• ベストアンサー

農学系の技術職

4年制大学の農学部を卒業してつける農学系の技術職って具体的にどんなものがあるのでしょうか? 地方公務員などにも農学系の技術職があると聞いたのですが、3年になってから勉強を始めても、もう遅いと思いますか? よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

わかりやすく言えば、農業土木とか農業機械の関係とか地方公務員で言えば農業改良普及員とかだと思います。地方公務員では毎年募集のあるところとそうでないところがありますので、受験先で確認してください。公務員試験は必死で今から取り組めばなんとかなりそうな気もしますが、こういうご時世ですのでなかなか難しいかもしれません。実務教育の講座とか東京アカデミーなどの講座を利用すると要点がわかるかもしれません。

osio-hiroki
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。やはり公務員はそう簡単ではないですよね・・・。自分でももうちょっと探ってみます。