• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新海物語で・・

新海物語で確変が来て画面が青から紫になりその後は緑になりました。当りの最後でマリンちゃんがチャンスの文字が出て終わり画面が緑のまま100回転くらい回してリーチが来たのですが外れて通常の青に戻ってしまいました。 そういった場合は、その台は止めたほうがいいのでしょうか? 初心者なので簡単に説明をお願いします。 マリンちゃんの『チャンス』とか『もう一回』とか『またね』の意味は??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

簡単に説明すると、背景の色が 青-通常時 紫-確変中 緑-時短中 というふうに分類されます。 ちなみに、時短モードは100回転で終了なので、丁度100回転目にリーチがきたのではないでしょうか? リーチが外れて終わったわけじゃありませんよ。 マリンちゃんのコメントは 『チャンス』-時短突入 『もう一回』-確変で、もう一回大当たりがきます。 『またね』-通常に戻ります。 時短が終わったからといって、すぐに止める必要もないと思います。止め時は人それぞれだと思います。   私の場合は時短後一箱は打ちますね。その後はなんとなくで止めますけど…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • O_cyan
  • ベストアンサー率59% (745/1260)

>マリンちゃんの『チャンス』とか『もう一回』とか >『またね』の意味は?? 『もう一回』は確変で当りもう1回当たる時。 『チャンス』は確変ではなく通常絵柄(偶数)で当たった後100回転の時短になる時。 『またね』はM26?だっけ?確変のみ時短になるタイプで通常絵柄で当たって終わったとき。 緑の背景の時短が終わってもその後100回転以内に当たる場合が結構ありますよ。 時短が終わってすぐ止めた台とか回転数が120回転くらいの台を見つけてやっても結構また当たったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!