• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問です。)

彼女の飲み会と結婚前提の問題

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提に付き合っている彼女がオールな飲み会に参加することに不安を感じています。彼女を信じていても、一緒に飲む異性を信用できない理由から心配です。
  • 最近は彼女が仕事先のビジネスホテルに泊まることが増えました。家まで近いのに泊まる必要があるのか疑問に感じています。
  • 先日婚約したばかりなのに、彼女が浮気をしてしまったことでショックを受けています。信じていただけに信頼を失った思いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.8

No.6で答えたものです。丁寧にご説明ありがとうございました。 最初からその点も含めて書いていたら他の回答者様も答えやすかったと思います。 飲みへは会社の付き合い等なのでしょうか。 彼女は断れないがために嫌々行っているのでしょうか。 方法としましては、婚約者として毅然たる態度で介入して途中で帰宅させても良いかと思います。 婚約者なのですから、そこまで介入して良い立場ですよ。 結婚して、子供が生まれて、ご自身の背徳感で彼女に注意されないまま彼女を全て許して、「帰ってきたり帰ってこなかったりする奥さん」「男遊びしている妻を許す夫」「そんな家庭の可愛そうな子供」・・・世間の風は冷たいですよ。 病気という理由はあれど、甘える理由にさせてはいけません。 「許してもらうつもりもない。」それなら反省はしていますか? 断る努力はしていますか?できないなら、人の力を借りたり、2人で乗り越える対策を練っていますか? 病気であれど、許してはいけないことはあると思います。 病気が治らなければ代わりの対策を練る必要があると思います。 許してしまうことは、優しさではありません。あなたが黙認してしまうことで彼女をもっともっと駄目にしてしまうのです。 彼女は苦しんでいるのです。治らずにそのまま流されるまま、流された方が楽だし楽しいから、人とお付き合いをしているのではないでしょうか。 どうして力になってあげないのでしょう。一緒に乗り越えようとなさらないのでしょう。 完治は難しくても、少しずつ回復に向かうことはできます。 彼女を第一に考えるのであれば、お子様には会わないこと。 会いたければ嘘をつかないで当初のように報告すること。 もしばれた時、彼女はあなたを全く信じられなくなるか、今までやってきたことがいけないことだから、あなたが裏切っても仕方がないことだと、彼女はご自身を酷く責めるでしょう。 精神的に病んでいる人は、臆病になっているがために、しばしば小さなことをきっかけに人間不信に陥りやすいです。 しかし、それとは反対に、自分を受け入れてほしいがために、簡単に身体を許すこともあるのです。 個人的には2人のご関係が不安定であるならまだ婚約をするべきではないと感じております。 あなたも彼女も、家庭を持つことができるようになったら、再度プロポーズしてみてはいかがでしょうか。 彼女を好きな気持ちで焦るのはわかりますが、このまま結婚してもお互いにとって良い結果に結びつかないと思います。 彼女を大切に思うなら、叱ることも、待つことも、大事です。 精神的に病んでいる方と接するのは、かなり大変なことですよ。 前向きに励まし、時々叱り、うまく道を正してあげることです。アメとムチの比率が難しいです。 頑張ってください。 過去に様々な精神的な病気を持つ友人や彼氏がいた者の、個人的な見解ですが・・・ご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです いやぁ~貴方はラッキー! 結婚する前に彼女が「頭と股ぐらがかる~い」って分ったんだから。 こんな「阿婆擦れ」にいつまでも執着してないで、新しい出会いを求めたらいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.6

以前からも浮気していたかもしれませんね。 オールして、今まではほとんどなかったホテルへの宿泊もしているのですから。 普通は終電までに帰ります。 私も飲みの付き合いは多いですが必ず帰りますよ。 相手がタクシー代出してくれるなら遅くまで飲みますけどね。 お二人の問題なので、浮気が許せるなら問題ないと思います。 嫌でしたらもう一度きちんと話し合ってみるべきではないでしょうか。

AE100G
質問者

補足

回答有難うございます。 僕と付き合う以前に浮気はした事が有ると話していました。 付き合う前に飲みに行った時などは、帰り道が心配なので駅からタクシーで帰れと タクシー代を渡していました。 それと彼女は精神的な病を抱えてて、対人関係で断ると言う行為が非常に苦手な人間で… 病気も11年前から精神科に通い親にさえ話していない状態で… 付き合う事になった時初めて病気の事を話したのが僕だったのです。 僕は病気の事も含めた上で彼女と結婚する道を選び進んできました。 僕はバツイチで子供が居ます。親権、養育権は有りません。 彼女はその全てを知っています。 ただ、子供と会う事と元妻と顔を合わせるのは苦痛だと言っていました。 僕も子供がまだ小さいので逢いたいと連絡が有ると逢ってしまっていました。 はじめはちゃんと彼女に断って子供と逢っていたのですが、途中からは彼女に嘘を付いて子供と逢っていました。 彼女の嫌がる元妻にも子供と一緒に逢っていたのも事実です。 だから、どちらかといえば裏切っていたのは僕かも知れません。 彼女はその事実を知る由も有りませんし、言うつもりも有りません。 ずるいのは僕だと思います。 だから彼女の浮気は自分で責める事ができず… やり直そうと持ちかけました。 彼女はばれると思っていなかった浮気がばれて、相当動揺して婚約後の浮気で自分から白状しました。 僕との時間は幸せで、楽しく、とても居心地が良くて… 居心地が良すぎたからかドキドキ感が減ってたそうです。 そんな時にドキドキしてしまったのが浮気相手だそうです。 相手には彼女もいるし結婚を考える歳でも無い様な事を言っていました。 ただ僕に許して欲しいとは言いませんと… 僕は相手に惚れてその相手がお前を幸せにするつもりなら身を引くけど都合のいい女見たいな 扱いが目に見えて、彼女が泣く様な恋ならば後には下がれないと… 彼女自体ずるいと言っていましたが許してとは言わないが、別れるとは一言も言って無いと… (なんだそれ?って感じですけど) 僕自身、プロポーズをするのに時間を掛けて子供との距離を置いて会わない様に決別しただけに 簡単に身を引きたくない。子供との先より彼女との将来を悩み考え選んだので… 彼女自身考えがまとまらずぐちゃぐちゃ見たいで答えが出ないそうです。 そして僕から彼女に一度別れようと、笑ってバイバイして元の友達の関係に戻ろうよと… 笑ってバイバイすればいい別れ方ができるよと。 お前が一度自由になって、浮気相手と恋すれば良いよと。 そしてもしお前に俺が必要ならもう一度戻って来れば良いからと伝えて… 別れを告げたのですが… 彼女は僕とは別れないでこのままの状態で一人で考えさせて欲しいと… しばらく放置してくれませんかと、 惚れた弱みでしょうか? 何時ものように抱き合いキスまでして… その日は食事をして帰りました。 彼女曰く、以前からガンジダ症で婦人科に掛かっていて浮気の前から先生に性交渉は禁じられていたので体の関係は無いと言っていました。 まぁそんなのは言い訳で、病気が無ければ…ですがね。 僕は体以上に気持ち的な物の方が大事だから… とだけ伝えました。 ただ一度別れた方が気持ち的に僕が楽だったのですが、彼女が放置してくれと… 気が付くとこっちが放置されていて… その間に本当に一人で考えているのか… 浮気相手と会ってるのでは… とか考えてしまい… 凄いストレスです。 惚れた弱みですから仕方が無いのですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

浮気が許せるなら、オールぐらいいいんじゃないですか?体調が心配とかならまだ分かるけど。 「彼女を信用しても、一緒に飲んでいる異性は信用できないからです。」と言っていますが、そもそも浮気してるなら信用できる彼女じゃないですよ。 浮気する人はこれからも浮気します。 まして、魔が差して一回だけ、ではなく婚約4日後ですので、間違いなく今後も浮気すると思いますよ。 私だったらたまのオールは許せても浮気だけは絶対に許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>男性からみて彼女の素行は許せますか? ↑ 彼女のコトが「好き」なら、許せる場合も有ります。 しかし、「結婚した場合」と成れば・・・。 こんな素行を許せと言う方が、無理じゃないですか?。 >因みに、彼女とは先日婚約しました。 >その4日後に浮気されました。 >元々その様な女性だっただけなのでしょうか? >彼女を信用していただけにショックです。 >彼女と浮気が原因で別れるつもりは無いのですが… ↑ まあ、外野席の人間ですけど・・・。 婚約した4日後に浮気する・・・。 そんな彼女を信用出来る質問者様は、「エライ」と思います。 >彼女と浮気が原因で別れるつもりは無い なら、結婚されてもいいですね。 彼女は、「幸せ者」ですよ。 結婚しても、「浮気ヤリ放題」。 自由で、いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.3

44歳男性です。 私は嫉妬心は人一倍強いほうですので 私だったら許しません。 婚約も解消ですね。 浮気って、不貞を働いたということでしょうか? それならば、迷わず婚約解消でしょう。 彼女の性癖は結婚しても変わらないと思います。 たとえ不貞ではないにしても あなた嫉妬心はそれを許せるのでしょうか? 結婚してもうまくいくとは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

酒を飲む(酔う)と人が変わるということは知ってますよね。その時の状態が本当の彼女の性格同然ということは知らなかったかな?実際に自分の目でその時の彼女の言葉や仕草などをよく見ておけばよかったんですよ。

AE100G
質問者

補足

御回答有難うございます。 飲みの後に何度か迎えに行った事が有りますが、酔っている時の彼女は凄く陽気でお調子者でした。 僕と偶に飲むとき等はたしなむ程度で酔うほど飲みません。 酔ったときの自分を僕に余り見せたく無いからでしょう… だからこそ、心配で余り飲みに行って欲しくないのです… …あ これって束縛になってしまいますかね? 確かに彼女の自意識が低い事とは理解しています。 それが原因でよく喧嘩もしますから… 私に執着、依存、束縛し過ぎ…と 31歳にもなったのだから夜遊びはもう良いだろと… 結婚して将来を過す相手と決めた相手なのだから 大切だから注意して、間違いが起こらぬ様にしてるだけで… これが執着、依存、束縛になってしまうのかな? そんなことも判らぬ女性に惚れた自分の負けですが… 常識的に間違っているもの、直せるものは改めたいだけなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

ほとんどオールなんて…普通の女性ではないと思います 和田アキ子? 彼女の度が過ぎてるので あなたの注意は束縛とはいえません 女性が深夜外で遊んでるのは良くありません 結婚して子供が出来ても、オールとか行きそうですね 結婚やめたほうがいいのでは。 心配が絶えませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだけど彼と別れようと思います。

    私26 彼36 私は恋愛依存症です。 最初は全く執着とかしないので 彼の方が執着してきていました。 ですが、長く付き合うにつれて 私の本性みたいなのが出てきました。 昔から、付き合って少し経つと 執着依存してしまい束縛や 少しのことで浮気を疑って彼氏を困らせていました。 共依存にさせてしまって 結局私が疲れて別れるということをしていました。 今回の彼氏にも付き合って1年ぐらいたつと 執着依存してしまって束縛してしまったり 本当に少しのことで疑ってしまいます。 彼氏に 疲れるよしんどいよ とまで言わせてしまいました。すごく辛いです 申し訳ないですごめんなさいと何度も思います ですが、止められないんです。 浮気しているかもと思うと胸が苦しくなりコントロールできなくなり泣いて彼氏を責めます。 疲れると言いつつも、 そばにいるから大丈夫だよと安心させてくれるのですが 私自身もこんな自分に疲れてしまいました。 私も辛いんです。 別れたくないけど 彼のために別れようと思います。 以前の彼氏はキッカケがあったので ちょうどよく別れれたのですが 今回の彼氏はキッカケもないです 彼のために別れるのは初めてです 辛いけど好きだけど 彼には幸せなってほしい 私よりいい人がいます 私はおかしいのでしょうか そんなことで別れようと言うのもおかしいのでしょうか。 もうほんとに自分に疲れます

  • 質問です

    僕には、4歳下の嫁がいます もちろん子供2人います。 ですが、嫁の束縛が酷いです。 特に女のことに関してです 原因は、元旦那が浮気していたからです。 ・信用出来ないもしくはない女とLINE交換をするな (信用ある女の人とは、LINE交換してます) ・キャバやガルバに行くな (仕事の付き合いの時は、行っていい) ・会ったり、2人きりで電話するな などの事を言われます。 今の嫁ではないのですが、若気の至りで 浮気してきた事があり、その事を今の嫁に 付き合う前に話した事があります でも、一緒にいて仕事終わったら真っ直ぐ帰ってきてるのになぜダメと言われなくてはいけないのでしょうか 僕を信用してない感じがすごく嫌です。 名義は、嫁ですが携帯も勝手に見られるがすごく嫌です 嫁には、こっちが信用出来ないのに無理に決まってるじゃんや、信用ない女を追加してなんの意味があるの? なんかしてもらうわけ?など言っています。 女性の方は、信用出来ない女とLINE交換されるのって 嫌なのでしょうか? それとも、うちの嫁が異常なのでしょうか?

  • 最低男と別れる方法を教えて下さい

    もう3週間ほど前に婚約者の二股が発覚しました。 相手の女性とも会いました。相手の女性も騙されていました。 既に結婚退職し扶養家族にも入った後だったので、きちんとお相手と清算し、戻ってくるならと信じてみました。 最初はたかが浮気で大丈夫と笑い飛ばしていたのですが、そうじゃなかったようです。(相手も本気) 発覚後も相手の女性にも都合の良い事を言っていたようで、 相手の女性から電話がかかってきて、そのたびに心が痛かったです。 何度も別れ話になりましたが、「今は感覚が変になっているから、正常な生活に戻すからそれまで待って」と言われましたが そんなものもう信用できないのもわかっています。 3年一緒にいて気づかず、見る目がなかった私も悪かったんです。 第三者目線で見ると答えはすぐに出ます。 この結婚で幸せになれない事も見えてます。 慰謝料を貰ったらすぐに新しい生活のスタートだと思えばいいんだと言い聞かせました。 が、執着心なのか、依存しているのか、人生の中から彼がいないと思うと物凄い絶望感が襲ってきます。 まだ何とかなるんじゃないかと、でもダメだの繰り返しで日々追い詰められてきています。 これって依存しているだけなのか? 相手の女性に嫉妬しているだけなのかよくわかりません。 でもこのままだと本当に壊れてしまいそうです。 上手な?別れ方があれば教えて下さい。

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 嫉妬・束縛・被害妄想・・・

    以前にも関連した質問をさせてもらったのですが、彼氏に嘘をつかれたり、そこまでひどくない程度の浮気を過去にされました。それから彼氏の事が信用出来なくなり、何かある度に疑ったりしてしまい、気づいたら嫉妬・束縛・被害妄想などがひどくなってしまいました。彼氏の事は大好きで別れるつもりはありません。むしろ、依存している所もあります。同じような経験をされている方いらっしゃいませんか?この被害妄想を何とかしたいです。ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • キャバクラに行く男性について質問です

    付き合って1年半の彼が、キャバクラに行っていることが発覚しました。。 今まで、”俺は行かない”って言い張っていたので私も信用していたのですが、 とある事で嘘が発覚して、そこの女の子からのメール(多分営業メールですが、、)に 返信して、メールのやり取りしたり、彼からも飲みの誘いをしてることがわかってしまったのですが、、、 彼は、仕事先の先輩の誘いを断れず、仕事の付き合いでのことだ!と言って、 嘘ついてたことだけは凄く謝ってきます。 仕事仲間でしか行ってないみたいだし、 私も彼の先輩に会ったこともあり、確かに、少し強引なとこがある人で断れないものもわかるし、 普段は、凄く大事にしてくれているし、近い将来結婚の話もあるので、私も割りきりたいのですが、、 やっぱり少し気になってしまいます。 彼女が居て、キャバクラに行く男性の方に質問です! もしくは、こんな経験のある女性の方にも質問です! ぶっちゃけ、そこに浮気心はありますか? それとも、その場の楽しみの為だけで、彼女との関係とは別問題ですか? 経験のある女性の方!その時の解決策があれば、教えてください。。 ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 女性へ質問です。(多くの方の回答をお待ちしています)

    上記の項目を、嫌な順に並べてください。 ●連絡がマメでない・返事が遅い。 ●すぐ不機嫌になる。わりと短気。 ●異性が一人でもいるオール禁止(オールしなければならない場合のみOK)、異性と二人で会うこと禁止、必要のない飲み会はできるだけ禁止、許しても不機嫌になる。このような束縛をする。 ●自由人で全く束縛せず、自分が干渉されたり束縛されたり行動の制限を嫌い、許さない。 ●傷つくような言葉使いをする(本人にその気はない)。 ●浮気症っぽい(ほかの異性に思わせぶらせるような事を言っていそう)。 ●頻繁に遅刻する。稀にドタキャンしたりする。 ●嘘はつかないが、自分に都合の悪い事は、聞かれない限り自分から答えない。 よろしくお願い致します。

  • これの1個前の質問の続きです

    1個前の質問を見ていただければ分かりますが 嫁と言っても事実婚ってだけで 本当に籍を入れてる訳でもないのですが それでも、女の人とLINEや連絡先交換をしない方がいいのでしょうか? なんで、そこまでして束縛されなきゃいけないのでしょうか 信用出来ない意味も分かりません 浮気した訳でもないのに…… 今考えてるのは、次僕の事を信用出来ないって言うのであれば別れようと思っています。 正直信用しないなら無理ですもん 男性の人ならわかるのでは、ないでしょうか

  • 毎回同じような理由で不満を言われてしまう

    27歳男です。 同じ境遇の方がいればアドバイスください。 過去、いろんな女性とお付き合いをしてきましたが、ほぼ毎回、信用できないという理由で長続きしなかったり、浮気をされたり、束縛されたりします。 私は美容師で、仕事が忙しく月に何度も会うことができず、休みもあまりありません。 世間ではいわゆる3Bと呼ばれ、チャラいと言われることも慣れっこでした。 フリーの時は女の子と飲みにいったり、体だけの関係の子ができることもあります。 ただ、体の関係が先だったとしても、好きになることはあるし、好きになれば他の女の子とは遊びません。 年齢的にも結婚を考えるようになったのですが、今良いなと思っている女性からも不安な気持ちや信用できないということをよく言われるようになり、あぁまたかと、お付き合いすることに躊躇してしまっています。 自分に原因があるということは重々承知ですが、女性はそういうものだと割り切るべきなのでしょうか? 過去、結局裏切られたり激しい束縛を受けたりして自分自身、女性を信じられなくなっている部分もあり悩んでいます。 何かと女性から不満や不安をよくいわれてしまったり、そんな状態であっても最終的に結婚した方などいましたら、回答ください。