• ベストアンサー

ラノベ作家目指してますm(__)m

ラノベ作家目指してますm(__)m パソコンが無いので、手書きで応募しようと思うんですね。 その際に応募要項に書いてある【400字詰め原稿用紙】を使いたいんですけど、私が買ったものは【400字詰め原稿用紙】とは書いてなくて、【400字原稿用紙】と表記されています。 他の売っているものを見ても【400字詰め原稿用紙】とは表記されていません。 私が神経質になりすぎているだけかもしれませんが、私は間違ったものを買ってしまったのでしょうか? 長文ですみませんf^_^;開いた時間の時でいいんで、解答よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EX-0
回答No.1

問題は無いですが、手書きは大変ですよ;; 文章作成のみならば、1万円以下のPCなんてざらにありますから、紙代考えたらその方が経済的かもしれません。 現在の主流はデータとプリントアウトした原稿を合わせて持っていくのが普通なので、その方がいいかもですね

intervil37
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一万円以下のPCあるなんて、正直目から鱗でした(:_;) 電気屋さんで『文章作成用のPC下さい』と、言えばいいのかな?

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.2

「【400字詰め原稿用紙】とは書いてなくて、【400字原稿用紙】」 まったくおなじものです。 しかし、 作家をめざすなら毎日膨大に書くのであって、 手書きは無意味に不利なだけです。 中古パソコンとか安いものを買うことを強烈におすすめします。

intervil37
質問者

お礼

回答ありがとうございます並びPCの強烈なすすめもありがとうございますo(^-^)o でも無駄ではなかったですよ(^_^)私の文章作成力も確実に上がってますし、苦手な漢字も沢山覚えました(^O^)/ 今じゃ自分の手に出来た書きダコも愛おしいくらいです なんだかんだで土台と言うものが出来たと思います(#^.^#) 改めてありがとうございましたo(^-^)o