• ベストアンサー

浪人生するんですが彼女が大学に進学します

タイトルの通り僕は今年浪人が決定したものです。同級生だった彼女が地元の私立大学に進学するのですがいろんな人の話を聞いていると浪人生と大学生が付き合うのは難しいと聞きました。 やはり一度話し合いをするべきなのでしょうか。 するとしてもどういう風に呼び出せばいいのか、遊んだ後でするかこの話のためだけに誘うのかも迷ってて。 なんとも切り出しにくい話で今までずれ込んでました。 ラブラブな関係ならあまり心配もしないんですが、もともとドライな彼女で最近は会ってもなんとなく仏頂面なことも多くて少し不安なんですよね。 くだらない質問と思われるかも知れませんがどうか回答してくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.2

あまり参考にならないかも知れませんが… 浪人生と大学生の男女が上手く行かない。と言うのはやはりメンタリティの部分が大きいのだと思います。 浪人生側はもう1度受験の為に粗全てのエネルギーを燃焼させる訳ですが、もう既に入学した大学生側はのほほんと出来るのでエネルギーを持て余し気味です。 そのギャップを大半の人は乗り越えられない。のだと思います。 どちらにせよ、しっかりお話した方がお得だと思いますョ このままではズルズルと曖昧なままの別れになってしまいますから… 貴方が受験勉強も恋愛も両立させる程努力する決意であるならば、その決意を相手に「理解」してもらわなければなりませんからね。 因みに貴殿の来年受験予定の大学は地元ではないのでしょうか? だとしたら、例え合格した所で再度『今後の話』をしなければならないいハズ… そうなるのならば「己の都合」だけに彼女を振り回すのは少々如何なモノか?と思ってしまいますが… まあなんにセよ、今後について話し合う必要性は高いと思われます。 そうでなければもう1度受験を控える貴殿に、彼女は協力or助力しずらい。と思うからです。 ※夏期講習の時とかに遊びに誘われても困るでしょ? 因みに「好きな人に逢うのに理由は要らない」と言うのが小生の持論 普通に『逢って話したい』で呼び出して下さい。( ̄ー ̄)bグッ!

deppasama
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはり双方のギャップというのは大きいんですね。 ちゃんと話し合おうと思います。ズルズルと曖昧なままの別れになってしまうのは嫌なので。 彼女さえ了承してくれたなら恋愛と受験の両立をするつもりです。だめならあきらめます。 ちなみに僕の志望大は彼女と同じ地元の大学です。 おっしゃる通りに普通に呼び出すことにします。

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

このままだったら、彼女との関係も何となくダラダラで、勉強も何となくダラダラで、結局は両方ともダメになる可能性が大きいような気がします。 彼女がドライということは、そんなに熱中していないのでは? >遊んだ後でするかこの話のためだけに誘うのかも迷ってて 手紙でもメールでもいいのではないでしょうか? 会って、彼女のドライな反応を見るのも辛いと思います。

deppasama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りこのままでは両方ダラダラになりそうな気はしていたんですが現実から目を背けてしまっていました。話し合おうと思います。 ただやはりこのような大事な話は直接会ってしようと思っています。 もし別れることになったとしてもメールで、というのは嫌なので。