• ベストアンサー

エレキギター初心者にでも弾ける曲は無いでしょうか?

エレキギター初心者にでも弾ける曲は無いでしょうか? 日曜日にエレキギターを買って 開放弦のドレミファソラシドは弾けるようになったのですが、 何か、エレキギター初心者でも弾けるような曲は無いのでしょうか?

• hina6
  • お礼率18% (11/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Walt1901さんも言っているように自分の好きな曲を練習することが一番です。 私が今までコピーした中ではブルーハーツなどのパンクロックの曲はテンポが速いけれど、少ないコードで単純なものが多いです。弾いてて「自分にほれてしまいそうな曲」を選んでみてください。ギター弾くなら少しナルシストになることが大事!(笑)

その他の回答 (2)

• sanick
回答No.3

じぶんが弾きたい曲を練習するのが一番です。 自分もそうでした。 コードの練習はしといたら広がりますよ。 単音弾きがしたいのならテンポがゆっくりと した曲がいいと思います。 RADWIMPSの「セプテンバーさん」とかはお勧めです。 小指使いますが慣れていたほうが後々いいですよ。 もしぜんぶは弾けなくても自信になるのでいいと思います。 初心者の友達で「凛として咲く花のごとく」?? (聴かないのでわかりませんが)を一週間足らずで やった人もいましたよ。 がんばってください。

• Walt1901
回答No.1

エレキギター初心者でも弾けるような曲…を弾くより、 自分の弾きたい曲を頑張って練習することをお奨めします。 最初はゆっくり、でも確実に運指を覚えてください。 そしてだんだんテンポを上げていきます。 曲の雰囲気を損なわないように【ノリ】を掴みながら弾きます。 なぜ、エレキギターを買ったのか。その気持ちを思い出してください。