• ベストアンサー

病気の症状とか詳しい人。ただの風邪かな。だいじょぶかな。

深夜。12時を過ぎたところで体がだる重くなりました。 それから2時間ほど経過した頃、体中がしびれるような感覚に見舞われました。 体を動かすと痛みが走り、頭痛と吐き気で寝ることもできませんでした。 今はだいぶ落ち着いてきましたが、これってどういった病気なのでしょうか。病院にいってこようと思いますが、参考として質問しておこうかと思いました。 原因はなんなんでしょうかね。運動不足とか・・・?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagaku
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.1

当てはめると沢山あると思います。 慢性的なものや生活習慣的な症状から、何かの疾病のサインまで… きちんと病院に行かれるとの事なので、 心配になりそうな病名についてではなく、ちょっと安心できる体験談を一つ^^; 全く同じような症状が私も度々ありました。 主に、PCにずっと向かっていたとか、睡眠不足が続いたとか。 また、他には、私は不思議と、熱(高熱)が出る前の日(夜)、体がびりびり痺れ、 (体というより、体の表面でしたが)痛くて痛くて… 今では、それが良いサインになり、びりびりした夜はたっぷり汗をかくようにして 翌日には熱を治すことができます(笑) 余談が長くてすみません。 こういったものの根本的な原因は勿論違うことだったりもするし、 しびれる、吐き気がする、頭が痛い…脳に関するサインも充分ありえますから、 早めに受診してくださいね! 全くの素人コメントでしたが・・・お大事になさってください

jeanvalero
質問者

お礼

ありがとうございます! 余談でも十二分に助かります。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 変な病気でしょうか?長引く風邪

    こんにちは。 21歳女性です。 再受験生です。 今月の7日の早朝に吐き気があり、三回嘔吐しました。 それから病院に行き、二日間休みました。 それから吐き気はなくなり、頭がふわふわした状態(歩いてると、体が大きく上下に揺さぶられてるみたいな感覚です)が続きながら、予備校に通ってました。 しかし、13日の夜に喘息みたいになり息苦しかったですが、三時間くらいでおさまりました。それから喉に違和感がありました。14日の午前中にまた吐き気が襲ってきて、予備校を早退して、病院に行き薬を処方してもらい寝ていましたが(14日から16日まで食事できなかったです)、15日になったら吐き気も頭痛も喉の痛みも酷くなっていて、また病院に行き抗生剤を注射して頂きました。 16日も酷くなる一方で、休日診療の病院を探して点滴してもらいました。 その時は、急性胃腸炎と細菌性の喉の風邪をひいてると言われました。 点滴をしてもらい大分楽になり、少しご飯を食べましたが、食後、腹痛が酷くすごい下痢をしてしまいました。 今日も点滴をして貰おうと思ったのですが、昨日行った病院は閉まっており、違う病院に行ったところ、 風邪をひいてる期間が長すぎるし、体調が良くなってないから、普通の風邪じゃないかもしれないので、明日まで様子を見て検査しましょう。 薬は今以上の薬は出せない。 と言われました。 熱は無いのですが、 吐き気、頭痛、鼻水、喉の痛みはずっと続いています。 吐き気と頭痛で夜中に何度も起きてしまいます。 今日になって眼球も痛み始めました。 受験生なので勉強したいし予備校に行きたいので正直焦ってます。 変な病気だったら…と不安になります。 このような症状で、当てはまる病気はあるのでしょうか… 普通の風邪にしては長引きすぎますよね…?

  • ただの風邪でしょうか?

    17歳の女です。 今朝、吐き気で5時頃に目が覚め学校を休みました。 4時間ほど気持ち悪くなったり落ち着いたりを繰り返していたので、無理やりトイレで吐きました。 その後すこしスッキリしたものの、まだ吐き気は残っていて、吐く前はなかった腹痛と腰の痛みと、少し頭痛があります。 そしてとてもダルさがあります。 熱は37.2℃で、咳やくしゃみ、鼻水などは出ていません。 ただの風邪だといいんですが、病院で診てもらったほうが良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 何の症状でしょうか?

    最近頭痛があります。目が疲れているような感覚もあり、人の話を聞いていて頭痛がひどくなったり、ちょっと振り向いたりするために頭を振るのもかなり辛い時があります。今日もその症状があり、その後突然吐き気に襲われそのまま嘔吐してしまいました。嘔吐後はしばらくは大丈夫だったのですが、しばらくしてからまた吐き気がして、あまり気分が良くありませんでした。寝不足からの症状かとも思ったのですが、昨日から今日にかけては12時間ほども寝ていたのでそれはないと思います。何か悪い病気の前兆でしょうか?専門家の方のアドバイスをお待ちしております。

  • これは、病気??

    私は中学2年生ですが、 最近、夢のような感覚がします。 もわもわっとした感じがして、いつもよりダルく感じます。 その他にも、時々吐き気がしたり頭痛がおこったりします。 この症状は、小学3年生の頃からあって、半年に1回のペースでなります。 発生して2週間ぐらいしてから普通の時に戻るのですが、また再発します。 ちなみに、文化系の部活に入っているので座ることが多いのですが、 座っている時に、地震の様に揺れる感じがします。 後で友達に「地震かなんかあったよね」と聞くと、 「えっ?揺れてなかったよ」と答えてました。 結局、その時には何もなかった様でした。 夢のような感覚があったり、吐き気、頭痛がおこったり、ふらついたりとあったのですが、 いつか倒れそうで怖いです。 病院も行く時間がなくて、なかなか行けません。 もしも、このようなことで思いつく症状があれば教えて下さい!! ※「自律神経失調症」かと疑ってみましたが、当てはまる項目があまりなくて、よくわかりません。   見ていただくことにはわかりませんが、こういうことを経験された方もいらしたら、   お答え願います。   説明不足かもしれませんが、お願いします!!

  • これってただの風邪でしょうか?

    病院に行けばすぐ判ることなんですが、教えてください。 なんだかいつもの風邪とは違うような感じで心配になってしまいました。 頭痛、頬と額が異常に赤い、少し咳が出る、体はだるいが動けないほどではない。 こんな症状は風邪以外の病気で出ることはありますか?? ちなみに20代、男です。偏頭痛持ちです。

  • このような症状がでたら何かの病気ですか?

    高2の女です。 このような症状がでたら何かの病気ですか? 『常に起こる症状』 ・体がだるい(立っていたり、座っているのも 辛く寝ている体勢がいちばん楽です) ・首と鎖骨がこっている(吐き気がするぐらいこっています) ・朝起きるのがしんどい ・なにもしていないのに常に疲れたと感じる ・寝ても寝ても寝たりなくて、疲れがとれない ・すごい汗かき(ちょっと歩いただけで汗だくになったり緊張で汗が吹き出たりがあります。顔や頭からの汗がひどいです。) 『常にではないですが結構頻繁に起こる症状』 ・胸が苦しくなる ・喉になにか詰まっているような違和感がある ・ジリジリという感じの耳鳴りがする ・手がしびれる ・吐き気 あと、食欲はついこないだまでは食べたあと気持ち悪くなるくらい食べていたのに、ここ3日くらいはあまりありません。 私は普段から部活で運動しているので運動不足とかではないと思います。 詳しい方回答お願いします。 病気の場合何科にいけばいいかも書いていただけるとありがたいです。

  • 病気でしょうか?

    今晩は。一度通院した方が良いのか相談に乗って頂けると幸いです。 一週間くらい前に悩みやストレスで体調を崩しました(熱は無いですが体がだるい風邪のような感じ) 4~5日で治りかけて来たのですが今度は刺激の強いDVDやテレビ(アクション映画、アダルトシーン)を観ると不安感や緊張感が出て来ました。 一昨日に車の助手席に乗っていたのですが眠くもないのに何度も生あくびを繰り返し気持ち悪くなりました(乗り物酔いのような感じです。) 昨日が特に酷く朝から不安感や緊張感が出て来ました。ここ3日食欲もわかないのですが食べなければいけないと思い普段より少なめですが、 食事を取りましたが、食後に軽い吐き気があり気持ち悪くなりました。しばらく横になっていたら軽い吐き気があり気分も良くなって来ましたが、 起て何もしないでいるとまた不安間や緊張間が出て来まして落ち着かないのでジョギングをして体を動かした所、不安感、緊張感が無くなりました。 もう大丈夫かなと思い食欲は無かったのですが夕食を食べました。その時は吐き気も気分も悪くはならなかったです。 昨日は22~23時頃に眠ったのですが深夜の1時前に目が覚めてしまいまた寝ようとしても変にスッキリ目覚めていて中々寝つけずにいましたが、 2時間後に寝る事ができました。結局起きたのが昼の9時30分です。 いつもの目覚めはあまり良くないんですがここ4日間は変に目覚めが良いです。 昨日は5時間くらいしか寝てません。今日に限っては2度寝はしましたが2時間くらいしか寝てないのに起きる事は今まで体験した事があまりないです。 これは自律神経が狂っているのでしょうか?もし何か改善方法があれば教えて頂けると幸いです。 私は普段全然運動しないので運動不足が原因なのかなと思いました。 現在は特に考え込んでる事やそこまで強いストレスは感じているつもりは無いです。 ただ食欲はわいて来ません運動(ジョギング)しているせいか不安感、緊張間も無いです。 今日は変に目覚めたせいか体が少しだるいです。 それから食欲はわかなかったのですがお腹が鳴ったので少なめの食事をし23時頃に寝たのですが深夜2時過ぎに目が覚め現在に至ります。これはやはり病気でしょうか?一度病院の方に行こうと思いますが何科に行けば良いでしょうか?

  • 風邪のような症状なのですが奇妙です・・・

    19歳の男です。 先月の27日に風邪を引き起こしてしまったのですが 頭痛と不眠症と体節々の筋肉痛に悩まされました… はじめ27日に発症した時は 筋肉痛や軽い頭痛などの症状だけで 栄養ドリンクなど毎日飲んで、家にあった薬を飲み(この時、PLと間違い、コランチルとゆう風邪薬と関係ない薬を飲み続けていました) 数日が経過して症状は治ったと思われたのですが、 睡眠がまったくとれなくなってしまい 原因不明に夜中の3時以降にならなければ眠れなくなってしまいました。 今週の月曜日に病院に行き"抗生物質"と風邪薬をもらったので 服用したのですが、病状は正直悪化しました。 体におかしな変化も出てきて、 "手"にしっしんの様なものが出て 手を洗うときチクチク痛みます。 後ろ頭(後頭部)が酷くクラクラします、 他にも"ルミン"とゆう細胞賦活用薬も飲んでいたのですが 薬の飲みすぎなどでこうなったのでしょうか…? とにかくどなたか回答お願いします、 病院に行ってもそうゆう処置をすればいいでしょうか、

  • 流れ星をみる、という症状の病気は?

    突然目の前に、まるでスターウォーズに出てくる流れ星のような、とても美しく光るいくつもの筋が、20秒間ほど目の前を流れました。原因は頭痛でしょうか?10年ほど前に、転んで頭をぶった直後も全く同じ、美しい流れ星を見て、それから約6時間後にものすごい吐き気が起きたことがあります。今回は特に運動も怪我もしておらず、ただボーっとしていたら突然星が見えたのですが少し心配です。病院に行って検査してもらおうと思うのですが、こんな症状に該当しそうな病名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • 病気なんでしょうか?

    私はよく左目がギラギラ、チカチカ、銀色のがギラギラして吐き気、頭痛がひどくなります。もうそうなったら病院に行って何も食べれなくなるから点滴をしてもらうんです!どこの病院の先生に病状を聞いても、貧血じゃないのに貧血の検査をしての繰り返しで辛いです。小学校の頃からたまに、なるんですが、目がギラギラしてきたら、吐き気、頭痛と闘うのは精神面やられる!これは病気なんでしょうか?教えて欲しいです!

専門家に質問してみよう