• ベストアンサー

釣り質問の質問者とエサに食らい付く回答者達の違い

釣り質問をする質問者がエサを撒く事と、 そのエサに食らい付く回答者達の違いは、 何だと思いますか? 「釣り」や「エサ」とは、「ネタ」ですか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.10

同じ「閑人」

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 ベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (7)

noname#229378
noname#229378
回答No.9

違いはない どちらも寂しくて仕方がないのである

質問者

お礼

先の回答が削除された後の再回答だと思いますが、 この質問は、貴方に何か関わりの有る質問なのでしょうか?

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 最近は、少なくなりましたけど 昔は、大笑いできるくらい面白いものがありました。 でも、真面目に質問回答する場にはふさわしくはないので 削除されていましたけど 本当に、おかしいものがありましたよ。 それで、気を引いて楽しんでいるんでしょうね。

質問者

お礼

チィーチィーさん、今晩は。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 昔の釣り質問は、ほとんど削除されていたんですか。 そういえば、最近の釣り質問は、 ほとんど削除されていないものが多いような感じもしますね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

KY2017 さん、こんばんは。 私は釣り専門の質問者さんを何人か存じ上げていますけど、いつも回答癖がついているもんで、くらいついてしまうんですよ。

質問者

お礼

石さん、お久しぶりです。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 次回の質問にも、回答を頂ければと思います。 ありがとうございました。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

違いなんてないでしょうね。釣る側は食い付きを期待して釣ることで、一つの事例を提供している訳だし、食らい付く側も釣られてあげることで辞令を簡潔しているのですから。  ただのネタで終わるか終らないか(事例として誰かの役に立つか)は回答如何でしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

エサを蒔かれると、楽しんで食い付く人達がいます。 まあ、じゃれあっているだけなんで、放置するしか無いでしょう。 回答者達も分かっているから釣られるのであって、釣っている方もある程度ノイズが混じることを考慮していると思います。 それに釣る側がある程度の「刺激物」を混入させるので、釣られる側も楽しんでいると思います。 レベル的には、どっこいどっこいですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 釣る質問者も、釣られる回答者達も似た者同士で 同類同士という事ですね。 ありがとうございました。

• 7964
回答No.3

早速、釣られてみました。チュドーン !*****≫))))(/_x)/

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 この質問は釣り質問では有りませんので、 回答者を釣るつもりは有りませんので、ご了承下さい。 ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

回答についても新しいところが必要ですが、質問にどこか新しい面がなければいわゆる釣りになってしまうのだろうと思います。

質問者

お礼

カイタラさん、今晩は。 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。