• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳お願いします(長いです))

大学入試に英語は必要だ

bagoo55の回答

  • bagoo55
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.2

It essential that a university entrance English exam is. When if it is in the absence of English exam, some students will not have little opportunity to study English. Therefore, school and examination strategy should be changed another method as opposed to put a stop English exam. The University entrance exam shall add an aural comprehension test. Because at the present time, the student learns off a word, an idiom and a translation by heart. There is no necessity to listening comprehension (in Japan). The private university has installed established aural comprehension test for ten years, however the high school is unenforced listening class. But if an English of university entrance exam become operative an aural comprehension test, the high school might needs an English listening conduct classes and prep for examinations. By doing this, the student will feel so no good only lean off and will change their mind. The student will be able to do heard English will have make a progress practical English as a first step. Many people is currently educating English in the world, it can be hearing is useful and very important that rather than learn off way through a word and an idiom. 参考にならないかもしれませんが、訳してみました。

noname#5427
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません(>_<) すごく参考になりましたぁ。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語面接のスクリプトの添削をお願いします。

    中学校英語の教員採用試験における英語面接のスクリプトの添削をお願いします。質問に対して正対しているかの観点も含めて御教授頂ければ幸いです。 Q:How do you evaluate the students? A:I evaluate four skills of English equally. I evaluate students on reading by making students read an English passage. I evaluate students on listening by making them take short listening test in the lesson.I evaluate students on speaking based on their attitude and communication with their class or I test them. I evaluate students on writing by checking their notebooks or essays. In addition to writing and listening evaluations I give them regular exams as well. 訳:私は英語の4技能を平等に評価します。読む能力に関しては、英語の文章を読ませることで評価します。聞く能力に関しては、授業の中でリスニングの小テストを行うことで評価します。話す能力に関しては、授業中のコミュニケーション活動の様子を見ながら評価します。書く能力に関しては生徒のノートやエッセイをチェックすることで評価します。加えて、書く能力や聞く能力については、定期テストでも評価します。

  • この英文はあってますか?

    ・They can select their course from some one, if students graduate from this school. ・First, it is employment. In my school student of half is finding work. ・Feature of my school college is rate of employment. It is proud of about 100%. ・Second, it is going to Advanced Course for Engineering. ・If it graduates from Advanced Course for Engineering, the students take the same 'university graduate' as college graduate. ・Third, it is admission to a college. ・When my school students admit to a college from my school, they is taken for entrance examination for transfer students. ・But, An entrance examination for transfer students has few subjects than an entrance examination. ・In Gifu technical college, 30 percent or more of students admit to a college all over the country every year. ・そしてこの学校を卒業すると、いくつかの進路が選び取れます。 ・一つ目は就職です。岐阜高専では半数の生徒が就職していきます。 ・私の学校の特徴は就職率で約100%の就職率を誇っています。 ・二つ目は専攻科に進学することです。 ・専攻科を卒業すると大学卒業生と同じ'学士'を取得できます。 ・三つ目は大学への編入です。 ・私の学校から大学に編入する場合に編入試験を受けます。 ・しかしこの編入試験は入試試験より科目数が少ないことが利点です。 ・私の学校でも毎年三割以上の生徒が全国の大学へ編入しています。 以上ですが気づいた点や文法の間違いなどを教えてください。

  • センター試験、英語リスニング廃止。

    大学入試センター試験また英語のリスニングテストを廃止してほしいのですけど 将来的に廃止の可能性はあるんでしょうか?? それとセンター試験ってはっきり言って意味ないですよね?偏差値信仰を生み出す大きな要因になってますし。

  • 英訳…お願いします

    何度もすみません; タイトルの通りなんですが、英文を訳していただけませんか? This also has a number of function : to elicit feedback from the students about their experience , to provide feedback to the students on how they had done , to correct errors that the teacher might have noticed in the course of the instructional sequence , and to get students to reflect on the task and engage in self-evaluation. 英語が苦手なため、訳せません;; 「:」や「,」がたくさんあって、文の構成もどうなっているのか、よくわかりません;; 英語が得意、詳しい方、どなたか訳していただけませんか? お願いします;;

  • どなたか英訳を手伝って下さい。

    メキシコの子にメールを送りたいのですが、上手く訳せません。 私は来春看護学校の入試試験に合格するため今猛勉強中です。 「I have to study hard because to pass the entrance examination a nursing school next spring」 点を決めたのは大津という選手だよ。 彼は世界では有名ではないけど、将来を期待されている選手です。 「It is player called Otsu.He is not famous in the world.But he is the player that expected in the near future.」 上の文章の添削をお願いします…。 また、 「私はやりたいことがたくさんあって、どれから手を付けて良いかわからない状態。英語の勉強もちゃんとしたいし、留学もしたいって最近思うようになってる。あなたは夢を叶えている道の途中なのかな?少し羨ましい。でも私も少しずつ頑張らないと」 この他にもたくさんの文章を訳して、今頭がパンクしそうです。 どなたかお力を貸して下さい。

  • センター試験 一般入試

    私9年前の大学受験生ですが、私大専願なのに行った塾にセンター試験利用入試一本でやらされて人生めちゃくちゃくにされました。 で、センター試験利用入試でいろいろなところに出願してセンター試験の結果見てどこも受からないと思って、それから初めて一般入試の赤本を解き始めました。 そんな感じで一般入試のための勉強が不足した状態で臨んだ一般入試で合格したのが行った私大でした。 で、大学4年の頃に私大専願者に対してセンター利用入試でやらせるのが完全に間違ったやり方だと気づきました。 自分の場合高校を途中で週4日投稿の通信制高校に転入学していたため、大学入試の情報が入りにくい環境で、当時はインターネット接続機器をガラケーしか持っていなかったためインターネットにすごく疎かったため行った塾に間違った受験方法でやらされていることに気づきませんでした。 で、これからが本題ですが、私みたいな場合にセンター試験のための勉強が一般入試のための勉強になるかと言ったらすごく無駄が多くて大変なやり方ですよね? まずセンター試験と私大の一般入試は問題の質が全く違いますし、そしてセンター試験の問題は例えば日東駒専の一般入試の問題よりはるかに難しいです。 特にセンター試験の英語や現代文は長文が相当難しく、長文の配点の割合がすごく高いため、長文を正確に解けないと高得点にならない、で、正確に解くには正確に解くコツを知らないといけない、要するに特別な勉強が必要です。 一般入試の英語や現代文は単純な暗記問題が多く、成成明学獨國武くらいまでの一般入試の英語や現代文なら長文読解も難しくなく、解きやすい。 で、センター試験の場合英語のリスニングや国語の漢文もありますし。

  • 英訳:代名詞の使い方について

    日本人のなかには、街で外国人に会うとすぐ英語で話しかける人が多いし、また、外国人に対しては英語で話すべきだと考えている人も多い。そのような人たちは、日本の大学生は外国人に英語で道を教えることもできないと嘆いたりする。それよりも、外国人に話す機会があったら日本語で話し、そのうえでもし英語ができたら英語で話せばいいと思う。 この英訳なんですが、合っているかどうか添削お願いします。特に,oneとかhimとかの代名詞の使い方が合っているかどうかが知りたいです。 There are many Japanese who speak to a foreigner in English as soon as they see him and there are also many Japanese who think they should talk to one in English. Such people complain that Japanese college students can't even tell one the way. Instead, if we have a chance to talk to one, we should talk in Japanese and then , talk in English if we can.

  • 英語教育変わりましたか?

    2006年からセンター試験でリスニングを導入するなど、リスニングテストが大学受験で取り入れられました。 そこで質問です。この10年間でどのように英語教育は変わったでしょうか?(中学または高校)。特に、リスニング、スピーキングあるいは会話など音声的ものはどうしているのでしょうか?そういう授業はありますでしょうか?

  • センター試験・英語リスニングテストのICプレーヤーについて

    トラブル続出で話題になっている「大学入試センター試験」の英語・リスニングテスト用のICプレーヤーについての質問です。 あのICプレーヤーは、どこで売っているのでしょうか。知っている方がいたら、教えてください。

  • センター試験リスニングについて

     センター試験が近づいてきました。少し前,大学・大学院・短大のカテで質問したときに明確な回答を得られませんでしたので,あらためて質問させていただきます。  センター試験の「実施要領」においても,「受験上の注意」においても,「英語」を受験するものは,「筆記試験」と「リスニング」の双方を受験するように明記されています。ご存じのように,「東京大学」をはじめ,一部の大学ではリスニングの成績を合否判定に利用しません。「リスニングを受けるように」というのは,どこに出願するかはわからない,という注意項目にすぎないのでしょうか。「東京大学」以外受けないという人が受けないとどうなるのでしょうか。私は,「筆記」と「リスニング」はセットであり,リスニングを合否判定に利用するかどうかにかかわらず,受けなければ英語の点が0点,さらには無効になる,とも考えてきたのですが,「受けなくてもいい」と大学か,入試センターの関係者が言った,という噂を聞きました。「筆記」の後,45分の休憩,1時間の実施(リスニングテスト自体は30分)があり,受けなくて済むならその方が2日目に備えられると思います。実際のところどうなのでしょう。