• ベストアンサー

新海物語について

最近新海物語にはまってる男性ですが私はいつも夕方5時か6時ごろから打ちはじめてますが皆さんはこの時間からならまず大当たり回数と回転数と総回転数のどれを一番に重視してますか? 私は回転数が500前後のを見つけたら即打ち始めて600前までまわすようにしてます 最近これを始めてからなぜか調子がいいのです  皆さんのをぜひお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は夕方新海物語を打つ時は、大当たり回数10~15前後で回転数は200回転前後の台を選ぶようにしています。フルスペックの新海を打つなら大当たり10回未満の800回転以上ハマっている台を座ります。夕方から爆発する可能性もあるので…(^△^;) しかし、回転数と時間帯は大当たりには関係がないので、その日によって色々…です(^^;) 私も新海はハマっています。 これからも楽しみましょうね!

その他の回答 (3)

  • soudan999
  • ベストアンサー率38% (49/128)
回答No.4

パチンコ玉にウンコを付けてからその玉を打ちます。ちょっと臭いけど運が来ますようにと願いを込めて・・・。 後は、海物語では無いのですが、体感器を使ってある台の某スーパーリーチのタイミングを計ります。その台の大当たりカウンタ周期は約5秒なのですが、大当たりゾーンが5分の1の1秒間に集中しているので、狙い撃ちをすると 結構あたります。これがいい生活費になってます

noname#32494
noname#32494
回答No.3

 現在のパチンコは大当り抽選は独立試行式なので、改造や遠隔操作などしていない正規の台なら、回転数は関係ありません。  500回転から初めて600回転までというのは、100回転だけ回すことになりますが、100回転で大当りを引ける確率は、計算上約25%です。ですから、4回に1回の割合で大当りを引いていれば、普通ということです。  ちなみに私が打つ場合は、総回転数と大当り回数をみて、大当りが少ないのに総回転数が多い台(つまり良く回る台)を選んでいます。

回答No.1

偶然ですね 回転数は全く関係ありません メジャーなところではパチンコ漫画家の谷○氏が、その作品中に「必ず回転数をチエックすること」との記述がありますが、彼も自ら「オカルト」と断っていることから、全くの確証があってのことではありません。 というより現在の海物語シリーズを含めてフィーバー機(セブン機)の大当たりシステムは「完全独立抽選方式」であるため、スタートチャッカーに玉が入るごとに大当たりかはずれかが決定されます つまりどの時間帯にあなたがパチンコを始めようが当たりはずれには全く関係しません

関連するQ&A

  • 夕方からの新海物語を打つとき

    こんにちは。 新海物語を夕方(18時~19時くらい)から打つとき、どのような台を選べばうまく遊べますでしょうか? 回転数・データなど自己流でも結構ですので、じょうほうがありましたら教えてください。

  • 新海物語

    最近新海物語をよく打っています。 ¥1000位で確変を引き、1度の確変で5から7連チャンしています。 そこで気が付いたことがあります。 このように比較的連チャンする台というのはリーチがあまりかからず、1回のリーチの重みが違う気がします。まわりの台は良くリーチがかかっていても全然当たらず、数少ないリーチで的確に大当たりを引き当てている。 皆さんはどう思いますか?

  • 新海物語で負ける確立を少しでも小さくするには

    パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。 1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか? 2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか? 3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか? 4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか? 5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか? 5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが) 6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか? 7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。 7.旧海とちがっている特徴はありますか? 8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

  • 新海物語について

     新海物語M27で、小デジタルってどこにあるんですか? 確変中や時短中に効果的な止め打ちが出来ず、玉が減ってしまいます。皆さんはどのように止め打ちしていますか?   それと回りムラが激しく、最初30/k以上あると思っていても、20/kくらいになったりすることがザラにあります。持ち球遊戯が有利だと思い(違う台への新たな現金投資より)仕方なく打ちつづけたりしています。  ストロークもいまいち自信がもてません。「みなさんはストロークは時短中、大当たり中などこまめに変えているのでしょうか? 私は常に固定で、時短中などもスルーに良く通るくらい天釘あたりに打ち込んでいます。 最近知らないが故に損をしていることがある気がしてなりません。勝ち組のみなさんご教授お願いいたします。 (3円交換無制限中心に打ってます)

  • CR新海物語の不正について

    前のCR海物語では不正が横行していたと聞きますが、 CR新海物語でも不正可能なのでしょうか? 大当りの抽選方式が変わったので不正ができないと前に 聞いたことがあったのですが、最近怪しいホールの噂を 耳にしたもので… もちろんメイン基盤を交換すれば可能でしょうが、その他 に不正の方法はあるのでしょうか?

  • 新海物語M8での出来事

    先週の金曜日6時頃新海を2000円で確変を引きましたが泡リーチ後「カチ」と音がしてしばらくしてもう一度「カチ」と音がしました。それで大当たりしましたが、その直後に又「カチ」と音がしました。その音はそれ以来なかった様に思われます。回りに客が少なかったので聞こえたのだろうと思いますが、全然聞いたことがない音でしたので気になります。あの音はいったい…

  • 新規格の台

    最近の500分の1の新規格の台(ヤマトとかスタ-ウォ-ズ 他etc....)の最も大当たりする回転数って言おうか狙い目はいくらぐらいて゜すかね?新海なら250と300の間か280か380前後ってな具合に  

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。

  • 新海物語のプレミア予告

    しょーもない質問ですみません。 最近、「新海物語」にはまってる者です。 パチンコって、プレミア予告ってありますよね? 私、あんまり当りに縁が無いので、そーいったものをあまり見た事ないんですが、パチンコのホームページで以下の文章を見てからとっても気になってるんです! 「魚群予告出現時は魚群の中に注目しよう。いつもと違う何かがいると……!? 」 この ”何か” って何ですかー!? 見た事ある方、または知ってる方、是非、教えて下さい! わたしはきっと一生見る事が無いと思うので、その正体を知りたいのですぅー!! それから、上記以外でもめったに出ないプレミア予告をご存知の方、それも是非とも教えて下さい! ちなみにサム君予告は見ました。 ってゆっても、説明写真のみですが・・・(@ ̄∇ ̄@;) よろしくお願い致します!

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。