでしょうか? 確変大当たりのメインデジタル表示表みたいなものを掲載しているサイトとかないですか? 宜しくお願いいたします。

  • 大当たりに筋書きがある?

    今日、大海物語で10連チャンしました。 1回目は赤い魚が出てサム君登場で確変。 2回目も確変で3回目は単発でした。 時短に入り僅か5回転目で今度(4回目)は再び確変。 5~9回目まで確変が続き、10回目では単発。 時短に入りまして、今度は100回転が終了するまで全然リーチは無し。 時短も終わって30回転ほどで止めました。 こんなに全くピタリと止まってしまうということは、大当たりに何やら筋書きが予め設定されているような気がしてなりません。 それとも完全に“運”だけの問題でしょうか? 夕方6時30分ごろ、僕が当てるまでは今日の大当たりはゼロ。 開店からの回転数は150ほどで2500円投入(198回転め)で大当たりしました。

  • パチンコ潜伏確変の楽しみ方は?

    潜伏確変が嫌いで今までエヴァ4を中心に打っていたのですが、最近の台はほとんど潜伏確変を採用していますし、たくさんのお客さんが打っているところを見ると、私とは違った考え方や、楽しみ方があるのだろうと思います。私もいろんな新台で楽しく遊んでみたいと思うので、皆様はどのような考え方や、楽しみ方をされているのかお教え下さい。演出が豊富だとか、連チャンが期待できるなどでしょうか。それと、こんな私でも楽しめそうなお勧め機種(バトルタイプ以外で)がありましたら併せてお願いします。  以下、私が潜伏確変を嫌いな理由です。 最近パチンコに復帰するまで13年ほどブランクがあり、パチンコ=フルスペックという意識が抜けず、潜伏2R確変を引くとものすごく損をした気分になります。潜伏2R確変って「大当たり引き換え券をもらった」ということですよね?いつ大当たりに交換できるか分からなくて、止めるに止められず、電チュウサポート無しで100~200回も回して大当たりになったりしたら、ちっとも嬉しくないと思うのです。また、1日30回大当たり(15R出玉有りという意味)した台が有るとして、玉が出ている時間は3時間ぐらいでしょう。13時間営業の店なら10時間は延々と外れているわけで、だからこそ熱いリーチ演出が来たら当たってほしいのですが、潜伏確変機種は熱そうな外れ演出を多用したり、ガセ潜伏確変演出をしたり、やることが姑息でイライラします。