• ベストアンサー

キャンプのランタンは燃料でクリアタイプかスモークタ

キャンプのランタンは燃料でクリアタイプかスモークタイプを使い分けるってどういうことですか? なぜ燃料で使い分けるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.2

>キャンプのランタンは燃料でクリアタイプかスモークタイプを使い分けるってどういうことですか? 燃料で使い分けるのではなく、貴方の環境にあった風防を選ぶという話です。ロウソクだからクリアガラス、ガスだから曇りガラスなんてメーカーは分けていません。光量は多少下がっても、全体に淡い光が欲しければ曇りガラス、光の強さだけを求めるのであればクリアガラス、持ち運び時など風防の破損を気にするのであれば金属メッシュを選択という感じではありますけれどもね・・・。中には、キャプテンスタッグなんかで半分クリア、半分曇りな風防の物もあります。 個人的な意見にはなりますが、LEDランタンの場合は、断然曇りな風防がいいでしょうね。リフレクター採用のものもありますが、それプラス曇りな風防でないとLEDの特性上光が万遍なく行き届かないのでランタンとしての意味がありません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#236633
noname#236633
回答No.1

燃料で使えるランタンのタイプが違う