• ベストアンサー

米粒に文字を書く筆。

米粒に文字を書く筆。 友人との会話でふと生まれた疑問です。 素人なので筆やアートなどには詳しくありません。 メディアで米粒に筆で文字を書き上げる達人の方々がいます。 達人の人々はどのような筆を使っているのでしょうか。一応細めの筆だということは 画面からわかるのですが・・。やはりそれなりに特化したもので描いているのでしょうか。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

自分で工夫して作ったりされているようです。 一番細い筆で器用に書いているような人もいるようです。