• 締切済み
  • 困ってます

全体的にやせたいのですが・・・

私は今中学1年なのですが、部活動(バスケ)を始めてから何故か全体的に太ってしまって。。 特に食生活が変わったわけでもないのに体重が増えてきました;;; お腹部分は勿論、太ももやふくらはぎ、背中にもお肉がついてしまっていて・・・ 中学入学当時とは5.6キロぐらい太ったような気がします。 でも、あまりダイエットをしたことがないのでいいダイエット法等が分かりません。 一応、今はあまり間食を摂らないようにしたりしています。 お腹・太ももがやせるいいダイエット法はありませんか? また、ダイエット時の食事のとり方みたいなのがあればぜひ、教えていただけると嬉しいです><

みんなの回答

• 回答No.2

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 筋肉だと思いますので 落とすのは難しいと思いますが それと無理に落とさなくてもいいと思います 食事ですがよく噛んで食べる 冷たい飲み物食べ物を避けて 野菜は温野菜中心にしてくださいね