• ベストアンサー

釣り質問の質問者とエサに食らい付く回答者達の違い

釣り質問をする質問者がエサを撒く事と、 そのエサに食らい付く回答者達の違いは、 何だと思いますか? 「釣り」や「エサ」とは、「ネタ」ですか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.10

同じ「閑人」

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (7)

noname#229378
noname#229378
回答No.9

違いはない どちらも寂しくて仕方がないのである

noname#245424
質問者

お礼

先の回答が削除された後の再回答だと思いますが、 この質問は、貴方に何か関わりの有る質問なのでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.8

こんにちは 最近は、少なくなりましたけど 昔は、大笑いできるくらい面白いものがありました。 でも、真面目に質問回答する場にはふさわしくはないので 削除されていましたけど 本当に、おかしいものがありましたよ。 それで、気を引いて楽しんでいるんでしょうね。

noname#245424
質問者

お礼

チィーチィーさん、今晩は。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 昔の釣り質問は、ほとんど削除されていたんですか。 そういえば、最近の釣り質問は、 ほとんど削除されていないものが多いような感じもしますね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.6

KY2017 さん、こんばんは。 私は釣り専門の質問者さんを何人か存じ上げていますけど、いつも回答癖がついているもんで、くらいついてしまうんですよ。

noname#245424
質問者

お礼

石さん、お久しぶりです。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 次回の質問にも、回答を頂ければと思います。 ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 違いなんてないでしょうね。釣る側は食い付きを期待して釣ることで、一つの事例を提供している訳だし、食らい付く側も釣られてあげることで辞令を簡潔しているのですから。  ただのネタで終わるか終らないか(事例として誰かの役に立つか)は回答如何でしょう。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.4

エサを蒔かれると、楽しんで食い付く人達がいます。 まあ、じゃれあっているだけなんで、放置するしか無いでしょう。 回答者達も分かっているから釣られるのであって、釣っている方もある程度ノイズが混じることを考慮していると思います。 それに釣る側がある程度の「刺激物」を混入させるので、釣られる側も楽しんでいると思います。 レベル的には、どっこいどっこいですね。

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 釣る質問者も、釣られる回答者達も似た者同士で 同類同士という事ですね。 ありがとうございました。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.3

早速、釣られてみました。チュドーン !*****≫))))(/_x)/

noname#245424
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 この質問は釣り質問では有りませんので、 回答者を釣るつもりは有りませんので、ご了承下さい。 ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

回答についても新しいところが必要ですが、質問にどこか新しい面がなければいわゆる釣りになってしまうのだろうと思います。

noname#245424
質問者

お礼

カイタラさん、今晩は。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーで買える、釣りの餌を教えてください(なるべく安く)

    スーパーで買える、釣りの餌を教えてください(なるべく安く) こんばんわ。 明日、朝早くから釣りにいくのですが、餌を買いそびれました。 さびき釣りというのをしようとしているのですが、さぎき用のまきえという餌は購入しているのですが、友達が、妙に形にこだわっており、釣りの玄人から聞いた事を実践しようとしています。聞くところによると、さびき用の仕掛け(針)の一本か二本に、釣具店に売ってあるちょっと大きい海老の餌をつけると、大きい魚がかかることもある。と聞いて、海老を買おうとしていたのですが、私が電話にでなかったから、買いそびれたとまあ、何言ってんだかみたいなことを言って、少しへそを曲げちゃっています。 この時間に、釣具店はあいてませんので、近所の24時間あいてるスーパーで、 その玄人のいう小さい海老の代わりになる餌ってありますか? 時間がありませんので、早く回答いただけたら、たすかります。

  • 釣りの餌(変わった餌)

    普通の餌ではなく変わった餌を教えてください。(スイカ、とうもろこしなど) あとその餌で何が釣れたか教えてください。 あと、チューインガム、レバーとかを釣りの餌として使ってみようと思うのですがどうですか?

  • 釣りのエサについて

    庭を掘って釣りのエサを探したら カナブンの幼虫が出てきたので早速ゲットしたのですが、 釣りは幼虫ならなんでも釣れるのでしょうか?

  • 良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの

    良く釣りの質問でしょ?とか回答に書いてあることがありますが、何故釣りの質問と分かるのでしょうか? それから何故釣りの質問をするのでしょうか?本当に真面目に質問されている方に失礼だと思ってしまうのですが… 宜しくお願いします。

  • イカのエサ釣りに関する質問です。

    イカのエサ釣りに関する質問です。 海釣り初心者ですが、アジのサビキ釣りからもう一つ別の釣りに挑戦しようと考えています。そこでアジが釣れたら、それを生きエサにイカを狙いたいのですが、仕掛けは市販の物を揃えるとして、釣り方を教えて下さい。まず、遠投は必要でしょうか?次に、生きエサの場合、投げたらほったらかしでアクションなどは必要ないのでしょうか?また、アタリの取り方が全く分かりません。防波堤からの釣りになるのですが、よろしくお願いします。

  • フッコの餌釣り

    川の下流におけるフッコの餌釣りに最適な餌は何ですか? 本によるとイソメがよいときいてありますが、皆様の経験から他に何かよい餌はありますか? 仕掛けは浮き釣りです。フッコ、セイゴを浮き釣りで狙おうと思ってます。

  • ハゼつり えさの上手なつけ方

    今日ハゼつりに行きました。時間帯が悪く、自分も周りの人もあまりつれませんでしたが、私は特につれませんでした。つりは初心者です。 道具もえさも同じようなものなのにどうして? えさのつけ方が違うのかな?と思いました。 えさはゴカイです。上手なつけ方があるのでしょうか?

  • ルアーフィッシングorエサ釣り

    今はエサ釣りばかりですが、ルアーフィッシングにも興味があります。 ルアーフィッシングとエサ釣りの長所・短所やおもしろさの違いを教えてください。ルアーのほうが 攻める・忙しい・疲れる イメージがありますが。。。

  • 釣り質問、ネタ質問、

    質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? それを指摘してる回答者を見かけたら通報ボタンを押してその回答者を駆逐しますか? 釣りでもネタでも質問に答えるだけ、それ以外の回答は規約違反なので削除されれば良いと思いますか?

  • ヤマメ釣りの本当の餌のつけ方は?

    ヤマメ釣りの本当の餌のつけ方は? 先日、ヤマメのいる釣堀に行ってきたのですが、そこで餌のつけ方に疑問を持ちました。 私は、針先が見えないように餌をつけ釣っていました。そこに、管理人らしき人が来て、餌のつけ方は、針先を少し見せてつけないと(返しの見えるくらい)、魚の口に針が引っかかりづらく、餌を追いかけている魚が傷ついてしまいかわいそうと言われました。 私は釣りの素人なもので、ずっと針先は見せない方が魚に気づかれないため釣りやすいと思い込んでいました。 ヤマメ釣りのベテランの方に質問です。針先は隠して餌をつけたほうがいいですか、それとも出して餌をつけたほうがいいですか?