• ベストアンサー

確変で470回転(新海)

こんばんは 新海です。 今日7で当たり、つぎの当たりが来るのに470回転も回しました。 その台の回りが悪かった事もアリ、1箱しかないのにもかかわらず、手持ちの玉が半分ぐらいまでへりました!! こんなのは初めてでした。おまけに店員に ”何これ、こんなんあるの?”って思わずいってしまいました。 やっとかかって、うれしかったのに、一気に気がぬけました。時間も残り1時間しかなかったし・・・ それにそれに・・・470回回して、あたったのは6でした。 470までにリーチはたっくさんきたのに(全てマリン) 全部はずれ・・。7でかかった時は、魚群の黒潮。 こういうことってよくあるんですか??

noname#7394
noname#7394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 よく…はないですけどね(笑)。まあ、あることですよ。確変中に300~400くらい回した経験は複数回あります。今のCR機は昔のと違って、確変中と通常中の確率の差が狭くなってますしね。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは 確変と通常の差が狭まるのって、嫌ですね。 時間も、玉も、気持ちも、なくなってしまいますね。 おまけに何台も変わって、お金使ってやっとかかったー って思ったときなんかには、一気に”ガク”っとなります。 私の最高は280でした。でも今日記録が更新されました。(T^T)クゥー←うれしくない!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • butya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

確率のことですから、470回当たらないのも当然ですね。毎回1/70の抽選をしてるのですから。 海シリーズは、確変が長いと単発で終わることが よくありますけど、 「確変が長い」=「スタートチャッカーに入れても当たらない」ということですから、 確変か普通絵柄かも、そのあたりの影響があったりして。 確変が長くても、次確変を引くと、 確変が連荘するような気がするのは私だけでしょうか。 昔は、確変中に玉が増えてましたけど、 今は、4個と払い出しが少ない、 スルーがきついということで、 玉が減ってしまいますよね。 減らさないように、右のスルーを狙うとか、 小当たりしてから打ち出すとか、 台と店の癖に対抗することも考えた方が良いかも。

noname#7394
質問者

お礼

パチ店にもなかなか、考えさせられます。 客の出入りで最近のその店の事情がわかります。 人が少ないと、その日、出がわるかったり。 アドバイスありがとうございました

回答No.3

海ではありませんが、私は旧スペック (時短なしの確率約1/315)CRで 確変中700回転はまった事あります。(~_~;) やっぱり単発でしたが・・・。 当時はどこも今程スルーを締めていなかったので 止め打ちで玉増やしてました。 以前聞いた話では、 「確率は7倍ハマリ迄は自然にありうる」そうです。 M56の高確率時が1/70.1ですから 約490回転迄は確率の世界では十分ありうる と考えられるそうです。 ですので470回転ハマリも確率的には おかしくないと思いますよ。 こないだ初当たりが3400回転台の花満・極を見ました。 通常時の確率1/345.5ですから7倍ハマリで約2419回転。 これってどうなんでしょうね・・・・。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんはーー 3400????? なんという数字でしょう!! 2300で当たり1でさえ、見かけては目を大きくしてるのに。 いやー私ので驚いてては、まだまだなんですねーー こりゃ驚きぃ!! 700も回してるといい加減はよ当たれですよね。 私200超えるとノーマルでいいから早くしてと思う時もあります。で、時短で確変こればいい!!って思ったり。 時短に期待してしまいます。 でも甘くない。 回答ありがとうございましたぁ

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

M56では400越したことはありました。 M27でも300近くは結構見ますね。 あれって、長いと確変を引かないこと多いですよね。 理由はわかりませんが・・・

noname#7394
質問者

お礼

こんばんはー そうです!!長いとノーマルが多いです!! あと、確変のリーチで2~3回外れると、その後って 私はやたらとサメで終わります。 再抽選なし!!それと、今日は(今までも)あ”カニのリーチだぁって思って喜んだのに(画面はリーチ状態)リーチでない場合も多々あります。 チッって感じで・・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新海物語の止め時について

    今日、パチンコの新海をやりました。アツイ!といわれる魚群出現で黒潮リーチでハズレ。また、30回転くらいで、魚群でしたがマリンでハズレ。魚群を外したら止めるべきでしょうか?教えてください。赤字続きなので、なにかいい攻略法?はないでしょうか???

  • 新海物語の着メロ

    新海物語の着メロ(リーチや当たり)が ダウンロードできるサイトありますか? iモードです。 あと、待ち受けで、「魚群が流れる。」なんて のもあったら教えて下さい。

  • 新海物語で・・

    新海物語で確変が来て画面が青から紫になりその後は緑になりました。当りの最後でマリンちゃんがチャンスの文字が出て終わり画面が緑のまま100回転くらい回してリーチが来たのですが外れて通常の青に戻ってしまいました。 そういった場合は、その台は止めたほうがいいのでしょうか? 初心者なので簡単に説明をお願いします。 マリンちゃんの『チャンス』とか『もう一回』とか『またね』の意味は??

  • 2300回転しても出なかった。。

    普段は競馬好きのパチンコはかなり初心者のものです。 最近、新海物語で打っており、確率論にて1500回転を越えた台を狙っております。 一回目は1600回転ほどで大当たり、その次で確変し、 二回目は1750回転を越えたあたりでやっと当たり出た ものの次に一箱使い果たしても出ませんでした。 それで、最近三回目をやったところ、1600回転から700回転回し、約30000円を投資したけれど全く当たりませんでした。それもノーマルリーチか泡リーチのみ。マリンちゃんが3回ほど出ただけでした。 やはり1500回転を超えた台を狙うというのは甘いですか?2300回転なんてあり得ないと思っていましたが。。

  • 新海物語で負ける確立を少しでも小さくするには

    パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。 1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか? 2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか? 3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか? 4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか? 5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか? 5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが) 6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか? 7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。 7.旧海とちがっている特徴はありますか? 8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。

  • プレミアムリーチについて

    プレミアムリーチも普通のリーチも演出だから関係ないとよく言われますが、プレミアムリーチの方が当たりの確立高いですよね。 そこで質問なんですが、相当打ち込んでいる時、プレミアムリーチが来て外れた時、(大海の場合、クラゲ・魚群・マリンちゃんが出て外れる)ハマッテ行く感じがするのですが、皆さんの経験で連荘続いた経験ありますか? 私の場合当たりが来ても、連荘続かなかった。 メーカーさんの理論ではなく経験者の意見お聞きしたいと思います。 演出だけならプレミアムは期待度が高いというのは変と思っています。プレミアムが何回も出て当たりが来ない台はハマリ台の可能性高い気がします。(経験上)

  • 海シリーズの、上段の配列と中段の・・・

    海シリーズの、上段の配列と中段の・・・ 質問背景 大海物語系統の機種では、上段9個、中段10個、下段9個 の絵柄配列になってるだ。 4番絵柄を表サメ、10番に相当するサメを裏サメと呼ぶ場合、 4番聴牌+魚群リーチ、裏サメ当り、再始動が生じて 1番タコに 昇格する例を、数多く見ただ。 質問本文 ◎1;魚群有りの場合、必ず、こうなる(再始動が発生する)のでしょうか? ◎2;魚群なし。縦サメ4番当たりなど、サメ当り全般ではどうですか? ◎3;中段絵柄個数が1個多いことは、再始動(全般)に影響しますか? ◎4:しばらく液晶に裏サメを見かけないときに、マリン+魚群リーチの 当りが偶数なので、一瞬がっかりしたら、『それっ~!』の掛け声とともに マリンちゃんが裏返ルのをたまに見ます。事前の裏サメの挙動と 関係がありますか? 【海使い】のお方に、お願いします。◎印の項目の一部(または全部)に どうか、お答えくださいませませ。

  • 海物語で・・・確変中では無く枠外が来た台は!

    ハワイモードとか、マリンモードがあるのは、新海のスーパーですかね? その機種で、木曜日の夜、(8時くらい)430回転ほどしていた台が、1回も大当たりしていなくて1,000円で枠外で大当たりし、12連チャンしました。(私は海モードで、いつも打ってます) 金曜日、また夜6時半くらいに行ったら1,200回くらい回転しているのに、また1回も大当たりしていなくて、4,000円くらい投資したら、魚群で、確変になり、10連チャンしました。 そこから、220回くらい回転させるとまた確変になり、2回で終わったのですが、その後、時短で単発1回の後、130回転くらいで、また確変になり、4連チャンになりました。 もう、充分儲けたな~と思い、1箱投資しようとしたら、200回転くらいで、また枠外がきて、結局20回大当たりをしました。(閉店時間になったので) 今日は用事があって、パチンコ屋さんに行っていないのですが、2日続けて、枠外がくるのって、私が行ってるパチンコ屋さんでは、めずらしいことなのです。 大きな、お店では無いので。(最高で15回、大当たりしたら、良く出たな~くらいの、お店です) そこで、明日、行ってみようかなと思ってるのですが、今日の結果がわかっていないので。 もし、また、15回以上出ていたら、その台を打つのはリスクが大きいでしょうか? 貴方なら、どうされます?

  • 海物語で・・・

    海物語のマリンモードで、いきなり『おめでとう!』と言って、マリンちゃんが前に出てきて、ヤドカリ?が現れて、大当たりと確変が一つずつカウントされたので、やったぁ~!!と思ったら、スーパーリーチにはなったのですが、外れてしまいました。その後も一箱飲ませたのですが、大当たりは来ず、やめてしまったのですが、そんな事ってあるのでしょうか?一応、訳が分からなかったので店員を呼んで聞いてみたのですが、『それは保障できません。』と言われました。