• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カテゴリー変更後、その質問の位置

回答が頂けない場合、カテゴリーを変更すると言う方法が有る事を知りました。 その際、質問は「最新の質問」になるのでしょうか。 それとも最初に質問した日付の所に入るのでしょうか。 後者の場合、質問が埋もれてしまうのではと思うのですが… また、カテゴリー変更はどの位の時間が掛かるのでしょうか。 カテゴリー変更と締め切り後(削除後)再質問とでは どちらの方が早く回答を頂けるのでしょうか。 どれか一点でも良いのでご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

noname#15430

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 回答が頂けない場合、カテゴリーを変更すると言う方法が有る事を知りました。  1)管理人にお願いしてカテ移動していただく(下記1番目参照)か,2)一度削除して再質問する(下記2番目参照)かですね。  ・http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14233   No.14233 投稿するカテゴリを間違えてしまいました!  ・http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039   No.13039 自分の投稿を削除したい > その際、質問は「最新の質問」になるのでしょうか。 > それとも最初に質問した日付の所に入るのでしょうか。 > 後者の場合、質問が埋もれてしまうのではと思うのですが…  上記2)の削除後再質問の場合は新しい質問になりますから,当然「最新の質問」になります。ですから,質問に埋もれる事はないです。  問題は,上記1)の管理人に頼んでカテ移動してもらう場合ですが,この場合は質問自体の「QNo.」や「質問した日時」は変わりません。移動したカテで「QNo.」の順番になるように挿入されます。当然,質問数が多いカテに移動された場合は,後からされた質問に埋もれてしまう事になります。 > また、カテゴリー変更はどの位の時間が掛かるのでしょうか。 > カテゴリー変更と締め切り後(削除後)再質問とでは どちらの方が早く回答を頂けるのでしょうか。  管理人に依頼した場合,管理人側もカテ移動が妥当かどうかや移動するカテが適切かどうかを判断しますので,直ぐには行われないと思った方が良いでしょう。  自分で削除して再質問する場合は,24時間立てば可能ですから,こちらの方が結果としては早いと思います。  それと,回答が得られないのはカテが問題の場合よりも,質問文等に解り難い等の問題がある場合の方が多いと思います。早く回答が欲しいのであれば,削除して質問文等を見直して修正した形で再質問されるのが良いかと思います。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14233, http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり管理人経由だと埋もれてしまう可能性が高いですね。 ご意見、ご参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

管理局にカテゴリー変更してもらった場合は最初に質問した日付の所です。 一般に言われている「カテゴリーを変更すると言う方法」は「締め切り後(削除後)再質問」の事をさします。こちらだと管理局の手を使うことなく全部自分で出来ますしこの方法だと最新の質問になるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 管理局経由より、回答者様が仰っている方法の方が簡単そうですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。