• ベストアンサー

新海物語の時短中、一瞬音が消えました。

初めて行ったパチンコ屋だったのですが、新海物語の時短中のマリンリーチで大当りが決まるかどうかの瞬間(2、3秒位だったと思うのですが)、音が消えました。これって、バグでしょうか?それとも裏物でしょうか?いつも新海物語をやっているのですが、こんなことは初めてです。 同じような体験をした方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10421
noname#10421
回答No.1

たま~にありますよ。時短中だったかどうかは覚えてませんが、最初は「何コレ?」って驚きましたねえ。 でも体験者は結構いると思いますよ。まあチョットしたバグか何かでしょうね。全然気にしてませんけど(笑)。

その他の回答 (3)

noname#7394
noname#7394
回答No.4

こんにちは 私はスーパーの途中で画面が真っ黒になって、 デモになりました。私の島は私いれて4人ぐらい画面が 消えました。店員に文句いいましたが、文句言ったのは 私だけでしたが、何で他の人は何故いわないんだろうと・・・ 1人は、裏で操作しやがってっていったいました。 他は、この島はいかんといって、違う台にいきました。 私は意地でうごきませんでしたが。 今ではどこの台かは、忘れましたけど。

  • soudan999
  • ベストアンサー率38% (49/128)
回答No.3

某・機器製造メーカーソフト担当者です。 ノートパソコンのスピーカーと同じように、毎日長時間起動していると、寿命が短くなり、故障しやすいんです。 海物語に限らず、他の台でもよく音の鳴らない台も多くあると思いますが、これらは、スピーカーの故障がほとんどです。 ーーーー以上ーーー

  • taku_jon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ただのバグか、台の殴り過ぎで不具合が生じたのでしょうか・・・。(笑) たまにあるみたいですね。 裏だったらイヤですね。(多分、関係ないと思います)

関連するQ&A

  • 新海物語で負ける確立を少しでも小さくするには

    パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。 1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか? 2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか? 3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか? 4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか? 5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか? 5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが) 6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか? 7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。 7.旧海とちがっている特徴はありますか? 8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 新海物語で・・

    新海物語で確変が来て画面が青から紫になりその後は緑になりました。当りの最後でマリンちゃんがチャンスの文字が出て終わり画面が緑のまま100回転くらい回してリーチが来たのですが外れて通常の青に戻ってしまいました。 そういった場合は、その台は止めたほうがいいのでしょうか? 初心者なので簡単に説明をお願いします。 マリンちゃんの『チャンス』とか『もう一回』とか『またね』の意味は??

  • CR新海物語M56で・・・

    先日、時短中から引戻しの際、7×8のクロスリーチ(泡が出たかどうかは覚えてません。)でそのままノーマルで8が揃いましたが、真ん中の8だけ再び動き7に変わりました。 マリンチャンが出て「裏さめ」だと動く事があるということは知っていましたが、ノーマルだとこういう事があってプレミアなのか、はたまた裏物かと思い質問させていただきました。

  • 新海物語の止め時について

    今日、パチンコの新海をやりました。アツイ!といわれる魚群出現で黒潮リーチでハズレ。また、30回転くらいで、魚群でしたがマリンでハズレ。魚群を外したら止めるべきでしょうか?教えてください。赤字続きなので、なにかいい攻略法?はないでしょうか???

  • 新海物語について

     新海物語M27で、小デジタルってどこにあるんですか? 確変中や時短中に効果的な止め打ちが出来ず、玉が減ってしまいます。皆さんはどのように止め打ちしていますか?   それと回りムラが激しく、最初30/k以上あると思っていても、20/kくらいになったりすることがザラにあります。持ち球遊戯が有利だと思い(違う台への新たな現金投資より)仕方なく打ちつづけたりしています。  ストロークもいまいち自信がもてません。「みなさんはストロークは時短中、大当たり中などこまめに変えているのでしょうか? 私は常に固定で、時短中などもスルーに良く通るくらい天釘あたりに打ち込んでいます。 最近知らないが故に損をしていることがある気がしてなりません。勝ち組のみなさんご教授お願いいたします。 (3円交換無制限中心に打ってます)

  • 新海物語について

    最近新海物語にはまってる男性ですが私はいつも夕方5時か6時ごろから打ちはじめてますが皆さんはこの時間からならまず大当たり回数と回転数と総回転数のどれを一番に重視してますか? 私は回転数が500前後のを見つけたら即打ち始めて600前までまわすようにしてます 最近これを始めてからなぜか調子がいいのです  皆さんのをぜひお聞かせください

  • 新海物語M8での出来事

    先週の金曜日6時頃新海を2000円で確変を引きましたが泡リーチ後「カチ」と音がしてしばらくしてもう一度「カチ」と音がしました。それで大当たりしましたが、その直後に又「カチ」と音がしました。その音はそれ以来なかった様に思われます。回りに客が少なかったので聞こえたのだろうと思いますが、全然聞いたことがない音でしたので気になります。あの音はいったい…

  • 時短中のリーチと大当たり

    最近パチンコを始めまして、ちょくちょく遊んでるのですが 時短について質問があります、時短というものはチェッカーが 沢山開いて100回ただで打てるというだけで、確立は通常に戻って いますよね? なのにどうして時短中はリーチが極端に少ないのですか? 普通に100回もまわせば何度もリーチがきますよね? なのに時短中は多くて2回くらいな気がします、一度もリーチがこない 時もあるし・・・ そしてそのリーチは大当たりしやすい気がします 時短昇格を結構経験しました、この解釈は間違っていますか? 詳しく分からないので疑問です、ご回答宜しくお願いします。

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。