リサイクル店での査定は安全ですか?

このQ&Aのポイント
  • リサイクル店での査定は安全なのか気になります。特に、キャンプの灯油ランタンやガスバーナーのような火を使う器具を査定する場合、爆発のリスクはないのでしょうか?
  • リサイクル店にキャンプの灯油ランタンやガスバーナーを持って行くとき、査定されるのですが、店内で爆発しないか心配です。査定の際に燃料を入れて火をともして検査するのでしょうか?
  • リサイクル店での査定時にキャンプの灯油ランタンやガスバーナーが爆発する可能性はありますか?安全な方法で査定しているのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

リサイクル店の査定

キャンプの灯油ランタンやガスバーナーをリサイクル店に持って行くとき、査定されますが、店内で爆発しないか燃料をいれて火をともして検査するのですか?

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

コールマンなら動作チェックはするでしょう。 チャプテンスタックあたりだと二束三文なのでそこまでしないかも知れません。 ガスバーナーだと目立つ傷やガタがあったりすると危険なので引取拒否されることもあります。