いろんな『夫婦』の質問、その意味と特徴は?

このQ&Aのポイント
  • 初めて「夫婦」のカテゴリーで質問させて頂いた者です。問題は解決しましたが、色々な質問を読んでいる間に『釣り』という言葉の意味が気になります。
  • また、同じ内容の質問が2つあり、最初に質問された人が同じ質問をする人に対して『自分の質問だ』と回答していることに驚きました。作風も似ていて、人妻ネタが多いようです。
  • 私は質問の真偽を見抜くことができません。心優しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、初めて「夫婦」のカテゴリーで質問させて頂いた者です。

先日、初めて「夫婦」のカテゴリーで質問させて頂いた者です。 私の問題は有り難い事に解決致しました。私でも、お役にたてるカテゴリーかも知れないと思い色んな「夫婦」の質問、回答、お礼を読んでいる内に『釣り』じゃない事を祈ります。とか『釣り?』何だか怪しい事だとは分かりますが一体この言葉の意味は何なのですか? そして全く同じ内容の質問が2つあるのですが名前は違うのです。その上、最初に質問された方が全く同じ質問をされいる方の回答に「自分の質問だ」と…。驚きました。 あと質問を読み回答を読んでいると「作風が一緒」「人妻ネタが好きですね~バレバレ」…?とゆう事は、その様な方が色んな内容で質問しているのですよね。そんな気持ち悪い事が多々あるカテゴリーなのですか? 因みに私は、頭が悪いせいか、その様な質問を読んでも、どれが真実で、どれが嘘なのかサッパリ分かりません。 良くご存知の方は、くだらない質問かと思いますが心お優しい方、無知な私に分かりやすく教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#135347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.1

「釣り」とは嘘、妄想、作り話などで投稿し、真面目に回答してくる回答者を見て楽しむものです。 ネカマ(ネット内で性別を偽る)なども同じようなものです。 こういった質問はかなり多数ありますよ。 何が目的かは本人にしか分かりませんが、ネット上でちやほやされたい、注目されたいなんてのがあると思います。 これはいろんなカテゴリーで存在しますが、特に荒れやすい、回答が飛び交いやすい「恋愛」とか「夫婦」などのカテゴリで多いです。 まあ、ネットで不特定多数の方が投稿する場なので、仕方ないですね。

質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。とにかくビックリです…。その様な方が、おられるのですね。 ネカマ…これも初めて!知りました。まだまだ分からない言葉が沢山ありましたが知らない方が良いかもしれません。 夫婦、恋愛のカテゴリーは非常に怖いので閲覧だけに致します。勉強になりました。ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。 貴方に愛と感謝の光が舞い降りますように☆