• ベストアンサー

病気の症状とか詳しい人。ただの風邪かな。だいじょぶかな。

深夜。12時を過ぎたところで体がだる重くなりました。 それから2時間ほど経過した頃、体中がしびれるような感覚に見舞われました。 体を動かすと痛みが走り、頭痛と吐き気で寝ることもできませんでした。 今はだいぶ落ち着いてきましたが、これってどういった病気なのでしょうか。病院にいってこようと思いますが、参考として質問しておこうかと思いました。 原因はなんなんでしょうかね。運動不足とか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagaku
回答No.1

当てはめると沢山あると思います。 慢性的なものや生活習慣的な症状から、何かの疾病のサインまで… きちんと病院に行かれるとの事なので、 心配になりそうな病名についてではなく、ちょっと安心できる体験談を一つ^^; 全く同じような症状が私も度々ありました。 主に、PCにずっと向かっていたとか、睡眠不足が続いたとか。 また、他には、私は不思議と、熱(高熱)が出る前の日(夜)、体がびりびり痺れ、 (体というより、体の表面でしたが)痛くて痛くて… 今では、それが良いサインになり、びりびりした夜はたっぷり汗をかくようにして 翌日には熱を治すことができます(笑) 余談が長くてすみません。 こういったものの根本的な原因は勿論違うことだったりもするし、 しびれる、吐き気がする、頭が痛い…脳に関するサインも充分ありえますから、 早めに受診してくださいね! 全くの素人コメントでしたが・・・お大事になさってください

jeanvalero
質問者

お礼

ありがとうございます! 余談でも十二分に助かります。 ありがとう!