• 締切済み

エレキギターについて

エレキギター初心者ですっ。 エレキギターを弾く上でピックで弦を弾くときに 雑音が出ないようにするためには どんな工夫をすればいいでしょうか?? それと今、DOSEの曇天という曲を練習しているんですが この曲を弾く上でのポイントやうまく弾けるようになるコツなどが あれば教えてください><

みんなの回答

• Hydra666
回答No.1

雑音というのはどういったものを指しているのですか? 不要な弦まで一緒に弾いてしまっているというのでしたら、 その弦を左手のどれかの指で触れることでしっかりミュートすることを 心がけて練習してください。 単純に、ちゃんと押さえて単音で弾いても 音がビビったりするのでしたら、セッティングの不良です。 自分で対処方法がわからなければ楽器屋で調整してもらってください。

REILAN
質問者

お礼

ありがとうございます! 単音で弾くときのことです。はぃ・・・。 上手く書けずにすいません。 左手でミュートですか。わかりました。 練習してみたいと思いますっ。